となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

京町屋つながりで

2015年10月08日 | カテゴリー: 山木康世 

京マチ子という女優を思い出して調べてみた。91歳でご健在である。ブラボー。
「羅生門」で見せた妖艶な人妻のお顔立ちはハッキリ言って良い!

ついでに報告。
コバエは15匹捕獲に成功。Fマキラーすごい!以上

コメント(17) to “京町屋つながりで”

  1. え!?
    一日で15匹もですか?
    「コバエ激取れ」凄い効目ですね。次回は是非これ購入します…

  2. 中村@山木女子

    コ~バエ激取れ~♪激取れ~激取れ~♪
    恐るべし中野区(笑)。
    CMのオファー来ると良いですね(^○^)
    さて仕事に戻ることにしまーす。

  3. こんにちは^^;
    いつも、元気で、バイタリティ溢れる山木さん。
    コバエ退治も、勢力的(⁇)で、
    何よりでしたっ。

    私は、季節の変わり目で(歳いってくると、良く、耳にする。)
    とーん↘︎ですっ(何時も、声、おっきぃーから、
    その位で、丁度良いョ)
    あれっ!ヘンリー様の、お声が・・・(笑)

    関西入り,少し、心配。。

  4. カヨッペ

    え~京マチ子さん、私も2、3日前に思い出してました、京町屋繋がりでなく、、、「何でだったかなぁ??」と思い出したら、

    TVで福島の古い映画館の特集見て、古いポスターが写ってたからだ!と思い出しました。
    大正時代築の趣ある建物で震災を乗り越えた映画館です。
    カーボン映写機ってご存知ですか?昔は炭素棒燃やしてフィルムをスクリーンに映してたんですね!知りませんでした!

    京マチ子さん、ご存命とは!
    「楊貴妃」綺麗でした。

  5. また、ネガティブ発言で、
    ポチッと!やってしまった( ̄ー ̄)

    大丈夫!!
    素敵な、お声聴いて、

    肉食べたら、

    皆さんの、顔見たら、とおーん↗︎ですね^^;
    皆さん☆
    よろしくで〜す☆

  6. マリリン

    京 マチ子 と言われて

    しばらく 京 ウタ子の 顔しか浮かばなかった。
    ダイジョーブなのか? わたし

  7. まゆきじ

    15匹捕獲! 研究の成果があったのですね。

    マリリンさん 大丈夫です!
    京唄子さんと間違えた上、思い出した顔がミヤコ蝶々さん…でした(^^;)

  8. まめおで〜す@山木男子!

    ハエ!ハエ!蚊蚊蚊
    キンチョール?

    今晩は…何か懐かしい女優やフマキラーとか?
    若〜い[まめお]さん…

    サッパリ…わかりまっしぇん?(・・?
    えぇー[裏切り者](-_-#)
    それにしても…カヨッペ師匠は本当に物知りで感心させられます。エラい!

    マリリン様…私も[京まち子]さんは…顔が浮かんで来ません?

    [京うた子]さんはわかりますョ

    《最近の世の中は…ね〜ぇあんた!
    右を見たっちゃ!左を見たっちゃ!》

    …[渡る世間は鬼ばかり]え〜ぇ…そぅでっしゃろ?…小ヶ倉は〜ん!
    ポテチン?…と来たもんだ!の[うた子]さんですよネ
    あれ!…まめおさんも知ってるじゃん?
    バレました?…今日は…こんぐらいにしとって…やら〜ぁ?

    ませませ

  9. 中村@ヤマキスト

    山木さんの91歳を想像してみました。
    全然大丈夫、全く問題ないですね(^_-)☆

    本当にかよっぺちゃんは若いのに物知り!
    逆年齢詐欺かも知れませんよ(笑)。

  10. ギャハハ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ふと、ダイアリー開いたら、まめお@山木男子さんと、
    その下の、中村@ヤマkissトが、目に入って
    また、洒落乙な、ネーミングやわ〜☆っと
    ふと、上の、まゆきじさんで、ぶふぁぁぁーーぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    何時も、誠実!一本やりの、まゆきじさんが、
    キャラ変!!

    ウケ狙いで、書いた訳ちゃうんが、
    尚更!オモロー!

    みんな、ホンマに、S30??代??

    マリリンさんの、京唄子も、昼読んで、
    ぶひゃぁー!やったけどな。

    みんな、お笑い芸人より、オモロイでえー( ´ ▽ ` )ノ

  11. ひまわり

    山木さんのも凄いですが・・・
    コバエ取り棒もビッシリとれますよ~~。
    棒が真っ黒になるほど(-”-)
    その代わり、自分がくっつかないように気をつけてくださいね~~(^^;)

  12. 中村@山木女子

    >まおごりらちゃん
    京都での再会♪楽しみにしてますネ。
    ハルキストならぬ「ヤマキスト」世間に広げましょう(^_-)-☆

  13. まるまる

    コバエ15匹、獲得!
    一匹づつ数えた山木さん。凄い!

    家は、ありんこさんが、何故か玄関に発生して・・
    可哀想だったけど、これ以上行列作られたら大変なんで、
    「蟻の巣コロリ」を置いたら・・・
    見事に、すっかり居なくなりました。チャンチャン

  14. まるまる

    けっして、若ぶってる訳ではないけれど・・・
    京マチコさん?
    存じあげませんなぁ~~~~
    カヨッペちゃま、年齢詐称?
    あは!( ̄▽ ̄;)

  15. 花心

    京マチコさんも京唄子さんも、勿論知ってます~
    京唄子さんの方が馴染みはあるかも です。

    「羅生門」短編だけど奥が深~い。
    映画はテレビで観た覚えがありますが、京マチコさん色っぽかったですね~

    もう昨日になりますか、帰ったら札幌の舞台でのカッコイー写真と礼状が届いてました。ありがとうございます。
    帰りに寄ったスーパーでは 北海道フェアーが、こちらでは京都へのお誘いが~と心を動かされますね~
    京都、行きたいな~♪♪♪

  16. ぴちけー

    京マチ子さん、お元気で何よりです♪
    ノーベル賞を受賞された80歳の方も、お元気でした♪
    健康で元気な70代、80代、90代でありたいものですね♪
    山木さま、これからも、素敵な歌を楽しみにしております♪♪♪
    お礼状に同封されたダリア園のステージの山木さま、
    とてもお若いですぅぅぅ~~~~♪♪♪

  17. カヨッペ

    京マチ子さん、大女優だと思ってましたが、
    案外マニアックだったんですかね、、、
    割りと最近までテレビドラマにも出てたような記憶が、、

    高校生の時深夜放送していた映画『楊貴妃』をビデオ録画して見ました。
    京マチ子さんとてもお綺麗で感動しましたが、セットの背景ががどう見ても《絵》だったのが衝撃でした。
    失礼致しましたm(_ _)m

コメントする