となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

春日井水辺のカフェカレドニアは春爛漫

2024年03月28日 | カテゴリー: 山木康世 

あの店の紅茶、飲んだことあるかい?
どこの何というお店?
名古屋から30分ほどのカスガイという街のカフェカレドニアっていうアイリッシュ音楽大好き人間のマスターのお店だよ
なんでも山木さんは10年ほど前、名古屋でのライブの帰り際に、とある男性から春日井という街でカフェカレドニアという店をやってます。一度liveに来てください。と言われたそうだ。
マスターはその昔CBS SONY名古屋支店に居たという話でその後、山木さんは絆を感じて。あれから10回以上もliveで訪れたそうだよ。そして昨夜はサリーさんという二胡弾きの女性をゲストに春爛漫水辺のカフェに歌い咲くというliveをしたそうだよ。そしてサリーさんはなんと「白い冬」「松太郎さん樺太へ」「風に吹かれてMinstrel」ではボーカルをとったそうだよ。本来なら山木liveなので本人が歌わないとだめそうだけど、山木さんはふきのとう時代のように変幻自在にハモリをしたかったそうだよ。山木さんのハモは天下一品だからね。実によくコラボされてたそうだよ。
満員の会場は老若男女で盛り上がったそうで、久しぶりのお客さんも大勢楽しんだそうだよ。用意したグッズも大いに売れたそうで何よりだったね。

終演後表に出ると夜空の中天に円いお月さんがコンバンワ。
ほんと4日ぶりのご挨拶。ずっと梅雨のような長雨。明日は待ちに待った晴れだ。

イッテラッシャーイとマスターとサリーさんは手を振って言ったとか言わなかったとか。

サリーさんとの共演はすでに10回以上になりました


ご夫婦、親子でご参加の方もたくさん


移動の途中、瀬戸焼の窯を見学しました

コメントする