となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

サブっ!!

2015年10月26日 | カテゴリー: 山木康世 

一気に寒さが身にしみた。
木枯らし吹いてお茶を飲んだら出がらしだった。
この冬はスーパーエルニーニョが発生するとNASAが発表。どんな冬になる残暑恋し?

コメント(9) to “サブっ!!”

  1. 中村@ヤマキスト

    木枯らし、出がらし(^○^)
    今年のエルニーニョは、ここ65年で最強の
    スーパーエルニーニョだとか。
    65、数字的には良いですが(笑)困りましたね~。
    実家の一戸建ては寒い。やはり私はマンション派!

  2. だるま

    シェー!
    お江戸も寒いざんしょか?
    北風ピープ〜 くしゃみでハクション大魔王。
    65の最初の冬景色が聞きたい今のたわし。

  3. 花心

    土曜日の深夜から日曜日の明け方、ここらも風が強く雨戸がガタガタいってました。
    そして、朝 晩 寒くなりました。

    木枯らし吹く寒い日は、鍋でも作って 唐がらし入れて温まりましょう~
    以前は今年は暖冬になると言ってましたが。
    今年は暖冬だソーダーは冷たいので、しょうが無いので生姜紅茶で温まろう~
    ハー ちょっと無理やりでしたか~(笑)

    今現在は雲一つない☀~で、用事はほっといて外に出たい誘惑に負けそうです~
    外は暖かそう~ も~出ちゃえ~!

  4. カヨッペ

    私の田舎は「空っ風」が凄いんで、「木枯らし」と違いがよくわかんないんですが、、、
    「空っ風」兎に角寒かったなぁ~。木枯らしは嵐ぽいですね。余り寒くないですかね。

    一昨日も嵐の様な風で、あれが、「木枯らし1号」なんですね。
    夜中飼い猫が外を見たいというので、ハーネスつけて出たら物凄い風でした、でもニャンコは大喜びでしたね~。

    今年スーパーエルニーニョなんですか!
    エルニーニョって変な名前( -д-)何かこじゃれた店の名前みたいですよね。(偏見)
    異常気象とは言いますが、暖かいんですか?寒いんですかね? 2年前の大雪みたいなのは勘弁して欲しいです。

  5. マリリン

    サブいのは ごめんだわ~⤵

    そういう時は 山木さん 何かしら面白い事
    考えて下さるかしら?

    例えば 炬燵ライブ なんていいな~⤴

    みんなで 炬燵にはいって ミカンやスルメ
    かじりながら 山木さんの演奏を堪能してね
    感動のあまり 泣けてきたときは 炬燵の上の
    ティッシュの箱を引き寄せて ビービー鼻を
    かむのもご愛嬌でね。

    少人数しか入れないから 一日中入れ替え制で
    時間帯によって、炬燵の上に乗っているメニュー
    もかわるんでしょうね。

    夜の部は おでんと熱燗かな。

    な~んて 夢想してたら 寒い冬も
    乗り切れそうな気がしてくるわ。

    山木さん 皆さん 寒さに向けて 御自愛下さいませ。

  6. シルク

    こんばんは。

    朝晩めっきりと寒くなりましたね。

    秋晴れも今日までだと、今朝の天気予報で伝えてました。
    ホント 風もゆるやかで、 あったかい午後の陽射しを借りて 洗濯をして、薄手の かいまき布団も干せました〜。

    (私事で恐縮ですが…)昨日は冷たい北風の中、長野県在住の夫婦さんと、舞台観劇に ♪中野へ遊びに行きました〜♪

    歌の中にもある アーケード街を進み、そのスジには堪らなく涎タラタラものなマニアックなお店に案内したら、大層喜んでいました(≧▽≦)

    ※スタッフダイアリー拝見しました(-_☆)。
    会報は明日 仕事から帰ったら届いていますように。
    写真を拡大して見てはニンマリ… 心ポカポカ。

  7. まるまる

    さぶい!
    しかし、身体を動かしてると、発汗する。
    体温調整大変です。

    こちらは、ちょっとの雪でも交通機関が麻痺します。
    あちゃ~~~です。
    雪国の方々は、凄い!
    一度「かまくら」に入って、お餅焼いて食してみたい!
    夢です。

  8. ぴちけー

    山木さま、エルニーニョ、調べてみました♪
    あめりか海洋大気局(NOAA)の発表によると、
    過去65年間で最強のエルニーニョで、
    来年の冬まで続くそうで、日本はもちろん、
    世界中で異常気象になるそうです・・・
    今の時期、瀬戸内地方が、昼、暖かく、
    夜との寒暖差が激しいのも
    エルニーニョのせいなのかな???

    東京はもう寒いのですね・・・
    週末の江古田マーキーは寒いかな???

  9. まゆきじ

    スーパー付ですか!

    エルニーニョ ラニーニャ
    その都度「ふむふむ…」と理解すべく読んだりしますが 難しい…(^^;)

    木枯らし 出がらし なる残暑
    の方が なじみがあります~(^^)

コメントする