となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

駅弁食べよう

2015年10月11日 | カテゴリー: 山木康世 

お待ちかね、いよいよ京都における雑魚音会の始まりだ。
久しぶりの新幹線、富士山は咳ばらいをしてるか、先ずは東京駅で美味しい駅弁を買い込んで車内へ。連休の二日目、満席だろうな。今日はサラリーマンはいなくて、行楽客との新幹線での旅。
つつがない二日間を願うばかり。来られるお客様もどうぞ足元に気を付けて、しっかり食べて飲んで聞いて寝て起きて、人生の暇を楽しんでくだされ。さぁ歯を磨いて顔でも洗おうか。薬缶はチンチン音を立ててはいない。

コメント(20) to “駅弁食べよう”

  1. カピパラのゆみ@山木女子

    おはようございます!
    すっかり紅葉まっさかりな藻岩山の見える札幌からいざ雅な京都へ~♪
    新幹線、うらやましいです! こちらは海を渡らなきゃならんもな。
    今日は、駅弁京都旅情ですね(^_-)-☆ 

    富士山の結果も教えて下さいね~♪ 
    今日と、明日、楽しみにして出発します! したっけね~☆

  2. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    今の最先端はヤマキストでした。
    薬缶って何かと思いました(笑)
    歯は朝磨こう(*^^*)

  3. 中村@ヤマキスト(最先端)

    オハヨー♪ございます。
    「人生の暇を楽しむ」ってステキなお言葉ですね(^O^)/
    暇にしてると罪悪感があったりしますが、二日間はお言葉通り
    思いっきり楽しみたいと思います! みやびあーんドレビアーン♪

  4. まおごりら@ヤマKissと

    おはよ御座いまぁーす☂

    外は、雨模様ーーー♪♪

    デモ、気持ちは☀︎でーす♪♪

    成田空港に居ます。

    ロシア地区の、ゆみさん@ヤマキストさん
    と、同じ位の時間に、出発!!ってえ

    どーゆーことおすえーっ( ´ ▽ ` )ノ

  5. ぴちけー

    夜間はチンチン音をたて~♪
    あの歌、好きでした♪
    今も好きですけど♪
    北海道への憧れは、この歌からかもしれません♪
    山木さまの北海道の生活が
    18歳の乙女にとって、夢の生活でした♪
    今日は18歳の乙女に戻って、雅庵~♪トレビアン~♪

  6. マリリン

    おはようございます。

    遠征の日の 主婦の朝は 慌ただしい。
    のんびり、マッタリ の家人を叱咤しながら
    家事全般、旅立ちの仕度が交錯する。

    家人は私が 出かけた後、心から 安堵するらしい。
    それぞれの楽しみに 思いを馳せて
    晩秋の 京都へ出発で~す。

  7. あま

    いよいよです♪

    駅弁を買って 京都までレッゴ!です(^^)v

    はい❗ しっかり楽しみます~♪

    みやびあん~トレビアン~♪

  8. まゆきじ

    やかんはチンチン音をたて~♪てはいないのですね(^^)
    「どうぞ足元に気を付けて」のお言葉。ご配慮がたまりません(*^^*)

    ぴちけーさん 私も『夢の生活』大好きです~♪

    虎マガジン第479号
    「アベック(死語?)には何の園マリ」
    「口中には唾があふれ出て鴨川へ」
    あはははー(^^) 大笑いです!
    ちょうど先日、家族で「アベックか?カップルか?」の話をしていました(^^)

    虎マガジン第480号
    太鼓に合わせての『風来坊』『思い出通り雨』いいかも!ですね♪

    山木さん 参加される皆さん 行ってらっしゃい!
    おいしくて楽しい時間をお過ごしください♪
    みやびあーんトレビアーン!

  9. カヨッペ@山木主義

    ボンジュール ムッシュー ♪
    コマンタレブ~
    パリジェンヌ気取りで優雅に出発~✴
    といきたいところですが、

    朝叩き起こされて、眠い中バスで向かっておりま(*_*)
    渋滞していたら遅刻覚悟なのですが、今のところ大丈夫そうです。

    メルマガ拝読致しました。
    「ショウガは二杯まで」頭の方も達者のようだな、ウケました(о´∀`о)
    色々チェックされていて、面白いです~!
    にぎわいフェスタ、確か2年前の甲府、富士吉田のライブの時、中野駅から中央線に乗ったんですが、駅前が何だかわからないけど賑やかでした。
    あの祭りですね、人も多かったけど、ドンドコ音が凄かった…
    何だかわからないけど、にぎやかな祭り、、にぎわいフェスタですかね、、
    次回遭遇したら、間違いなく「風来坊」「思い出通り雨」歌います‼

    あ、先日聞いた「さよなら中央線」良かったなぁ~✴
    山木さんのライブ後、新宿駅のホーム、山手線外回りと中央線、別れがお名残惜しいんですよね~、
    八王子のB様を見送る時を思い出しました、
    新井薬師前も良かったです、泣きました( ;∀;)

    今日はどんな曲聴けますかね♪
    お会いする皆様宜しくお願い申し上げますm(._.)m

  10. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生…皆さん
    おはようございます。
    おぉ〜それレレレレ〜ミ〜ョ!…見たか?聞いたか?

    朝早くから山木先生は絶好調のよぅである

    (なんの園マリ)や…雅庵(みやびあ〜ん)…トレビア〜ン…チロリア〜ンなどと駄洒落がぞくぞく…イェ〜い

    この調子だと京都!奈良も大成功間違いなしだ!

    カヨッペ師匠は物知りの上に若い頃からいろんなタレントにあったりと
    羨ましいわ〜

    お江戸に住んでる特権かしらね〜

    何々…マイケルジャクソンに会ったの?
    色が白かったって?

    白いと言えば…京都の舞子ハンも真っ白!

    そぅだ?…カヨッペ師匠も真っ白に塗ったくって京都に行きはりませんか?
    しか〜し?一つだけ?
    (なんですの?)

    柳の木の下に隠れては飽きまへんドスえ〜?
    (だからなんですの?)

    それはドスな?それじゃ〜[スリラー]じゃなくて[ホラー]になりかねますえー?……へぇー!グッ!!ギャーハァハァハァはー(笑)

    カヨッペ師匠…どぅも…すいましぇん!

    [まみお]…お前は弟子を波紋じゃ〜ヽ(*`Д´)ノ

    カヨッペ師匠…まみおちゃんを捨てないでO九O康(T^T)

    皆さん…京都!奈良多いに盛り上がって下さいネ応援頼みます。

    全国の皆様…京都!奈良に
    ドス!ドス来て
    O 九 O 康!

    ませませ〜師匠〜?

  11. 八王子のB

    カヨッペさま、新宿駅では、私はこっち、あなたはあっちですね。
    さみしい思いを重ねて聴いた「さよなら中央線」良かったです。
    今日は京都、明日は奈良。
    私、一人淋しく「みあびあーん!トレビアーン!」と叫んでいます。

  12. カヨッペ@山木主義

    まみお様、なんのこっちゃかよくわかりませんが、
    《京都de白塗り舞子はん》っていったら、
    鹿児島の《風来娘》さまが先駆者ですね~!お写真見ました。お綺麗♪

    でも(ニマリ)私も柳の下の二匹目のドジョウを狙っちゃいたい~
    ♪一度はやりたい♪笑いのネタに。

    八王子B様、はちょじ(八王子)駅前で
    「全員集合!みやびあ~ん。とれびあ~ん。」叫んじゃって下さいね~。

    連続して失礼しましたm(._.)m

  13. まゆきじ

    カヨッペさん @山木主義(^^)/
    いろいろな@が出現、素晴らしいです♪
    マニアックなお話をお聞かせくださるカヨッペさん(*^^*)
    楽しく拝読しています♪ ありがとうございます♪

    渋滞はしていませんでしたか。
    間に合うよう 祈っています。

    参加される皆さんの交通機関が スムーズでありますように♪

  14. 撫子

    こんにちは(^^)/

    もう至福の時間が始まっていますね♪

    まゆきじさんも心配されてますが
    みなさん時間には間に合ったのでしょうか^^

    山木さんの若かりしころの京都の思い出と共に
    みやびあ~んでトレビア~ンな時間を楽しんで
    くださいね♪(^o^)丿

  15. 花心

    気付いてみれば、もう皆様 よだれたらたら~の時間ではありませんか~

    羨ましいけど、仕方無いです。

    次の軍資金 稼ぐとします。
    なんかドジってしまい、腕が痛~いですが、山木さんの曲聴いて休憩して頑張りま~す。

    皆さんは、ゆ~くり癒されて次への活力へとしてくださ~い♪♪♪

  16. 花心

    本日のメルマガ、太鼓の音 好きです~
    聴くとはなしにたまたま、和太鼓の演奏に出くわした時など感激します。
    中学生くらいから年配の方まで入り混じっての演奏など微笑ましいです。
    お腹に響いてくる音ってカッコイイです~

    今は秋祭りシーズンで、私の所もお祭りで、御神輿をかつぐ声で賑やかでした。

    10月11日今日は、ファーブル昆虫記のファーブルさんの没後100年目の命日だそうです。
    こんな日にライブと御馳走とで みあびあ~ん、トレビア~ンだったことでしょう~

  17. まるまる

    まだまだ盛り上がっている頃でしょうかぁぁ~~
    羨ましいですよぉぉ~~
    明日は、駅弁食しながら、
    奈良まで、ビュー――――ンと
    行きまっしょ!!
    暇な時間を存分に楽しむために~~~

  18. ミルキー

    京都、奈良のライブ羨ましいー^_−☆
    みなさま、たーくさんリフレッシュしてきて下さいネ

  19. まゆきじ

    花心さん 腕のお加減はいかがですか。
    お大事になさってくださいね。

    ファーブルさん没後100年の命日ですか!
    教えていただき ありがとうございます♪

    昨日は 盛り上がったことでしょう♪
    今日は with岡崎倫典さん♪ 楽しみですね♪
    山木さん 皆さん 素敵な時間となりますように!

  20. ぴちけー

    雅庵~トレビアン~♪
    おしゃれで歴史ある町、京都の小路散策は
    飽きまへんな~♪時間がなんぼあっても足りまへんわ~♪
    王子さまと遭遇しまして、「みやびあ~~ん♪トレビア~~ン♪」
    と手を振りましたえー♪♪♪迷惑そうでしたえー♪♪♪
    初めて聴かせて頂いた「黒い財布」♪
    突然の振りに、18歳の乙女はドキドキ♪
    なんも答えられまへんでしたえー♪
    牛しゃぶ、豚しゃぶ、おなかいっぱい頂きましたどすえー♪
    駅弁食べずにおなかすかして行きました甲斐がありましたどすえー♪
    幸せな京都旅行でしたえー♪
    今日は駅弁食べながら、奈良旅行どす♪
    山木はん、おおきにどすえ~~~~♪♪♪

コメントする