となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奥州市水沢オネスティ御礼

2023年09月09日 | カテゴリー: 山木康世 

本当に1週間前の猛暑は手を振ってサヨナラしたようで過ごしやすい9月8日、東北ツアー最後のオネスティ。鈴木氏は鉛筆のような体で迎合再会、元気で互いに居れたことを神様に感謝。4年ぶりの訪問。まだ世界がコロナ騒動に巻き込まれる前の我らだったわけである。
世界の大谷もショータイム前だったのだな。
Gibson、Terry全開で2時間半を終えた。最終日に相応しい有終の美を飾れたことは何とも天晴だった。お集りの皆さん、誠にありがとうございました。
嬉しいことに実りある再会がございました。実に1976年以来の思い出を引っ提げてきた男が訪ねてきた。遠い昔、遠野という町でコンサート後、麻雀をしたというのである。よーく鮮明に覚えていて、ことあるごとに脳裏を横切って、あの風景、光景を思い出しりしていたので簡単に脳は反応。ホテルに戻って精査したら
1976年4月2日(金)盛岡
1976年4月3日(土)花巻
1976年4月4日(日)仙台市民会館
と若き日のふきのとうはコンサートで東奔西走、その合間に遠野に立ち寄ってことに及んで、俺は負けて朝を迎えたらしい。夜には花巻コンサートを迎えていたことになる。今では考えられないエネルギーである。勉強堂のベンさん共々忘却の彼方の話であるが、ベンさんはもうこの世にはいないという。俺より一つ下のT氏は思い出だけではなく、実にいい話を持ってきてくださった。
11月にWという地区でイベントをしてほしいという申し出であった。
どっこい47年前の麻雀は終わっていなかった。この日オネスティで長い時間かかったが共に勝ちを収めたようだ。
少し早いが秋風が吹いてコートの襟でも立てて再度、水沢に立ち寄ることに相成った。本当に有終の美を飾ってくれた神様に感謝御礼申し致す次第である。みなさんありがとうございました。
ちなみにあの日の勝者はツボともう一人であったというのだが、ここの思い出は欠如していた。
喉もよくなり東京へ舞い戻る次第でyasu

東北ツアーのラスト、盛り上がりました

コメントする