となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

2015年10月14日 | カテゴリー: 山木康世 

夜は蕎麦屋をやっている、と或一軒の麻雀店に入った。他の三人は見知らぬ人。僕は一寸病院へ行ってくると、なぜか抜け出した。
東急系の病院に一時間もいたのだろうか。戻ってきて店に入る前考えた。他の三人はカンカンに怒っているだろう。店もそうだ。
入るのを止めて逃げ出した。振り返るとそこは見覚えのある新井薬師商店街の一角。あんな店あったかなぁ。それから必死の逃亡劇が始まった。病院に戻ろうと道を探すが分からない、分から…!?覚醒した。

コメント(8) to “夢”

  1. ぽぽんたK子

    夢って不思議。なかなか覚えていられないのも夢。山木さんの夢を共有して新井薬師の街を想像しました。

  2. まおごりら@ヤマKissと

    関西からの、帰京お疲れ様で、ございました(*^_^*)

    私も、江坂(大阪御堂筋線)のホテルで、目が覚める5秒前迄、
    夢をみていました。

    山木さんに、ギターを、買って貰う夢ですっ。
    山木さんは、ビバリーヒルズで麻雀の、お話、倫典氏と、為さっていたから、夢に、麻雀のシーンが出たのでは無いですかねー♪

    東急系?の病院は、薬缶!のお話したから?
    それか、お疲れ?
    っか、健康な人こそ、気を付けろ。
    …と、アタマの隅に有る。とか・・

    山木倶楽部含めた、皆さん、いずれ、病院に、
    かかりますからね~
    季節のカワリメ、過信せぬように、
    ねっ!山木さん(^_^)

  3. マリリン

    山木さん、こんにちは。

    病院の夢を 見るのは どこか お加減が
    すぐれないのでは?

    どうぞ 御自愛下さいますよう。

  4. まるまる

    夢ですかぁ~~~~~~!
    具体的に覚えておられるのが、凄い!
    夢を見ない人は、いないと言われています。
    私は、夢見ないなぁ~って方は、忘れてしまってるようです。

    私も明け方よく夢を見て、覚醒します。内容も鮮明に
    覚えています。
    眠りが浅くなった時に、見ますからねぇ~~~

    寝る前に考えたり、見たりした事の夢を見る事が多いかなぁ~~
    悪夢は、ストレスが溜まってる時とかぁ!
    その時は、バクに食べてもらいましょ!

  5. 中村@ヤマキスト

    脳科学では、夢を覚えている人の方が、想像力が高いそうです!

    だから山木さんは作品が湯水のごとく湧き出るのですね(^O^)/

  6. ぴちけー

    「新井薬師駅前」聴きたかったです♪♪♪

  7. 花心

    夜、眠っている間に体力もですが、精神面でもストレス解消してバランスを保ってるので、夢を見てるのも大事なことと聞きました。

    よく夢の中で山木さんライブに行くのですが、会場にたどり着けなかったり、いつ始まるんだろう、もう終わったんだろうか?とか、会場がタバコの煙だらけで大丈夫なの・・・とかで、まだ一度も聴けてません(笑)
    もしリアルに聴けたりしたら楽しいでしょうが、無い事ですね。

  8. まゆきじ

    中村@ヤマキストさん そうなんですか!
    知らなかった~。 ありがとうございます♪

    山木さん 昨夜は良い夢を見られたでしょうか(^^)/

コメントする