となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

山形はおじいちゃんの故郷

2015年10月29日 | カテゴリー: ミュージック・コラム, 山木康世 

山形からこんなニュースが。
街中の街頭放送からなにやら聞き覚えのある声と歌が。
♪♪山形はおじいちゃんが 生まれ育った故郷♪♪
バンザーイ!!そしてチョッピリ恥じらいが。

リクエストに応えてFMラジオが流してくれたそうだ。
一気に5月の感動のステージが蘇ってきた。
来る文化の日にもう一丁再現すっかー。

コメント(9) to “山形はおじいちゃんの故郷”

  1. ぴちけー

    素晴らしいですね♪♪♪
    みんなでリクエストを送った成果が出ましたねー♪
    嬉しいな~~~~♪
    5月に初めて行った山形は、人も街も景色も温かかったです♪
    11月3日の山形ライブの大成功をお祈り申し上げます♪

  2. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    おはようございます♪
    嬉しい♪山形はおじいちゃんの故郷が街中に流れたのですか〜
    感動ですね。当日もうろうろしていたら聞こえたらいいなあ〜
    あの日も最後にもう一回ききたいなあと思っていました(*^^*)
    ソロソロ旅支度を始めようかな〜♪

  3. 花心

    良かった、良かった~(*^。^*)

    30日のラジオはスマホ対応できてないという事で、休憩時間ではありますが聞けません。
    聞かれた方、よろしくお願いしますね~

    明け方からの次々の更新、コメントはどれくらい後から出来るのでしょう?

  4. まおごりら

    おはよございます☁︎

    ♪山形はおじいちゃんの故郷♪FMラジオで、流してくれたのですねー♨︎
    聴きたかったな♪
    文化の日♪また、地元山形で、聴けたら嬉しいです♨︎

    あすの生放送に、流れる様に、リクエストしまし*\(^o^)/*

  5. まゆきじ

    わあ~い♪ バンザーイ!
    ちょっぴり恥じらい(*^^*) 謙虚さが伝わります。
    うれしい~♪ 流れているのですね!
    お祖父様もご一緒に歌われているかな~♪

  6. 撫子

    おはようございます(^^)
    山形の町の中で流れたのですね(^o^)/♪
    素晴らしいです~(^o^)/

    新潟からスタートのガタガタガタツアー♪(^^)
    急に寒くなるような天気予報になってますので
    温かな支度で気をつけてお出掛けくださいね♪(^^)

    新潟、喜多方、山形へ足を運んで下さるみなさまも
    気をつけてお出掛けくださいね♪(^^)

  7. まおごりら

    訂正とお詫びです。
    地元ではなく、現地山形で、です。
    失礼致しました。

  8. ひまわり

    ♪山形はおじいちゃんの故郷が♪が山形で(*^^*)
    とっても嬉しいですね(^^)/

  9. ひまわり

    字誤りがあり、訂正させていただきます。
    ♪山形はおじいちゃんの故郷が♪→「山形はおじいちゃんの故郷」
    失礼しました。

コメントする