となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

幸せの花

2010年02月04日 | カテゴリー: ミュージック・コラム 

1994年から日記をつけている。
16年間毎日つけている。
誰に見せるでもない日記。むしろ後年の自分へのメッセージ。
自分はこのときこんなことをしていた、こんなことを思っていたんだぞという訳だ。
ブログなどで書く日記は日記ではないと思っている。
明らかに他者を意識して書くので、ある意味でフィクションである。
であるからして正直に記して何も他人を悲しませたり苦しませることはないのである。
嘘でもそこには幸せの花が咲いていなくてはならない。 
今年もいつもの歩幅で大通りを歩いてゆく。
しかしまぁ記念の年だから大いに楽しんで道ばたの花々や生き物に道草を食っていこう。
<山木康世>