となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日、柏スタジオWUUでお会いしましょう!

2015年10月16日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は11月の寒さというから街はひたすらだ。
40年ほど前のこのころ、東京は六本木「森田荘」二階で創った「街はひたすら」
時は移って10年ほど前、中野は新井で創った「晩秋情景」
まだまだこのころ創った歌がたくさんあるが、直ぐに思い浮かんだ歌がこの2曲。25歳と55歳の違いがあるのだがどうだろう?
それから10年、もうすぐ誕生日。
どうぞ明日の柏スタジオWUUで64歳最後のライブを堪能お楽しみあれ。
心よりお待ち申し上げて下ります。

コメント(15) to “明日、柏スタジオWUUでお会いしましょう!”

  1. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    わーい♪明日はもうライブだ!
    嬉しいな〜、えっ?一雨ごとに〜♪と、北風ピープー♪が聞けるのかな〜(*^^*)
    嬉しいです♪
    早く寝ようっと(笑)

  2. まゆきじ

    街はひたすら 冬を目指し

    柏ライブ!
    行きたかった 行きたかった 行きたかったー うわあーん(T_T)
    時間確保は ままなりません…
    いつも「子供の為 家族の為 春夏秋冬」とあきらめ…(T_T) うう…我慢我慢…

    今月に入ってから 月別アーカイブを拝見したところ
    2009年は 歌詞とコード、うれしいアドバイス付♪ を発見!
    せっせと書き写させていただき
    『嶺上開花』DISC 2 を毎日朝から晩まで聴かせていただいています。
    ちょうど今、『晩秋情景』が流れています♪

    葉っぱちゃんによじ登り、しがみつき(魂を^^)
    柏スタジオWUUに心を飛ばします!

    素晴らしい時間に違いありません♪
    山木さん 参加される皆さん 素敵なひとときを~(^^)/

  3. まおごりら

    一雨ごとに…

  4. 撫子

    こんにちは(^^)

    明日の柏WUUライブ、参加されるみなさん
    楽しいひと時を過ごしてくださいね(^^)♪

    まゆきじさん
    みなさんのお話を楽しみにしていましょう(^o^)丿

  5. まるまる

    こちらは、24℃で日射しが強い感じです。
    東京は、さぶいのですかぁ~~~
    「街はひたすら!」
    名曲です。25歳でこの詩が浮かぶとは・・・
    55歳の「晩秋情景!」生きて来られた人生を感じる
    名曲です。
    柏スタジオWUU!明日ですねぇ~~♪♪
    64歳の山木さん、見納めですね!
    素晴らしい時間が流れていくのでしょう~~っ!

  6. まおごりら

    『晩秋情歌』
    大好きな、歌ですっ!
    先日の、京都で、唄って下さいました。

    電気をとおさない、アンプラグド!!な、『晩秋情歌』
    本当に、素敵でした。

    『街はひたすら』
    大好きな、歌ですっ!

    あくまでも、私の私感です・・が、
    今、現在、山木さんの、楽曲に、魅せられて居られる方は、
    デビューして、3曲目の、この、楽曲!が、あったから、こそ!の
    ふぁんが、多いのでは・・と、思います。

  7. まおごりら

    3曲目→過ち。4曲目です。

    大変、大変、申し訳御座いませんでした。
    言い訳ですが、ヒット狙いの、3曲目で、
    私の中の、インパクトは、『街はひたすら』だったものですから・・

    決して、ヒット狙い(Record会社)の『初夏』
    忘れた訳では、有りません。
    山木さん、ごめんなさい。

  8. まおごりら

    過ち→誤りの誤りです。謝ります。

  9. 花心

    明日の柏WUUライブ、参加の皆様、楽しみですね~

    「晩秋情景」 しみじみ聴きたい歌です。
    「街はひたすら」もしばらく聴いてないです。

    今日は、こちらは暖かい陽射しの一日でした~
    最近、テレビで1022の数字をよく目にします。
    さて何でしょう?

    今、私は暇があればコンサートDVDを見たりしてます~

    1022、分かりましたか~?
    中国地方の各地で最低気温と最高気温がこの数字の事がよくありました。
    地図の上にこの数字を続けて書いてあるので、つい ワ~って見てました(笑)
    今は最低気温がもっと低いと思います。

    明日も心地良い一時をお過ごしください♪♪♪

  10. 中村@ヤマキスト

    山木さんご本人は夏がお似合いだと思うのですが
    晩秋の黄昏には山木ワールドが似合いますね(^O^)/

  11. 影法師

    そうだったんだ~「街はひたすら」エピソード。。
    何かとても嬉しいです。
    この季節にピッタリの「街はひたすら」と「晩秋情景」。。
    私も大好きな曲です。\(^○^)/

    今年に入って忙しく、ギター弾けるじゃなく!?ならす事の出来ない日々で、
    ちょっぴり悲しい思いしてます。
    でも、後もう少ししたらまた、ギターをならす!?事出きるかな~(笑)
    「街はひたすら」は私の練習曲のひとつ。。でも、今は全然弾けないと思うので、また、1から練習します。
    とは、言っても、我流なので。。。弾けるとはけして言えない。。
    弦も買いなおさなくては。。(^_^;)(笑)

    「晩秋情景」もいつか弾ける様になりたい。
    夢ですね。。他にも弾いてみたい曲はいっぱい。。。

    そういえば、山木さん、先日夢のお話ありましたね。
    やっぱいろいろと心配事があるのでしょうか?

    明日は柏でね!ビューンと走って行くか?
    パタパタと羽をはやすか?
    それとも、誰か~私を鞄に詰めて連れてって~\(^○^)/
    これ一番がかな?(笑)

  12. ぴちけー

    「街はひたすら」は上京されてから創られたのですね♪
    真に、切ない詩とメロディに、18歳の乙女の心は、
    山木康世ワールドにわしづかみにされました♪♪♪
    「晩秋情景」は初尾道ライブ直前に創られたのですね♪
    10年前の感動が蘇ります♪♪♪
    「晩秋情景」の情景描写♪♪♪
    山木さまの文才に脱帽でございました♪♪♪

  13. まおごりら

    「晩秋情歌」→誤り
    「晩秋情景」です。

    まおごりら、何回訂正するねん。
    えらい、すんまへんなぁ~(´Д` )

  14. まゆきじ

    撫子さん ありがとうございます!
    皆さんのお話を楽しみにさせていただきます♪
    今年最後のチャンスでした。来年の春すぎまで おあずけになります…
    取り乱しました。すみません…

    25歳で『街はひたすら』を作られること そのものがすごい!
    55歳のときに作られたという『晩秋情景』。
    あと3年したら55歳になります。歌詞の深さは そのころになったら分かるでしょうか(*^^*)

    今日も素敵なライブでありますように♪
    山木さん 皆さん 行ってらっしゃい!

  15. あま

    一週間 あっという間に過ぎてしまった~!

    今日は柏でライブ♪
    「街はひたすら」「 晩秋情景」・・・聞けるのでしょうか~!
    良いな~!行きたいよ~!

    54歳 最後のライブ 楽しんで下さい。
    心は 柏に♥・・・!

コメントする