となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

相模原市ウエッジウッドクラブ御礼

2023年07月23日 | カテゴリー: 山木康世 

東名高速で行くが、案の定横浜を過ぎると赤いテールランプの大行列。厚木まで90分と出ている。その昔同じことがあって記憶に新しい。
横浜市は日本で2番目に人口が多い事実をご存じだろうか。未だ大阪だとか名古屋を思っている人は相当に現実に疎い人だ。
その横浜と大東京の人々がこぞって家を飛び出して車に乗って、中には三途の川を超えてどこかへ走っておるのじゃ。混むに決まってる、こんな今にも梅雨明けしそうな陽気にゃ混むに決まってる。分かっちゃいるけどみな繰り出す繰り出す。人間の歩くスピードで高速道路は整列文句も言わず一糸乱れぬ日本国民。
あー青葉で下道じゃ。そんなこんなで行きは遠かった相模原、帰りはヨイヨイ信じられない土曜の高速道。
古き良き重厚な英国調の店内はなかなかに都会のオアシス。良い感じでまとめさせて頂きました。みなさんの帰りの明るい笑顔は救いでした。カウンターに並んだ物販の数々、目だけでも通してよと言いたかったけどまぁ良いか。
皆様お忙しい中、お暑い中まことにありがとうございました。幸せな猛暑の土曜の夕刻でした。
今日は初台Studioあんさんぶる、新宿副都心の高層ビルと空の縦横を走る高速道を見ながらこれも東京ケセラセラ、お待ち申し上げます。

猛暑のなか、多くの皆様ありがとうございました


ランプやキャンドルが飾られた空間

コメントする