となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

夜の白百合の続き

2015年10月29日 | カテゴリー: 山木康世 

今まさにもうひとつの蕾が開く寸前。先端が裂けてヨイショヨイショ。
秋の夜長の2連発。

コメント(12) to “夜の白百合の続き”

  1. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    山形はおじいちゃんの故郷の記事に感動して、その前に2つ書かれていたのを見落としていました(笑)
    やはり、夜中に観察されていたのですね〜
    是非、写真を見せてくださいませ〜♪

  2. 花心

    第2弾のメルマガ、お待ちしてま~す♪♪♪

  3. まおごりら

    花鰹会報我が家にも、届きましたっ!
    お礼遅くなり、申し訳ありません。
    ありがとうございました。
    会報原稿書きに、連日連夜!
    白百合の開花ショーに、連夜!
    5時に、寝たっ!ッと思ったら、朝9時には、起きられオカラダ大丈夫でしょうか?
    山木さんは、若い時から、あまり睡眠取らなくても、平気な、タイプだったんですか?
    デビューしてや、売れっ子(笑)のだいすたあでした。
    私の、若いときと、違うわね。

    ○モリさんも、あまり寝ないらしく、人間寝すぎると、早死する?って、
    あと1時間位で、母の15回目の命日です。

  4. 撫子

    おはようございます(^^)
    お写真の純白の白百合、
    とても神々しく見えます(*^^*)♪
    自然の神秘の素晴らしさに
    感動ですね~(*^^*)

    私の誕生月の花が百合なので
    とても親しみを感じてるお花です(^^)♪
    とても元気をもらいました(^o^)/♪

  5. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    わーい\(^o^)/
    写真だあ♪
    山木さんありがとうございまーす♪

  6. まおごりら

    立派な白百合デスこと\(^o^)/
    もちろんズームで、撮って下さってるのは、分かりますが、
    実物、迫力!ありますなぁ〜。
    この蕾みが、開く瞬間!REALTimeで、観察したい、山木さんのコメント!
    実感!!できましたっ。
    どちらかとゆうと、小さい可愛らしい花が、しかも、切り花では無く、土に、鉢植えに咲く花が、好きですが、
    白百合お・み・ご・と・
    山木さんの、連夜の観察も、お・み・ご・と・で御座います。

  7. ひまわり

    こんにちは(*^^*)

    山木さんからの白百合のメルマガを拝読して

    どのように開花されたのかなあ?と想像していましたが

    綺麗です~~純白の可憐なカサブランカですよね(*^^*)

    撮影も綺麗ですね(*^^*)

    根気の撮影、まさに開花賞(ショー)!(^^)!

    貴重な綺麗なお写真を有難うございます(^^)/

  8. ひまわり

    追伸
    「星の夜」が聴きたい今日この頃です(*^^)v
    しみじみといい歌詞だなあと。
    今CDで聴いていますが
    只今、個人的にライブの時に聴きたい一曲NO1候補になっています。
    この季節のせいもあるかもしれませんが。
    失礼しました

  9. まゆきじ

    素晴らしい画像をありがとうございます!

    山木さんの文章から、どんなふうに咲いたのかな~と
    想像、妄想を膨らませていました(*^^*)

    開ききった花は見事、
    開く寸前、途中の花も「生命」を感じることができ
    神秘的で大好きです♪

    まおごりらさん
    お母様も、可愛い娘さん♪に 思いを馳せていらっしゃるかもしれませんね。

  10. ありんこぎん

    山木のお部屋の白百合 ・°
    お写真、うれしいです^^
    いい香りがしてきそう。

    友人に「百合子」さん「小百合」ちゃんがいます。
    誕生した我が子へ「百合の花の様に…」という、お父さんの思いが込められているのでしょうかね^^
    綺麗な名前で羨ましかったなぁ…

    百合の開花観察しておられる山木さんの様子も見えてくる感じが楽しかったです。

  11. ありんこぎん

    ↑ ハッ!(゚O゚)・°
    「山木さん」敬称が抜けていました。
    ごめんなさい。
    m(_ _)m・°

  12. ぴちけー

    山木さまが愛でている白百合の画像、ありがとうございます♪
    美しいですね♪一生懸命咲いている♪
    見てくれてありがとうって言っているようですね♪

コメントする