となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈良ビバ!

2015年10月13日 | カテゴリー: 山木康世 

一雨降った後なのか会場を出ると地面が黒ずんでいる。もう夏のような会話も交わせない。吹く風も涼しいと言う感じの心地よい奈良の夜。
6時から始めたリンテン氏とのギター共演ライブは何時にない興奮と歓喜の中終演した。
どこにも残っていない音の真相。会場の全員の頭に残像として記憶されて行くはずだ。
僕らが生きている証は、ただ今にあるのみ。一刻一刻過去に吹きすぎて行く。決してコピーなど当たり前になっても、その時感じた情感はコピーされないしできない。失敗など取るに足りない恐れである。大いにチャレンジしよう。死ぬまで今までの自分への挑戦である。闘いであるな。
鴨長明ではないが本当に「ゆく川の流れは…」である。

コメント(8) to “奈良ビバ!”

  1. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    昨日のライブ、色んな発見がありました。
    山木さんのギターのベース音が倫典さんのギターを引き立たせたり、
    やっぱり山木さんの声、すきだなあーと思ったり。これは発見でなくいつもだわ。
    あ、山木さん、今、倫典さんに仕掛けてる!と思われる感じが見受けられたり。
    でも、もっと山木さんのギター聞きたい!って思ったり。
    ファンて贅沢ですよねー。
    来年は再び岡崎倫典さんと饗宴があるみたいな事をMCで聞きましたよ〜
    楽しみですね〜。

    お二人の会話もとっても楽しかったです。
    したっけ、ピーチで札幌まで帰ります。
    今日は遅れないみたい(笑)

  2. まるまる

    お疲れ様でした。
    そして素晴らしい、ライブを有り難うございました。
    毎回、その時その時で違うライブ♪
    ライブは生き物!同じライブは、2度と訪れないので、
    その時間を精一杯大切に、過ごさせて頂いています。
    感動や幸せ感って、大事にしたいですねぇ~~~~~~

    これから正倉院に、向かっています。
    せい姫様のお陰様で、観光楽しませて頂きます。

  3. まおごりら@ヤマKissと

    おはよございます。
    そうだ!京都へ行こう!
    そして、翌る日の、古都、奈良!
    テイスト★の違う、2日間の、極上♡♡の
    体験させてくれはった、山木さん、
    小林さん、
    昨夜の、倫典氏。

    素晴らしい、京都♥︎.奈良♥︎ありがとうございました。

    感謝の気持ちで、いっぱいです。
    奈良の朝は、生駒山からの風が、澄んでいて、
    とお〜っても、気持ちが、ヨイデス♥︎

  4. あま

    奈良ビバ ビバリーヒルズ♪

    昨夜のライブは
    お二人のギターの絡み合い バッチリでした。
    一生心に残るライブになりました。(^_^)v

  5. せい姫☆

    曲の終わりになると。。山木さんの左目が「しっか」と開き。。(右目は細いままの時と、右目も一緒に開く時と)倫典さんを見つめ〜!!!☆

    いろんな観察が出来て楽しかったです☆(^^)☆

    かけひきというか。。☆うん、いろんな、あのライブの間の時間の動き全てが、貴重でしたし☆楽しかったです。

    山木さんのお陰で、JR奈良線 途中下車の旅を楽しめました(^^)☆
    行くところ行くところ、世界遺産なの。。びっくりでした。。(ほぼ地元民でも)

    まるまる様 無事に観光出来る事祈ってます〜〜☆(天気最高に良いね☆)

  6. 影法師

    今回は、いつものライブと違った倫典さんとのコラボでした。
    もう、何年前になるのかなあ~。
    若かりし頃のお二人のやり取り、なんとなく覚えています。(笑)
    「端午の節句」はとても懐かしい想いで聴いていました。
    倫典さんがもの凄く山木さんに恐縮されてたような記憶があります。
    今もかな?(笑)

    お二人の遣り取りはせい姫さんが書いて居られる様に、山木さんは倫典さんを
    何度も見つめておられました。そう、曲の終わりとか。。
    いやいやいい感じでしたね。山木さんの表情が。。特に。。(笑)

    山木さんも話されていましたが、二人でツアーを組んでおられたんですよね。
    私の記憶では、倫典さんと山木さんは反対の位置に居られた様な記憶が。。
    それから、お二人ともテンガロンハットを被って居られました。
     
    時代が流れてもお二人のやりとり変ってなかった。
    山木さんにも負けない倫典さんの突込みが面白かったです。
    曲は、山木さんのギターと歌に倫典さんのギターが上手~~~く絡み合って、
    ああ~~凄いな~、山木さんの歌とギターを引き出して下さっていたと思います。貴重な時間でした。

    私が困ったのが、山木さんを眺めていたいけど、倫典さんのギターと手の動きは気になるし、目のやり場に困りました。(笑)
    私の位置からは、山木さんの表情はとてもよくわかったですが、ギターと演奏は
    パソコンで悲しいかな見えなくて。。ちょっと悲しかったです。
    でも贅沢言ったらだめですね。。

    本当に楽しいひと時をありがとうございました。\(^○^)/
    とても、楽しませて頂きました。

  7. 花心

    山木さんのお言葉、とても良いですね~

    皆様の御報告も、とても素敵なライブだったんだろうな~とよく分かり、やっぱり行ける時には足を運ばなくては、と改めて思いました。

    ありがとうございました~

  8. まゆきじ

    山木さんの素敵なお言葉、しかと胸に。
    素晴らしいお時間だったのですね♪

    皆さんのライブのご報告、ありがとうございます♪
    お2人の見つめ合い(!?)が気になります~(*^^*)

コメントする