となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

磐越自動車道かっ飛ばし

2015年11月02日 | カテゴリー: 山木康世 


新潟から喜多方へ。磐越自動車道をかっ飛ばした。あいにく雨模様。回りの山々に雲のような煙が立ち上っている。紅葉が見事だ。
喜多方に着いて小田切社長と喜多方ラーメンを。ドンブリの回りをグルリとチャーシューが。鰹出汁が良い味を出していた。ラジオにも出させてもらって感謝だ。
明日は文化の日、山形までの空模様は如何だろう?
その前に来たかった喜多方ライブ、全力投球。良い夜にしよう。

コメント(5) to “磐越自動車道かっ飛ばし”

  1. 花心

    喜多方ラーメンですか~いいな~
    チャーシューがひまわりみたいに乗っていたと言われてましたね~

    今日は、休みだったのに、ラジオのリクエスト、夏に会った福島市と郡山市の方達のお話を思い出し、何だか言葉が選べず文を書くのに手間取ってしまいました。

    ラジオをつけてから、送信準備すれば良かったのに、18分頃から聴いたので、始まっていました。
    「復興前夜」がバックに聞こえました。
    間の取り方とか、お父様がしておられた俳句の影響があると言われてました。
    パーソナリティーの方は、「ひとりの冬なら来るな」を気に入っておられました。
    それと、「晩秋情景」もバックに流れました。

    パーソナリティーの方が、「ダンディーな声ですね」と言われたのに答えて、わざと変な声を出しておられました~(^_^.)

    ライブに駆けつけます♪ってメッセージの方も数人おられたみたいなので、今日も盛り上がりますね~
    行きたかった喜多方ライブ、生きたかった方達に届く様な「復興前夜」聴けるのでしょうね。
    応援してま~す♪♪♪

  2. まおごりら

    私は、新潟から、会津若松市迄、高速バスでしたが、
    高速道路は、一緒なので、
    山木さんが、ライブmcで、言われていた景色!
    山々の間に雲海の様に、雲?霧?雲です!

    ハッキリ、くっきり、画に書いた様に、白く立ち込めて、
    そこに、刈り終わった稲のベージュ色の、水田。
    葉が、色づき、紅葉が、真っ盛り。
    その、コントラストは、当に『晩秋情景』でした☂

    お昼に配信されたメルマガに、森林浴と、音楽浴。
    今日、その、両方…体験出来ましたっ♡
    シ・ア・ワ・セ・

  3. まおごりら

    森林浴は、フィトンチッドは、体験出来ませんでしたが・・

    会津若松市迄来たので、鶴ヶ城行きたかったな。
    雨だったので、又の山木ツアーズにて。

  4. ぴちけー

    山木さま、雨の高速かっとばし運転、気をつけて下さいね♪
    喜多方ラーメン、食べたかった・・・じゃなくて、
    喜多方行きたかった・・・

  5. まゆきじ

    来たかった喜多方
    ウケました~(^^)/
    こういった表現、大好きです♪

コメントする