となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま市/琴勝流大正琴本部 2Fホール御礼

2023年06月26日 | カテゴリー: 山木康世 

埼玉県と言っても車で中野から20キロ。札幌で言えば道央自動車道大曲から中心部くらいの近距離である。しかし北海道との一番の違いは混雑、渋滞、人口過密が明らかに違い人の多さは東京と変わらない。下道国道17号線を走るとやがてY字型支柱が面白い高速道にぶつかるが乗らない。ここの合流地点にいつも泣かされる。分かっちゃいるけどやめられない。いつもの土日とは少し違い車の数が少ない。どうしたことだろう。なんかあるかいな。
途中で北海道のそば粉が基本の店でカツ丼を食した。脂身のロースカツは口中で旨味を引き出す。肉の旨味は脂にあり。美味いからと言って取りすぎは注意だ。美味いものには毒がある。美味い話には嘘がある。
5回目の大正琴本部は弾き語りに適した良い感じの会場である。
安行(川口市)は江戸時代から盆栽が有名で今では世界の安行という。「盆栽の歌」
その川口市は鋳物工場の煙突で有名なキューポラのある街でもある。「キューポラの街」しかし年々少なくなっているという。子供の頃の日活映画、吉永某、浜田某が記憶に残っている「キューポラのある街」
面白おかしくギラギラ太陽の元、つつがなく整いました。
お忙しい中皆様、誠にありがとうございました。
この日の修練は皆様の賜物と大いに感謝致す次第です。どうぞ夏バテに気をつけて又お会い致しましょうぞ!サンキュウ・アディオス・アバヨ!

コメントする