となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

田端スタジオアンダンティーノ

2024年08月10日 | カテゴリー: 山木康世 

今日の懸案は、近くの駐車場問題だ。
6月いっぱいで隣接する便利な駐車場が閉鎖してしまった。何かと田端といえばこの駐車場セットで脳に刻まれていた。それが突然の閉鎖、跡地にマンションでも建つんだろうなと勝手な憶測がなされた。さよなら今までありがとうと6月のときに別れをした。
そして7月の此処でのLIVEでは駐車場は閉鎖状態だった。近所の駐車場を探したが難儀した。
そして猛暑の今回、駐車場探しに坂道を車は上って、先月使用した駐車場の空き状態を確かめるべくゆっくり進めた。「空」が幸いにも目に飛び込んできて喝采をした。
しかしであるよ、目を転じて左を見るとなんと便利な駐車場が綺麗にリニューアルされて有るではないかアンダンティーノ!
喜びの声で猛暑を忘れた。リニューアルオープン記念という1時間200円セール中とあった。ありがたや節である。
夏の札幌の朝は早い。一組のカップルが寄り添って帰宅中。酔いも手伝った男が囁いた。「ここでキスしようか」女が驚いた。「何バカなこと言ってるのさ、酔ってるの」電線で朝飯物色中のカー公がバカァーと鳴いたんだとさ。
今日の「雨に濡れて」は穴があったら入りたく初めから迷走状態、ついぞ脱出できず、お客様には迷惑千万、金返せ。
今後二度と執り行いませんと天地神明にお誓い申し上げます。
表に出ると鳴いてるはずの蝉の声は聞こえず、トンボが一匹生ぬるい夜風に遊んでおったとさ。もう秋かいQ!?

コメントする