となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー御礼

2023年08月20日 | カテゴリー: 山木康世 

なんでも今年一番の猛暑と思えば遠くへ来たもんだ。道理で暑いわけだ。その上湿度も並々ならぬ湿り気で、外に出ればホントみんな服着てサウナに入ってる感じで真っ赤な顔して通り過ぎる。そこで更に走ってくる男に出くわす。いくら運動不足とはいえ人の目も気にしてほしいもんだ。「不要不急の外出は控えて」と閉じこもりがちな国民に向かって無責任な放送が。生きると言うことは不要不急の不連続で続く刻々を呼吸して一日をやり過ごすことも大事なテーマで、皆が皆明確な目的を持って呼吸しているわけじゃないのよね。
てなわけで車で10分、ホームのマーキーへ。近所の駐車場が空いてるかどうかが一日の運不運が決まる。今年に入って幸運にも何故かしら「空」で運は確実につかんでいる。マーキーへの足通りも軽く、一日のLiveの日の段取りがスムースに運んでゆく。
スミジュンも機材をコンパクトにまとめたようで心持ちフットワークが軽い。
ヤマヤスは復活Gibson降臨の日である。もう何年になるのだろう、この地のこの会場で後始末の時に事故は起きた。あれ以来Gibsonのヘッドは片付けなくてはならない懸案事項のトップとして脳裏に刻まれて久しい日々が続いた。今日はそれが霧が俄かに嘘のように晴れたような明確になった記念日だったわけだ。ほぼ半年の入院の末、見事な再生復活を果たした。
これを入手したのは原宿は竹下通りのMという小さな小さな楽器屋だった。目的もなくブラリと立ち寄ったM。そこで偶然の出会い。ソロへの始まりの一つが平成元年竹下通辺りにあったというわけだ。
オープニングは時之介を偲んで3曲やらしてもらった。おーい、聞いてたか。後半はスミジュンとのコラボレーション、誠に清く正しく楽しく過ごすことが出来た。「天人様」の共同歩調は素晴らしいものがあった。息がピッタシは簡単そうで中々出来ない作業である。
スミジュン、お客さん、スタッフ一同、良い一日を過ごすことが出来た幸運に感謝。
火曜日は国立へ出かける。コクリツではない、ご愛嬌たっぷりにクニタチでLiveLovely。待ってますぞ!

久しぶりのギブソンB-25、これぞBOSSの音


角田さんと7曲を披露


「1022が待ち遠しいね」

コメントする