となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

豊橋アヴァンティ ウナギと弁天とUFOが桜を連れてくる

2024年03月25日 | カテゴリー: 山木康世 

なんとウナギやさんが23日,24日と連休。店先には幟まで出ていたのに残念しきりである。代わりに今日は勝つぞということでトンカツ屋さんでロースかつ定食をいただく。
ベンさんが仲間と一緒に自ら手作りで作ったというアヴァンティはとても良いライブハウスである。音に関しては譲らぬという感じで機材のすべてにプロ級を感じる。妥協を許さない良い音を今回も出してくれてうれしくなる。
弁天様との大旗もピタッと似合っている。お店の方が貼ってくれて大助かりである。この旗は何かと去年の10月以来、心の支えになっている。確か栃木のどこぞで撮った一枚の写真。あれ以来各地で弁天様の微笑みは力を貸してくれている。
いつもの二人もいつもの二人で山木ソングを皆様にご披露、雰囲気を醸し出し盛り上げてくれる。「人生へのメッセージ」は武田さんとの数ある共作の一つ、20代、30代と懸命に作った懐かしき若き時代を思い出す。今頃中国では「思えば遠くへ来たもんだ」が制作されているだろう。新たな息吹を吹き込まれた名作に期待が弾みspringhascomeである。
UFOがアメリカでは委員会ができて国として取り上げられるほど日常茶飯事の出来事として扱われる時代になった。果たして事の真相はというところだが、アンコールで「星の旅人」を歌って夜空の平和なUFOに思いと願いを託して幕を下ろした。
みなさまありがとうございました。あと1週間で桜も開花、ほんとにもう春なんだなぁですな。元気でまたお会いしましょう。

記念タペストリーが背後の壁にピタリと収まったステージ


まるで弁天様と共演しているよう


花田ジャイアンさん(右)曰く「山木さんと共演させていただくのはこれで18回目です」