となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

日本シリーズ

2015年10月24日 | カテゴリー: 山木康世 

国鉄対南海
なかなか白熱の様相。最後には金やんと杉浦が投げるのだろうか!

コメント(19) to “日本シリーズ”

  1. 中村@ヤマキスト

    こんばんは♪
    始球式はムキムキの五郎丸さんでしたね。
    私は「22郎丸」さんがお気に入り(笑)。
    いつの時代も野球は人気がありますね~♪

  2. カヨッペ

    南海は知ってますが、国鉄ってチームは見たことありません(-ω- ?)
    子供の時は、プロ野球がそれはそれは大好きでした~♪
    生まれて初めて独りのお出かけが、野球観戦でした、
    後楽園球場、外野から見える山手線の高架が銀河鉄道999みたいで田舎者はびっくらこきました。

    山木さんも子供の時は野球観戦に出かけたりしたんでしょうか?

    ♪円山のふもとまで~
    の円山って円山球場の近くですか~??

  3. 撫子

    こんばんは(^^)
    ヤクルトのキャラクターマスコットの
    つば九郎は燕で、私の住んでる町も燕。
    なので時々交流があるみたいです。
    なのでヤクルトを応援していたのですが
    ソフトバンクは強いですね♪

  4. カヨッペ

    後楽園球場から見えたのは、よく考えたら山手線じゃなくて中央線、総武線でしたね、寝ようとウトウトしてましたが、気づきました。すみません、
    ♪さよなら~中央せ~ん~~

    うちの旦那さんは、学生時代神宮球場でコーラ売りのバイトしてたそうですが、売れ行きが悪くくじけて辞めたそうです( ´Д`)根性ないですね。

  5. まおごりら

    日本シリーズ第一戦見てて、今日は、あかんな。。と思い、寝てしまったら、変な時間に、目が覚めてしまい、仕方なく、栗ご飯とか、南瓜の甘露煮、ふきの、とうじゃなく、ふきの煮物、あさりの味噌汁など、夜な夜な作って、オマケに、包丁砥いだりして…(恐っ)

    山木さんったらぁー!
    私の為に、提供してくれてぇーー!
    なぁーんて登場して来た次第です〜(笑)

    あかんな。。で、分かりますょね。
    国鉄派です〜^^;
    南海に、杉浦は、知らないなぁ~
    昔、パリーグテレビで、やらないし、球場は、ガラガラ、アベック(笑)が、○ューしてる映像ばかり流れてましたよね?
    (まめおさん@山木男子さんが、喜ぶのでやめときます)

    ノムさんと、江本のバッテリーは、憶えてます。
    国鉄スワローズ時代の選手は、言われたら、あーー!なのかもしれないけど、小さかったので、、
    安田とか、若松とか、松岡とか、好きでした。

    1ばぁーん燃えてたのは、92年から、つまり、野村克也氏が、監督やられてた時代!!2007年、古田敦也氏が、代打オレ!で
    2年間で、5位、6位(涙)の時代が、燃えてました♡

    早い話し、古田の大ファン♡です。
    年間30回は、お弁当作って、神宮球場に、傘持って、行ってました。
    (その頃、埼玉なんだから、チョット江古田に立ち寄れば・・・ねえ!)

    明日、ライアンで、タイに戻しましょ^_−☆

  6. まゆきじ

    国鉄 金やん 杉浦…懐かし過ぎる~(^^)/
    学生のころは野球もよく見ていました。

    チーム名が変わり、名前を覚えるのに一苦労なお年頃です♪

  7. ぴちけー

    若い頃、蔦のからまる甲子園球場に
    巨人阪神戦を友人と見に行った事を思い出しました♪
    独特の雰囲気の中での観戦、楽しかったなぁ♪
    20年前は小学生の甥と姪が大阪に遊びに来たので
    神戸のオリックス球場に野球観戦に連れて行って、
    まだ若いイチローを応援しました♪
    イチローは、その当時、既に大人気でした♪
    4年前は旦那の甥っ子が甲子園に出たので、
    TVで応援しました♪最後の方で投げさせてもらえました♪
    負けたけど、TVに映る甥っ子の雄姿、嬉しかったなー♪

  8. まおごりら

    あっ!あの杉浦!
    名前より、突如!顔を思い出しました。

    ぴちけーさん、イチローの話とか、貴重な、お話しありがとうございました。

    しかも、甥っ子様、甲子園に出場!!
    しかも、甲子園のマウンドに立った!!

  9. まおごりら

    すみません。
    切れてしまいました。
    差し支えないなかったら、4年前の○○高校ですか?
    春、夏、どちらでしょうか?

  10. まおごりら

    スゴイ♡
    自慢の甥っ子さんですね(^_^)

  11. ぴちけー

    まおごりらさん、詳細はメールしますぅ~♪

  12. はてな

    プロ野球はお風呂にラジオを持ち込んで中継を聞くほど好きでした。
    昔はジャイアンツ大好きで、今はアンチジャイアンツという変わり者ですが(笑)

    ソフトバンクは南海だったんですよね。南海ホークスですもんね。
    今まですっかり忘れていました。
    なんか懐かしいです。

    人気のセ、実力のパなんてもう死後ですね~

  13. まおごりら

    今、はてなさんの、メッセージ読んで、嬉しくなり、
    また登場しに来ました(笑)

    長嶋茂雄氏や、王貞治氏を、嫌いだ。
    とゆう人は、100人に聞いても、いない位の誇れる大人物ですものねー。

    V9時代が、好きで、中畑時代は?そして、松井秀喜氏時代は?
    あっ!原辰徳氏忘れとりました( ´ ▽ ` )ノ

    私は、長嶋選手がたくさんいたーー♪大好きで、引退セレモニーの、
    赤い、ソノシートずぅーっと持ってました。

    個人的に、好きな、松井秀喜とかは、応援してましたが、
    父親の影響か、へそ曲がりなのか、昔から、勝ってると、テレビのチャンネル変えてましたっ(o_o)

    今でも、一緒です〜。
    ○辺恒○が、いる限り・・( ̄^ ̄)ゞ
    はてなさんも、一緒ですよね^ ^

  14. まおごりら

    お風呂にRADIOって、防水の?
    スゴッ!!
    神奈川の街のお子様ちゃいますな。(笑)
    その位、好き!ってスゴイ。
    私も、ナイター始まるの、夕方から、愉しみにしてました。
    今、ゴヒイキの球団ありますぅ?(*^_^*)

  15. はてな

    まおごりらさん♪
     ラジオは脱衣場に置き、浴室の扉を開けて聞いていました(‘◇’)ゞ
     防水ラジオなんてないない!(爆)

    今は特に贔屓のチームはありませんが、やっぱり横浜DeNAベイスターズに頑張ってもらいたいかなぁ。

  16. カヨッペ

    え~!はてな様野球好きだったのですか?
    それが今やサッカーに??

    私も試合は18時からラジオ、19時からテレビで見てました。懐かしいです!
    日曜日の「ミユキの野球教室」がどうしても録画したくて、
    毎日毎日親に頼んでビデオデッキ買って貰いました。

    ♪ミユキ~ミユキ~ミ~ユキ~ミユキ~
    服地はミユキ~

    何であんなに好きだったのか、今となったら不明。
    m(._.)m

  17. まおごりら

    ぎゃははははーー*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    かよっぺちゃん
    中村@ヤマキストさんの、ゆーとーり
    やっぱ!逆年齢詐称♨︎してるでしょ?

    懐かしすぎて。うれし〜♥︎
    後楽園に、独り初お出掛けだし、ミユキ野球教室、

    読売だすね((((;゚Д゚)))))))

  18. まおごりら

    付け加えです〜!

    6時から、ラジオ
    7時から、テレビ
    これも、うーーーーん♨︎
    記憶力良過ぎで、逆年齢詐称じゃあ憶えてられんしな(笑)

  19. はてな

    すみません!前々回の死後→死語でした!
    よく確かめもせず送信してしまいました。(よくあることですが…汗)

    カヨッペさん♪
     昔はサッカーJリーグもなかったしね、しかも浦和に住んでしまったのが運の つき(;^ω^)
     それっきゃないような街ですから~
     サッカーに関してはマリノス派じゃないのよ、何故か??
     

コメントする