となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

葛飾区鎌倉「空の杜」御礼

2024年01月22日 | カテゴリー: 山木康世 

妙正寺川を覗くと白いサギとカモが仲良く遊んでいる。声をかけると、いつもは警戒心の強いサギは一目散に逃げるのに今日はカモがいるので安心しているのか。
昼の12時に駐車場を出る。そのときハモニカホルダーのことを思い出す。事務所に確か置き忘れている。それを持って行かねばいつもの調子が出ない。そんなわけで少し逆戻り、5分余計にかかってしまう。
27キロとある。1時間かかるとナビは教えてくれる。環七をひた走る。日曜ということで渋滞知らず、雨が降るか降らないかもあるな。これがドライブ日和だとグンと人手が増えて、5割増しの時間を覚悟しなければならん。
3分遅れで「空の杜」到着。住所は東京都葛飾区鎌倉である。
ここは中庭がガラス越しに一面見えてそれだけでホッとする良い会場である。「空」の理念があちこちに生きている木造建築は心を穏やかにする。
まとまった感じの選曲で2時間超えはあっという間、我ながら天晴の空の杜。
大旗が計算されたようにマッチしておりました。ここの管理人さんは行ったらすでに椅子を並べてくれておりました。嬉しかったです。
帰りの夜の環七は行きと同じくらい快適に戻ってこられました。
お忙しい中みなさんありがとうございました。
明日はアケルナクウコウ最終日、コウですね。お待ち申し上げております。


コメントする