となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明後日は西新宿あんさんぶるStudio音そして神戸

2023年11月13日 | カテゴリー: 山木康世 

高層ビル群と高速道路の交差する超現代と森閑とした民家の入り交じる西新宿の風情。ここから見える都庁のビル、まるで灰色の城塞だ。建物を見て、ここが東京の中枢、あのビルの中にいる人達の心と声で東京が、日本が決まってゆくんだなと思う。
近頃寒さがめっきりと厳しくなってきた。高い頑丈で暖房の効いた建物の上にいる人には、下の寒い地上はあまりわからないだろうな、と思ってしまう。
そんなおもろい風情の中でのあんさんぶる、ぜひ遊びにいらして下さい。

そして寒さをついて関西へと4日間お邪魔する17日。
僕の持っている詩の世界は手前味噌で申し訳ないがかなりいけてるな。
阿久悠、松本隆、松井五郎、などの世界より、より身近にある世界を手短にポイントを付いて作ってきたな。負けてはいない。みんなみんな応援してくださった皆様の賜物だ。僕の心を強く押し出して作る意欲を引き出してくださった皆様には感謝の言葉しかない。
先日の水沢江刺公民館でのステージで一人ギターを弾きハモニカを吹きながら痛く感じてしまった。これも50年という節目が為せる業か。そして復活のGibsonB25の為せる技か。
今週後半お邪魔いたしまっせ。ほな元気でなでyasu

コメントする