となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

木枯らし一号

2015年10月25日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜突然窓をドンドン叩かれた。
冬がコンバンハーとやって来て、秋がサヨナラーと去っていった。
札幌では初雪が降ったそうで本格的冬季到来。
霜が降り始める霜降、やがて立冬。
嘘のつかない太陽にカンパーイ‼

コメント(7) to “木枯らし一号”

  1. まおごりら

    去年より、3日早い、初雪☃とか・・
    札幌市の事かしらん。
    北見の映像観ました。
    北の国に生まれてない方は、ロマンチック♥︎なーんてゆーのかしら?
    私が、西、南に、憧れが有るのと同じなのかも・・ですね。

    東京などは、2〜3センチ積もっただけで、ずーっとそのニュースですけど
    (また、王袈裟にやってるわ(ーー;))なんて良く思ってました。

    昨夜、関東で、木枯らし1号が、吹きましたが、
    これも、例年より3日早いと。
    そういう年は、寒さが、キビシイそうです。

    ジェット機で、芸能人か、報道関係者の様に、日頃ジェット機乗られるゆみ様・これからの時期、☃での、遅れとか、タイヘンな、季節ですね。
    私も、道民だったので、帰省する時とか、経験有ります。

  2. ぴちけー

    瀬戸内地方は、まだ、昼は暑いです・・・
    夜は寒く、もう、こたつを出していますが・・・
    秋が去ってゆくのは、寂しいです・・・

    街はひたすら冬を・・・ですね♪

    山木さま、会報、楽しみに待っておりますぅぅぅ~~~♪♪♪

  3. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    今朝、札幌からロシア地区に向けて移動。ずっと白い冬でした。
    昨日は中山峠を抜けて喜茂別、ニセコ、倶知安を回ってきました。晩秋情景を実感です♪
    と、思ってたら冬景色です♪
    池も凍って水の底に映った月も見えません。せめて歌で見たいと思います。
    それにしてもタイヤ交換だわ。

  4. まおごりら

    ゆみさん。
    スタッドレスタイヤに、変えましたか?
    もー、ロシア地区に、無事到着ですか?
    昨日の、中山峠つるんつるんですか?
    喜茂別、倶知安って、雪もー、積もってるのかな?
    ちょうど、1ヶ月前は、25度位で、暑かったのに・ね。
    ジェット機使わないと、内地に入れないんだった。。
    シツレイしましたっ。
    頑張って今週末来てね(^_−)−☆

  5. まるまる

    昨日は、25℃の夏日だったのに、
    夕方から、「木枯らし1号」が、吹き荒れ、
    気温が、ぐ~~んと下がり、 
    今日は、さぶい1日!「木枯らし2号?」が、吹き荒れ
    枯れ葉が宙に舞う姿は、冬の訪れを感じさせてくれます。
    庭を掃いても掃いても、枯れ葉が訪れ、切りがないが、
    どこで、区切りをつけ掃くのを止めたらいいのかぁ~~
    分からん!

  6. 中村@ヤマキスト

    実家の大阪にきていまーす。
    近畿地方も木枯らし1号が吹きました。
    季節は冬へと、冬へとまっしぐら~♪
    紅葉見にいこうよう~。ガタガタガタライブ(^o^)/

  7. まゆきじ

    札幌では初雪!
    霜降も過ぎ
    ただ今、外の気温は9度ぐらいです。

    ♪街はひたすら 冬を目指し~♪

    温かくして、今日も良い日で!