となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ニール・ヤング

2015年10月24日 | カテゴリー: 山木康世 

ニール・ヤング、キース・リチャード、ミック・ジャガー、ボブ・ディラン、山木康世、丸山(三輪)明宏、黒柳徹子
さぁ今夜も明るく行こう。

コメント(13) to “ニール・ヤング”

  1. カヨッペ

    今宵もこのメンバーで交信、もとい行進でしょうか?

    当て字私も余り得意でないです(*_*)
    当て字ってどうしても80年代ヤンキーカルチャーを連想してしまいますが皆様も同じでしょうか?

    同級生に暴走族はいませんでしたが、上の世代は学校がかなり荒れていましたので、、
    夜露死苦!走死走愛!愛羅武勇!
    など、不良さんは当て字大好きでした~。怖かった!

  2. まめおで〜す@山木男子!

    こんにちはお疲れ様です。
    いゃ〜オモシロかった?
    しか〜し…[まめお]さんのオツムでは?
    三輪明宏と黒柳徹子は全く浮かばなかったデス。
    山木先生は[箸休め]と言われましたが?
    考えても考えても二つがわからん…箸休めどころか?[会社休め]になりかねんやったば〜い

    山木先生が皆さんから送られて来たコメントを見て四苦八苦してるのを装いに…クククククッ!ニャニャ!しておられたんでしょうネ?
    くぅ〜やしぃ〜でも…うっれし〜い…どっちやねんm(_ _)m

    それにしても皆様…成績優秀ですネ流石だ
    ちょっぴり落ちこぼれの[まめお]ちゃんですがヨロシクね!

    ニールヤングとボブディランは山木先生のイメージにしっくり来るけど?
    ミックジャガーとキースリチャードは少しジャンルが異なると思うが?

    山木先生も若い頃少なからず興味があったのだろぅか?
    因みに…[まめお]ちゃんはRストーンズは大大大好きです。

    [山木康世]先生はもっと大大大大大〜い好きですがネ

    例え…言葉遊びの問題でも…すんご〜く嬉しかったで〜す。
    又…お願いします。

    山木先生の為なら〜
    エーンヤコーラ!
    も1つオマケに!
    エーンヤコーラ!

    ませませ〜

  3. まゆきじ

    正解をありがとうございました♪

    カヨッペさん 
    「このメンバーで交信」でいいような気もします(^^;)

    まみおさん
    悔しくてうれしい…女子っぽくて、何だかかわいいです♪

  4. 青い鳥

    こんばんは~
    山木さん、正解を教えて下さってありがとうございました!
    なるほど…二つ目の言葉、きちっと読めますね~。

    「キース・リチャード」という名は知らなかったとはいえ、うまく読めば出来るのですから、山木さんの「トンチ」に脱帽です!

    しかし、これだけの文字が並ぶと本当に「百鬼夜行」という感じですし、カヨッペさんの「4文字」も確かにインパクトありますね。

    文字って本当におもしろい…久しぶりに脳内活性化をさせてもらいました。
    次は“満点”を目指して頑張ります!

  5. chirotan

    なーるほどぉぉ(~_~;)私の正解は4人でしたゎ。
    答え教えていただいたので、もいちど読み返したら、大きな独り言を言ってました。「お見事!!」って。。言葉遊び?文字遊び?って面白い!
    全問正解した人、超尊敬!

  6. もも

    ニール・ヤングと美輪明宏がわかりませんでした。
    「ポール・ヤング?ちがうな~」と思ったり。
    美輪明宏は丸山さんだったんですか。
    知らない~。

    そしてそして、
    山木さん、お誕生日おめでとうございました。
    (過去形(>_<))

  7. 花心

    漢字好きの夜魔鬼さんの影響でしょうか、つい名前を聞いた時、「どんな漢字?」と訊いてしまいます。
    今日の くれはちゃんて子は、紅麗葉ちゃんでした~
    可愛いいでしょう~一生懸命説明してくれる姿も可愛いい小学1年生くらいの子でした~

    先ほど、フォークソング番組で海援隊が「思えば遠くへ来たもんだ」を歌っておられました。故郷離れて40年と歌われてました。
    皆で歌われ、会場でも歌われてました。

    作曲 勿論山木さんの御名前が出てました~
    とっても良いメロディーだなーと又思いました~♪♪♪
    歌だって、山木さんの声や歌い方がしっくりきますね~

    最近、落ち葉の掃き掃除に忙しい 葉無此頃でした~☆

  8. カヨッペ

    もも様、丸山明宏「黒蜥蜴」ですよ~ご存知ないですか?
    私 映画館で見た記憶。名画座ですが。一般的でないんですね(*_*)
    「黒蜥蜴」先日話題の京マチ子さんもその昔主演されてますよ~

    ポール・ヤング(笑)懐かしいですね♪

    私は「理知宿」さんが解るのに悩みました、、
    理知だから、リッチーかなと、
    リッチー、リッチー?リッチー ??とブツブツ。
    キースさんは私のなかでは「リチャーズ」さんだったので、
    リチャード=リチャーズが解るのに悩みました。
    昔の名前で出ていますでしたね。

    昨日は家に帰ったら旦那さんに速攻で「今日の答え何?」と聞かれました、自分で考えろや~!
    と思った次第です。

    失礼しましたm(._.)m

  9. まるまる

    言葉問題に当たるのって、何故か、
    と~~~ても嬉しいもんですね!

    しかし、よ~~く、考えられますね!山木さんの脳の働きに脱帽!
    たま~~で、良いですから、またお願いします!
    自分の脳がサボらないように!
    そしたら、いつまでも忘れずに、山木さんのライブに
    参加出来ますからぁ~~♪♪♪

  10. ぴちけー

    本当に、山木さまの脳の柔軟さに脱帽です♪
    「若者」と「長接吻」は、わかった時は、感動しました♪
    「否板嗚棒安堵毬夷」も入れて欲しかったです♪

  11. まゆきじ

    ぴちけーさん 素晴らしい! グループですね♪

  12. ぴちけー

    まゆきじさん、「棒」は「支柱」の方が良かったかしら?

  13. まゆきじ

    ぴちけーさん あっはっは(^^)/ 最高です♪
    「支柱」もいいですね! 
    山木さんなら、どちらを選ばれるでしょうね♪

コメントする