となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼 伊吹山

2015年10月13日 | カテゴリー: 山木康世 

なぜか好きな山、伊吹山が見えてきた。
京都からこだまにて帰京中。来年の1月まで関西はない。黄金色の稲穂がきれいだ。

コメント(10) to “嗚呼 伊吹山”

  1. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    この山は知らない山です。
    歴史的な山なのかしら?

  2. 影法師

    わあ~お!!山木さんの伊吹山!!ショット!!\(^o^)/
    凄~~~い!何気に、「なぜか好きな山、伊吹山が見えてきた」\(◎o◎)/!が、凄~~~く気になるのですが。。。?????

    ファンとしては、そして、地元民として、何故、山木さんは伊吹山が好きなのでしょう?羊蹄山とは、形が違うし。。。???
    でも、雪は早く積もります。
    それから、日本一積雪が多い記録がこの伊吹山の奥だったと思います。
    積雪量11メートル?だったかな?

    それから、後は東京から伊吹山が見えてきたら、もうすぐ京都だよ!
    って、合図のしるしだしかな?勝手な妄想ですが、京都に彼女がいて
    もうすぐ会えるよ~みたいな。。。(笑)

    山木さん、とっても気になるので是非教えて下さい。
    よろしく哀愁~。

  3. 中村@ヤマキスト

    伊吹山、私も馴染みがない山のひとつです。
    ウィキペディアで調べてみたところ(^^ゞ「伊吹山のヤマトタケル伝説」
    という項目があったので、ここらの歴史と山木節、何か関係があるのかな?
    もう到着されたころでしょうか。家に帰るまでがライブですので(笑)
    最後まで気を緩めずにお帰りくださいませ(^_-)-☆

  4. 花心

    伊吹山と黄金色の稲穂、綺麗ですね~

    実りの秋の美しさ、長ーい間忘れていましたが、最近又 思う様になりました。

    そう言えば、山木ダリア園に「実りの秋」ってダリアがありましたよ。

  5. 青い鳥

    こんばんは~

    「伊吹山」は滋賀県で一番高い山で日本百名山のひとつですが、全国的には少し印象が薄いかもしれませんね。

    でも、伊吹山を取り上げて下さった山木さんの優しさに本当に感謝します。
    山木さん、ありがとうございました!

    伊吹山の特色は色々あるのですが、高山植物が有名で、春から秋にかけて山頂のお花畑はたくさんの人たちで賑わいます♪

  6. ぴちけー

    山木さまは、山がお好きなのですね♪
    羊蹄山♪藻岩山♪富士山♪まだまだお好きな山が♪
    稲穂の黄金色には感動します♪
    青森の鈴虫列車に乗って見た田園風景も素晴らしかったですね~~~♪♪♪
    京都、奈良の幸せの余韻にどっぷり浸っております~~~♪♪♪

  7. chikosan

    はじめまして 伊吹山好きなんですね 地元民としては嬉しい 山木さん来年の夏伊吹山でコンサートなんてどーですか
    景色もきれいで空気もいいですよ

  8. chirotan

    をっ!!伊吹山がお好きだったのですね^o^どんな想い出があるのか聞きたいなぁ。。我が家はキャンプで毎回、伊吹山が候補にあがるんですが、まだ一度も行ったことがありません。キャンプ雑誌で眺めているだけです(笑)さぁ、みなさん!今日も元気に過ごしましょ

  9. カヨッペ@山木主義

    chikosanさま、はじめましてm(._.)m
    伊吹って言ったら、「伊吹ちゃん、あおいちゃん(伊吹吾郎、あおい輝彦)」の水戸黄門しか思い浮かばなかった(@_@;)バカ

    中村さま、日本武尊ですか!
    きっと地元の方にとっては思い入れのある名山なんですね!
    日本武尊、木更津の時山木さん仰ってましたね、木更津は君去らずでした。
    本当に色々日本全国に伝説がありますね、

    伊吹山、何故か好きな理由?
    ヤマトタケルさんも日本全国回って、漬物好きだし、
    山木さん共通点あるのでは~?

  10. ぽぽんたK子

    みなさんのコメントを見ていて行ってみたくなる【伊吹山】ですね!素敵なところをたくさん教えて頂き うれしいです♪

コメントする