となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

コバエ激取れ

2015年10月07日 | カテゴリー: 山木康世 

なぜかコバエが多く発生。ならば角の薬屋へ。
コバエの棚を目の前に「スイマセン、コバエ云々…」
作業をしていた店員はサ行変格活用。「ソコナンデスガ…」
こんなことはしょっちゅうあるもんではない。探して探してやむなく店員に聞くモノである。
見事に整列している。それも2種類だ。さて天秤座は困った。一つはこの手の横綱メーカーKバヤシ、ひとつはFマキラー。Kの方が断然数では勝っている。Fは10月17日まで限定でKよりも100円ほど安い。そして2倍効くと言うから更に天秤座は迷った。コバエの習性を大研究。香りと色と形で誘うという。
Fにして明日Kを買い求めて効力の違いを確かめてみっか。今日買えば済むモノを、明日になったらコバエは居なくなっているかも知れないのに、と帰りの自転車を漕ぐ背中の方から天のお声が聞こえてきた。

コメント(14) to “コバエ激取れ”

  1. 中村@山木女子

    パンツは手で洗え~~♪
    コ~バエ激取れ~~♪と、楽しい文章に
    写真に思わず歌ってしまいました(^○^)

  2. まゆきじ

    天秤座で迷っている山木さん
    自転車に乗っている山木さん
    想像して にんまりしてしまいました(^^)/

    習性大研究の成果はいかに?

    今日誕生日の主人も天秤座。
    迷ってばかりの人生のようです(^^;)

  3. カヨッペ

    【虫嫌いの方閲覧注意】

    え~!山木さんもコバエ気になりますか?
    うちの旦那さんも一年中「コバエがコバエが(泣)」と騒いでいますが、
    私は気にしたことがありません。
    「コバエで騒いでいたら田舎暮ら
    しなんて地獄だぞ!」と言っていました。スミマセン。

    旦那さんのコバエとり変遷です
    ①スーパーで買ったカエルのコバエ取り→全く取れず(0匹)
    ②●ース製薬コバエがホイホイ→全く取れず(0匹)
    ③友人から評判を聞いたローソン100のコバエとり→一個目買ったら劇的に取れて感激したらしく!
    リピート買いしたら次からは全く取れず(0匹)何故?
    ④100円ショップダイ●ーのコバエとり→かつてないほどトラップにかかって大喜び←いまココ

    山木さん!「コバエ劇取れ」
    効果の程どうですかね~?
    教えて欲しいものです、

    因みに私の実家は未だに
    レトロな「ハエとり紙」使ってます。下にリボンがついてるやつ。
    まだ売ってるんですね、
    あれ、お化け屋敷みたいでキライなんですが‼

    先日帰った時、ハエは余り居ないんですが、米につく虫が大量発生していました、
    もう食事中もおちおちしてられない位大量発生です。

    すごい小さい虫で、朝になると殆どがテーブルの上で大量に死んでいるので
    母がホウキで履いてゴミ箱に捨てるのが日課になっており、
    「ウスバカゲロウ」の歌詞を思い出してしまいました。

    どっから来てるのか不思議です、

    失礼しました(((・・;)

  4. 中村@山木女子

    申し訳ありませんが、
    板橋にはそこまでのコバエおりません!
    中野、練馬はどうなってるのー(笑)。

  5. カヨッペ

    あは(*´∀`) でも不思議と皆さん大嫌いなGはいないんですよ、
    私も長年住んでた板橋に戻りたい(泣)
    そしたらチーム板橋に入れて下さい♪

  6. カピパラのゆみ@山木女子

    えーっ! コバエってあんまりロシア地区にはいません。

    今飛んでるのは、今朝見た「雪虫」
    ひぇっ! もう雪虫の季節だぁ。

    コバエって 雪虫の毛がないのに、似てますね~。

  7. 中村@山木女子

    コバエの次は雪虫ですかー(笑)。
    カヨッペちゃん、チーム板橋は君の帰りをいつまでも待ってるよ(^O^)/

    何度もコメント申し訳ありません。
    先ほどポストをのぞいたら、山木さんからの札幌のお礼状が。
    ステキな写真まで同封してあって嬉しい限りです! 
    こちらこそ楽しい思い出をありがとうございました(●^o^●)

  8. まるまる

    そうです。板橋は都会のせいか、コバエってみませんねぇ~~
    中野や練馬は、いそうな気がします(笑)ぎょえ、ごめんなさ~~い!
    雪虫、見てみたいです!

    子供の頃、虫はあちらこちらに、飛んだり、歩いたりしてましたが、
    邪魔な感じじゃなかったですねぇ~~

  9. まるまる

    天秤座は、迷い人なんでしょうかぁ~~
    八方美人とも言われますが・・・・・
    ちなみに、私も、天秤座~~~~
    迷いの人生送ってます。

  10. 花心

    こんばんは。
    盛り上がってますね~
    最近は、コバエはいませんが 以前コバエ取り(どこのだったか?)を使った事あります。効果は無かったです。

    虫といえば今年はカメムシが多いと聞きました。
    米にも影響した様です。

    カメムシが多いと雪が多いと言ったりしますが、これも当てにならないです。
    天秤座は迷いやすいのですか?
    天秤座じゃないけど迷いやすいです~

  11. ばんび(天秤座)

    天秤座は迷いやすいです!
    お店で、迷って、悩んで、ってこと、しばしばあります。
    山木さんの気持ちわかる〜〜〜!です。

  12. ぴちけー

    山木さまが、コバエの駆除に悩んでおられる様子、
    可愛いです♪♪♪
    新曲にしないで下さいね♪

  13. chirotan

    田舎暮らしなので、コバエや色んな虫ちゃんがやってきまーす。
    駆除、ご苦労様です。

  14. まゆきじ

    ぴちけーさん 「新曲にしないで下さいね♪」
    あはははー(^^) 大ウケでした~(^^)/ (すみません…)

    chirotanさん 同じく虫だらけです。時々虫に威嚇されます(^^;)

    山木さんがご使用になった効果はどうだったでしょうか(^^)

コメントする