となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキーでお待ちしております

2010年02月15日 | カテゴリー: ミュージック・コラム 

白い木しか生えていない町はどこでしょう?答えは柏です。
柏Wuuの興奮冷めやらぬ今週の土曜日、僕が数え切れないほど足を運んだ彼の有名なフォークの化石の店はどこでしょう?
答え、東京は江古田、千川通りに面した吉野家の隣、地下に深々と二十数年、根を降ろした根性の店、江古田マーキーでございます。
入魂のライブやるから見に、観に、聴きに来てください。
今から当日の惨状、否参上を夢見て心は躍り日夜眠れぬ夜を過ごしております。
歩いていっても今日中に着いてしまう。そんな近場、我が町中野の隣町でのライブ、みなさーん、心よりお待ち申し上げております。
来られる方は、町が円でないよ、否元い、間違えんでないよ、ちゃんと江古田駅南口で降りるんだよ。
今日も寒いな。

(山木康世)