となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

雅庵(みやびあん)トレビアン

2015年10月10日 | カテゴリー: 山木康世 

常連さんとはいえイカが好物な人がこれほど多くいるとは知らなかった。いつかイカ三昧雑魚根会はイカがですかね?
明日は待望の京屋町雅庵における雑魚音会とアンプラグドライブである。逸る気持ちを抑えて少し京都のことを書いてみる。
学生のころ一人で初めて京都を訪れた日のことを思い出す。

※この後の記事は少々長いので、今日の久しぶりメルマガに記します。

コメント(16) to “雅庵(みやびあん)トレビアン”

  1. まゆきじ

    山木さんが初めて訪れた京都♪

    メルマガを楽しみにしています♪

  2. カヨッペ

    やった~(о´∀`о)
    メルマガ嬉しいですね!楽しみです~!
    山木さんの京都旅行って例の名曲を生んだ旅ですね~?一人旅だったんですか、いや~萌えますです。

    私の京都の思い出、高校の修学旅行、京都行きの新幹線乗ってたら当時来日中のマイケル・ジャクソンがSP引き連れて乗り込んで来たんです、
    どビックリ。思わず、写真撮りました。
    向こうも学生服とセーラー服の軍団見て珍しそうでした。
    あと思った以上に白かったデス、、(皮膚が)

    その後お土産買いに行った新京極で中古レコード屋さんがあって、見ていたら山木さんのソロアルバムを見つけて、もう新品で手に入らなかったので、
    嬉しくって嬉くって♪少ない旅行用の小遣いで購入。
    今でも京都のレコード屋さんの紙袋に入れてあります。もうないだろうな、あのレコード屋さん。みやびあんから近かったのかな?

    実は高校の修学旅行の思い出ってこれ以外全く覚えてません(泣)
    マイケル・ジャクソンに会って握手した事、
    「野良犬HOBOの唄」のレコードを買った事、これだけ。
    ある意味、スゴくないですか?
    友達が居ないとこうなります(泣)
    高校2年のクラスは友達がおらず本当に地獄でした。

    長文スミマセン、もう一寝入りしますzzzz
    皆さんもうおはようですね☀
    ではメルマガ楽しみ~❗

  3. まおごりら

    雅庵(みやびあん)トレビアン〜☆な、日に、
    して下さるでしょう〜♥︎

    HPで見たら、趣きが、あって、唯美な、所ですえー・
    青い鳥様の、おっしゃる様に、路地が、多いどすなあー

    京都の一日を、心ゆく迄、楽しみます♥︎

  4. まおごりら

    ですえー→誤り
    どすえぇーに、したかったのどす。(・・;)

  5. まおごりら

    唯美→誤り
    優美ですえーー
    まだ、寝ぼけてますえーー

  6. シルク

    おはようございます。

    巷では今日から3連休の始まりですね。。。電車内は、大きな荷物を持った人達で一杯。
    皆それぞれ、いろんなキモチを胸に目的地まで向かってるんだな…と、しばし人間ウォッチング。。。

    ソラも上機嫌のようで 今日の雅庵は、トレビア〜ンなライヴになることでしょうね(*^-’)b

    山木さん、参加組の皆さん 気を付けて行ってらっしゃいませ。

  7. ぴちけー

    わぁぁぁ~~~い♪♪♪
    山木さま、お久し振りのメルマガ、楽しみにしておりますぅぅぅ~~~~♪♪♪

    明日の京都、とても、とても、楽しみですぅぅぅ~~~~♪♪♪

  8. あま

    雑魚根会は、肉でも魚でも いかでも 美味しいものは なんんでも良いです!
    食いしん坊なもんで!

    しかしながら年のせいでしょうか 沢山食べられなくなつてしまいました。
    食べ放題となると 胃袋が牛のように変身!? 明日が 楽しみです。
    もちろん 山木さんの歌を聞けるのが 1番の楽しみです。(^^)v

    京都のメルマガ楽しみです~♪

  9. せい姫☆

    明日の場所確認完了!!!☆結構、お店の前を通っている事に気がついた。。

    さて、明日はどの駅からどう歩いて行くかなぁ〜〜☆楽しみ(^^)☆

  10. まるまる

    イカ三昧雑魚根会!!!
    メチャメチャ賛成、賛成!!
    ぜ~~たい、参加しますねぇ~~~~♪ヽ(´▽`)/

    明日の雅庵トレビアン~~は、お肉三昧ですと!
    お肉大好きの方々には、山木さんのライブと盛り沢山で
    至福の時間でございますね!

    お肉三昧はパスして!(お肉のせいではなく、外せない用事で あは)
    皆様より、後れをとりますが、
    奈良には、びゅ~~~~んと、参ります。

  11. シルク

    山木さん、皆さん 今朝の書き込み 大変失礼しました!!

    いま昼休みで開いたら…
    真っ青、日にち間違えてるじゃありませんか(汗汗)

    ごめんなさい。
    あ〜 もう恥ずかしくて見れない(泣)

  12. chirotan

    イカ三昧雑魚根会!!
    大賛成でーす

  13. まゆきじ

    シルクさん わくわくな気持ちは
    皆さん、すでに飛んでいらっしゃると思います~♪

    終わった後は寂しいけれど、
    これから始まるときは気持ちが逸ります! 大丈夫♪

    山木さん 皆さんへの優しいお気持ちがトレビアンです♪

  14. 中村@ヤマキスト

    みやびあーんトレビアーン!
    みやびあーんトレビアーン!
    みやびあーんトレビアーン!
    よし、これで明日の予習はバッチリ(^-^)/

  15. ぴちけー

    山木さま、メルマガで続きが読めてすっきりしました♪♪♪
    20歳の頃、京都へ行かれたのですね♪
    北海道から大冒険旅行ですね♪
    京都の町もすっかり変貌してしまいましたねー♪
    鄙びた感じの京都駅が好きだったなぁ~♪
    明日は、四条と三条の間の小路をうろうろして冒険してみます♪
    雅庵~トレビアン~♪とつぶやきながら♪♪♪

  16. 影法師

    おばんどすえ~。
    バタバタしているうちに今日が遣って来ました~。
    皆様、みやび~な街、トレビア~ンな街、京都へお越し康~\(^○^)/
    待ってますえ~(笑)
    京料理は雅~で美味しおすえ~。皆はん、たんとうお食べや康~。
    (たんとうまたはぎょうさん。=沢山と言う意味どす)

    先日届いた山木倶楽部の封筒に、ヒョエ~~???何だろう??
    開けてビックリ玉手箱~キャ~~~\(◎o◎)/!
    札幌でのコンサート、ダリアの前にとっても笑顔の素敵な山木さんが。。。
    わあ~~~お!!めっちゃ!嬉おしたえ~(笑)
    ほんまにおおきにどす。m(__)m

    あっ!?久しぶりのメルマガ~待ってましたえ~(笑)
    確かにわかります。やはり雅だからでしょうか?
    それから、逆に札幌に初めて訪れた時、1条が狭いのに驚きました。
    逆言えば歩きやすかった。です。(笑)

    それでは、雅庵~でお会いできる皆様よろしくです。

コメントする