となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新宿あんさんぶるStudio音御礼

2023年11月16日 | カテゴリー: 山木康世 

スイングした雨がホテルの窓に叩きつけている。あの人への思いがスイングしてる。エイトビートのように直接ではなく、ためを作って一瞬揺らいでいるとでも言えばいいのだろうか。心に少し余裕のあるとき、天から降ってくる雨は口ずさんで降ってくる。
♪シトシト降る雨♪
シトシトとスイングは多少違和感があるな。
歌っていて仄かに感じた「雨」だった。

もう一つ突如として語りの世界が超高層タワービルから降ってくるときがある。
♪どこか遠くの町へ 海の見える風の町へ♪
終盤、僕の心は風の町へフラフラと飛んでいった。
小学生の頃、友達の自転車に乗って我が家へ帰ってきた。いっとき茶色の自転車は僕の自転車のように軽快に風に乗って堤防を走って我が家へ帰ってきた。

本日お忙しい中、フラリとやってきて僕に、僕の音楽に会いにきてくださった風の旅人の皆様、誠にありがとうございました。無事ご帰還なさいましたか?またお会いしましょう。
風のアホウドリは明日から新幹線に飛び乗って西の方へ語りの世界をスイングしてくる。

コメントする