となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

65歳の朝

2015年10月22日 | カテゴリー: 山木康世 

今朝4時ころ東の窓を開けてビックリ。寝る時は雲り空だったのに、空は冴えわたり大きな星の光と、それにくっつくように下にもう一つの星の光が。
何かを暗示しているのかとしばらくい眺めていた。しかし流星群はその間に一つも現れなかった65歳の始まりの朝。
メイッパイ良い歌を書いて自分を鼓舞して前進させよう。そして友人、知り合い、お客さん、縁者、関係者に楽しんでもらおう。

コメント(16) to “65歳の朝”

  1. ばんび

    爽やかな秋空。
    陽射しが眩しいくらいです。
    山木さんのコメントにバンザ〜〜イ‼︎って感じです。
    これからまだまだたくさんの、山木さんの「良い歌」に巡り会えることを楽しみに、ずっとくっ付いて行けるように、頑張ろっと(^○^)

  2. cbirotan

    素晴らしい65祭の朝にカンパーイ♪*\(^o^)/*♪

  3. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    ワクワクしながら65歳の山木さんを楽しみます♪
    いっぱい歌を作って、歌って感動させてください。
    北の大地もピーカン天晴れな1022です♪

  4. 影法師

    新しい朝のはじまり~。

    山木さん、早起きですね!私も4時過ぎに目覚めました~。(笑)
    で、また、空を眺めようかと思ったけど、我が家の猫3匹が眠気眼でついてくるのでやめました。もう少し寝かせてあげようかと。。。

    こんな良き日に山木さんは生まれられたんだな~て、思ったのでした。
    今の空気がこれから、どんどん冷たくなっていく、ピーンと張り詰めた空気好きです。。あっ!?どこかで聞いたセリフ。。(笑)

    スクラムは故意に壊したら、反則だよね。
    でも、反則せずそこからボールを出して、中央にトライ出来たら最高!!(笑)

  5. ぴよちゃん

    山木康世様
    お誕生日おめでとうございます。
    これからも素敵でかっこいい山木さんでいて下さいね★
    ず〜っと応援してます(o^^o)♪

  6. 青い鳥

    今日は山木さんの正真正銘のお誕生日ですね。
    遅くなりましたが、私もひと言お祝いをと思い、書き込んでみました。

    ☆やまきさん!お誕生日おめでとうございます!!
    ☆ますますお元気で私たちに
    ☆きぼうの歌をお願いします♪♪
    ☆やさしいファンの人達の
    ☆すてきな言葉がいっぱいですね。
    ☆よきお誕生日をお過ごしください!!

  7. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    青い鳥さん 素敵♪

  8. 花心

    入れ代わる様に、今日はこちらは曇りでした。
    もう何日も晴れが続いていて今日も天気予報では晴れのはずでしたが・・・
    肝心の山木さんの辺りが晴れで良かったです~☀

    私も5時40分頃ですが東の空に☆2つ見ましたよ~
    金星と木星だと思うのですが。
    この2つの星の上辺りに月も見えていましたが、最近は星だけです。

    ハッとする様な自然の美しさに触れた時、神様からのご褒美って思います。
    自然をこんな風に感じる様になったのは歳をとってからです。
    最近、すぐそばにある木や植物や鳥の名前を知らない事を残念に思います。星の名前もですね。
    まだまだ知らない事がいっぱいです。

    明け方の☆2つ、天上の御両親からの65歳のお誕生日プレゼントですね。
    まだまだ、意欲的な姿勢にヽ(^。^)ノです~☆

    どこまでも元気にくっついて行きま~す☆~☆~☆

  9. chobis

    山木さん
    お誕生日おめでとうございます。
    益々、これからも沢山の歌を唄ってください。
    山木さんの歌と共に、毎日頑張りたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
    65歳の一日に乾杯❗

  10. まゆきじ

    大きな星の光…山木さん♪
    くっつくようにもう一つの星の光…山木さんの歌をお慕いするすべての人たち♪
    な~んて、思ってしまいました(*^^*)

    cbirotanさん 65祭 ブラボー♪
    青い鳥さん 素晴らしい!

    今日は『おめでとう乾杯』を弾き語りさせていただきました~。
    今までの山木さんに~♪ これからの山ちゃんに~♪(すみません…^^;)

  11. chirotan

    あらっ!まぁぁぁ!!自分の名前、入力ミスするなんて。。。。
    私の頭、お祭ですゎ(^^;;
    青い鳥さん!ブラボー♪ まゆきじさん!恐縮でーす(^^;;
    山木さんは、どんなバースデーを過ごされたのでしょう?今日のメルマガ素敵でした。そのお人柄の真の友人や仲間が集まるのですよね。私も生涯山木さんの大きな背中を見続け追いかけ続けます。

  12. chirotan

    訂正です。お人柄に。。。。でした。

  13. 磯のあわび

    山木さん、お誕生日おめでとうございます♪

    今日の一日、どのように過ごされたのでしょうか♪
    お祝いは午前中にしなければいけないと言う亡き両親の教えでしたが
    もう今日はこんな時間、遅くなってしまいすみません^^;
    昔、流行った「動物占い」で、山木さんは唯一の架空の動物「ペガサス」でした。
    「メイッパイ良い歌を書いて自分を鼓舞し前進する」とおっしゃるのが羽ばたくペガサスのようです。カッコイイ〜〜〜☆☆☆
    これからもお元気で良い曲を聴かせてくださいね。期待しています。

  14. ぴちけー

    山木さま、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

    今日、2時過ぎ位に、広島のRCCラジオから
    「今日は、山木康世さんの誕生日です。」と紹介され
    ふきのとう時代の風来坊が流れたそうです♪♪♪
    「文化的生活」の好きな私の上司が車を走行中、
    たまたまカーラジオで聴いて、私に知らせてくれました♪♪♪

    なんだかとても嬉しいですぅぅぅ~~~♪♪♪
    山木さまのお誕生日を知っているなんて♪
    RCCのパーソナリティさん(ヒルニストと呼ばれる選曲者)
    あなどれませんなぁ~♪♪♪

    今度お礼のメッセージ送ろうっと♪♪♪

  15. シルク

    22日が過ぎ行く前に…。
    65歳 なりたてホヤホヤの今日は、どう過ごされましたか?…ってYABOでしたね(^_^;)。

    今日、新宿のとある神社に行き おみくじを引いたら 番号が10番でした。
    帰宅してNHKの連ドラ(再)を見たら、今日の放送回数が 22回と知って、うふっとしちゃいました(^-^*)

    今夜も流星群が見られると聞き、山木さんも見られたら良いですね☆彡。

    65歳の山木さんも、素敵に歳を重ね これからも“山木さんらしさ”を醸し出してくださいね(*^-’)b

  16. ありんこぎん

    一日遅れてしまいましたが…
    お誕生日おめでとうございます。

    昨日は朝からいいお天気で、心地よい一日でした。
    65年前の秋、金盥の中の山木さんを優しく見つめるご家族を思いました^^
    小さな赤ちゃん山木さん・°
    訪ねてことも無いのに、浮かぶ北海道の秋景色。
    なんだかほんわかした気持ちになる自分が可笑しかったです^^

    これからも御身大切にされて、ますます力強く^^
    ワタシたちの前を歩いて下さい☆
    ( 山木さんって、なんだか…ワタシたちより歳を負うスピードが緩やかっぽい気がするです^^ )

コメントする