となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

あーあ一日早かったか

2024年06月21日 | カテゴリー: 山木康世 

早くに目覚めた。今日は川崎の鷺沼だ。そして新しいアンプも入手した。
以前からチャンネル1が時々内部反乱を起こし雑音が出たりしていた。コンデンサーの劣化に有りと経験上考えて、他のチャンネルを使い回しこなしてきた。
中野にはあいにく電気屋がない。ないことはないのだがパソコン中心の店が4軒もあるのに、オーディオ、楽器店がない。まぁ需要がないので仕方がないとは思うのだが。ネットで頼めば翌日すぐに来る時代なので町になくても困ることはないかと新宿へ出かけたりする。
そんな中、フジヤカメラという元カメラ屋さん、今はオーディオ専門もやっている会社がある。昔からあったのだが、ブロードウエイ2階の引っ込んだところにあって目立たなかった。今は人通りの多い道に出店したのが5年ほど前。こんな専門店を見ると嬉しくなってしまう。そこで新しい懸案の新しいアンプを入手したのでワクワクして今日は鷺沼と思い続けていた。そして5時半起床となったのだ。
なんだ明日じゃないか。一日間違えた。

コメントする