となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福島県喜多方市/FMきたかたライブスペースから心緑の心風を

2024年07月08日 | カテゴリー: 山木康世 

田端を終えて宇都宮、山形心配していた雨はなく、連日は真夏の母なる太陽に恵まれて我は幸福也。静岡では40度を超えたという。大谷も6連続三振で心配していたが、調子は戻ったようだ。本物の世界の新人類ヒーローにガンバレーバンザーイ!
山形から喜多方への山道は日曜ということなのかひっきりなしに車が行き交う。田沢の道の駅で丸茄子漬物を所望。ここの山道は秋には素晴らしい彩りを見せてくれる。今は新緑が目に鮮やかだ。
FMきたかたはちょうど1年ぶり。あっという間の1年、遡ること何年になるのか、現小田切役員からFM放送会社を始めると話を聞いた。街の薬局の建物を改築、将来はライブハウスも兼ねた放送局にしたいと案内してくれた。中に入ると薬局そのものだった。笑顔でいたずらっぽく紹介してくれたのが特設麻雀ルームと称する秘密の小部屋。その後東北大震災には大活躍、彼の生来の性格で東日本を救ったのは大げさな話ではない。本来のコミュニティの本領を発揮、今後も令和のノアの箱舟でいてくれるだろう。
次世代の若き社長にも好感。きっとまだまだ活躍してくれるFMきたかた。
大勢のみなさんが来てくれた。しかし肝心のオープニングにやってしまった。ノートPCを楽屋に忘れてしまった。やれやれ、仕切り直しである。
ギブソンB25、スズキ48年、クワイアンで臨んだ。良い音、良い照明だった。余すことなく50年音楽人生をご披露できたものと思う。今夜の「うやむや」は前日の山形に負けず劣らずの読経。みなさんありがとう。
8月には令和の「白い冬」をお届け出来そう。このニュースは今年一番の朗報かもしれない。なにか光明が見えてきそうでワクワクしている。みなさんも暑さに負けず、かの宮沢賢治のごとく強くたくましく明日に生きてくほしい。
ホテルの窓から見える少し湿った感じの喜多方の街は去年と変わらず良い感じで眼の前に広がっている。変に高いビルなんか必要のない現代の福島の奥座敷の街に拍手だ。磐梯山に見守られて喜び多き街は今の日本になにか新風を吹き込んでくれるような予感がするよ。
また元気な街、人に会いに来ようぜ。我ももっと磨きをかけて参上したい旨、みなさんお達者デー!
あーあ花の都の首長が小さなお池にまたもやはまってしまったか。

照明は会長が担当。配信映像もきれいでした


喜多方シティエフエムの皆様と


この丸茄子の漬物、うまいんです。BOSSの大好物

コメントする