となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

そうだ南青山MANDALAへ行こう!

2024年01月05日 | カテゴリー: 山木康世 

明日は久しぶりの南青山MANDALAライブ&配信である。
南青山と言えば、日本でも有数の憧れの地。渋谷から表参道を通り青山、神宮外苑を貫き赤坂へと抜ける大通りが246ニイヨンロクである。
ここには六本木や麻布台あたりの異様に高い高層タワーだけは建ってほしくない。空の広がる空間を狭めないでほしい。どうして誰が何があんなに高いビルに憧れるのだろう。
かつて45年ほど前住んでいた南青山。南青山MANDALAの話を聞いたのは、その昔、吉祥寺のマンダラ2で店長をしていた小倉氏からだった。ライブ後の打ち上げの席上、彼は青い設計図面を広げて。来年の4月にオープンしますのでその際には是非出演を。どうしているんだろう、会いたいな。
気取ったりお洒落が苦手な僕は地のままで出続けてきた。明日はこの歳にふさわしい心と外面で真っ向勝負だ。是非遊びに来てください。蔵出し生搾り新曲もご用意いたしました。

コメントする