となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

池袋ムーブメントスタジオ御礼

2023年11月24日 | カテゴリー: 山木康世 

1週間ぶりに車を運転、今日は池袋である。しかし車はウントモスントモ言わず。キーを幾ら回しても動かない。えらいこっちゃ、時間は余裕を持って出掛けているのでご安心を。こうなったら重たい荷物を整理してタクシーで会場へ向かうしかない。
これがまた難儀。今どきのタクシーはスンナリと止まってくれない。1台踏切信号待ちがあったので小走り近づいて聞いてみる。会社に帰るとこなのだろう、どこまでと聞くから池袋。バッテンじるしでNG。
先日京都のホテルでタクシーを使おうとして、ホテル側から昨日から予約いっぱいで駄目で、バス乗り場へと急いだ。もしかしたらラッシュ時ではなかろうか。
これは杞憂で終わって、座って朝の京都駅に着くことが出来た。
今回は道端に15分ほどでやっとやれやれであった。
ライドシェアが取り沙汰されているが、反対意見はもしも事故を起こした場合の事を言及する。そんなことは運転手とお客さんとも暗黙の了解の上でのことなので、特別このことを杞憂すこともないだろう。
コロナ騒動で随分とタクシードライバーがやめたそうだ。タクシーは余っている、しかし運転手がいないという複雑な世の中である。
ムーブメントは2回めである。小さな劇場スタイルで使い勝手は良好である。車が動かないときは、ちょっとしたパニック。どうなるやらと思い巡らしたがなんとか決まった。天気が良いのは気分的に助かります。
お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。