となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま市/琴勝流大正琴本部 2Fホール御礼

2023年11月27日 | カテゴリー: 山木康世 

6回目の大正琴本部におけるLiveLibrary。12月並みの寒気が列島にやってきて、本格的な冬の訪れを感じさせる11月最後の日曜。渋滞覚悟で2時間の予想ででかけた。しかし意に反して渋滞もなく12時半には会場前に着いていた。駐車場も最後の一台で満車となった。こういうとき、今日はラッキーと思う。
先週関西にでかけた際、ギター類の小物を入れたバックを車から持ち出して出かけた。ハモニカ、カポ、マイクなどを収納してある。このバッグの取り忘れに頭がいった。大丈夫だったのだが、すっかり事務所に忘れて来たと思い込んでいた。実は念を入れてバックから取り除いて今日に備えていたのであるがそれを忘れていた。
もう一つギターマイクのホルダーが見当たらない。譜面台はあるがマイクホルダーがない。これも関西に出かけるときに取り出して車の何処かに放置して出かけた思い込みでいた。実はマイクスタンドと譜面台と一緒に収納していたのであるがど忘れしていた。わざわざ街の駐車場に戻って探したりした。何のことはないギターケース用の袋の奥でほくそ笑んでいたのであるが、このことに気が付かなかった大歩危野郎と毒づいた。
今日は早めに書こうと思っていたが、気がつけば3時を回っている。睡眠障害から抜け出せていないので未だ眠くはないが、明日の昼眠くなることは必至である。
お忙しい中みなさんありがとうございました。配信の方もハリノムシロから開放されてやれやれでございます。
12月師走が音を立ててやって来たと先生はネクタイを風になびかせ坊さんは袈裟をまくりあげてすっ飛んで行きました。

コメントする