となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

山形瑳蔵御礼

2015年11月04日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日はみなさん、誠にありがとうございました。
早朝4時頃ホテルのカーテンを開けると、街は一面霧の中。東京までの帰り道を重たく思った。
そして8時カーテンを開けてビックリ。見事な秋晴れ、雲ひとつない。
一時の天気の気まぐれ、軽くなったよ。
来年またお会いしましょう。お元気で。

コメント(11) to “山形瑳蔵御礼”

  1. chirotan

    流石!晴れ男ですねぇ

  2. chirotan

    ガタガタガタツアーお疲れ様でした。気をつけてお帰りくださいね。
    お留守番隊ばかりの日々ですが、心だけは全身で思いっきり飛ばしてます

  3. 花心

    ガタガタガタツアー、お疲れ様でした~
    私の所も、朝は深い霧で10時半過ぎてから やっと晴れてきました。
    晴れてみれば、こちらも雲一つない 綺麗な薄青色の空でした。

    昼を過ぎてから、外に出る用事があったのですが、西南の空に白く消えそうな月が出ていました。
    何もない薄青色の空に向こうの空が透けて見えそうな薄い白色の下弦の月があり、本当に綺麗でした☾
    この様な昼間 見える月に何か名前があるのでしょうか?
    残月・・・?
    月の事も地球・太陽の事もよく知りません・・・

    トップページのインフォメーションに岡山ライブの登場です~☆
    これを知ってたらいいですね~
    ぴちけーさん、ハイ 盛り上がりましょう~♪♪♪

  4. ぴちけー

    山形「瑳蔵」は、素敵な蔵のライブハウスなのですね♪

    山木さま、ガタガタガタツアー、お疲れ様でした♪

    参加された皆様のライブの報告、お待ちしております♪

    いよいよ来週は岡山ですね♪
    花心さん、ももさん、楽しみですね~♪

  5. まゆきじ

    白い入り口(でしょうか)
    山木さんの赤いシャツ
    青のジーンズ
    木の色合い
    素敵な雰囲気を醸し出しています♪

    「来年またお会いしましょう」
    とってもうれしいお言葉だと思います。

    音楽浴で身も心も爽やかな風が流れているでしょうか♪

    いつの間にか虫の声も聞こえなくなりました。
    室内の硝子が曇り 冬を思わせる気温になってきました。

    今日も良い日で♪

  6. 撫子

    こんにちは(^^)

    三日間のガタガタガタツアー、大変お疲れ様でした~(^o^)丿
    快晴のお天気が、また来てね~と
    まるで山木さんをお見送りしてるみたいですね(^^)♪

    参加されたみなさんもお疲れ様でした(^^)
    新潟ライブの余韻に浸りながら。。♪今度君に(山木さんに)
    いつ会えるかな~と口ずさんでいます(^^)

  7. まゆきじ

    山形の内容と違いますが…

    部屋にあるオータムマンカレンダーを見て

    主人「山木さんフィギュアが欲しい」
    娘 「帽子をかぶった、後ろ姿のフィギュアもあるんだ!」
    (娘よ…それは、本物の山木さんです^^;)

    …というわけで、たった今!
    山木さんフィギュアやピックを購入いたしました♪
    よろしくお願いいたします♪

  8. カヨッペ

    会場の瑳蔵は蔵を改装した様な建物で、グランドピアノ、古民具がインテリアの静かな趣のあるライブスペースでした。
    撫子さまとは入れ違いで残念。撫子さまのほっこり笑顔お会いしたかった(^○^)

    喜多方からの途中で日本で一番大きいダリヤ園(ダリアでなくてダリヤ園でした♪)に行きましたが、
    広くて種類の多さにビックリ。
    今年のダリアの見納めと言うことで、切り花を頂いて来ました。綺麗でした♪

    山形でも前日の喜多方で《バタやん》ばりの弾けたギタープレイ(笑)がチラチラと見え隠れして、笑いを誘っていました\(^_^)/オモロ

    『山形はおじいちゃんの故郷』5月の文翔館のコーラスの方々の歌声と山木さんのハモりがずっと耳に残っていて、
    それがダブって聞こえて来て、感動的でした。

    『デイゴの花』フォークバージョンでした。こちらも良いですね~♪
    『泣きたくなった夕暮れ』ギターの響きが堪んないですね、夕暮れに黄昏る山木さん~\(^_^)/萌ポイント高いですね。
    最近も黄昏てるんですかね~?

    新曲『君に会いたい』本当良い曲です。
    《君》とは誰なのか??
    そんなちっちゃな想像の範疇を超越した、山木さんの《人間愛》いや!それ以上の《生物愛》を感じました。
    イントロ始まり一番の歌詞から涙チョチョギレですよ、皆様。是非多くの方に聴いて頂きたい名曲です。

    『初夏』来年札幌時計台でライブなさるそうで、
    楽しみですね、時計台に初夏のジャケット写真が置かれた当時のエピソード楽しかったです\(^_^)/
    ひゃ~♪何だか不思議な響きのチューニングで決められてました。カッコイイ。

    『大きくなったら』初めて聞きました。
    以前のメルマガにあった甲州街道の生け垣の旦那にも聴いて貰いたい~♪
    生け垣の旦那も子供の頃はでっかいでっかい夢があったに違いない~♪
    ギター始められた当時の思い出語られてました。
    最近、ラジオで聴いてすっごく良い曲でハマってしまった歌があって、
    調べたらベンチャーズの作った歌でした、山木さんに遅れる事50年ですが、、私今ハマりました( ;´・ω・`)

    毎回山形でお世話になるやまがっちゃんご夫妻、
    大変有り難う御座いましたm(_ _)m
    楽しかったです!大好き山形~♪

  9. 撫子

    こんばんは(^^)

    カヨッペさん
    行き違いだったのですね。
    喜多方、山形のお話ありがとうございます(^^)

    アットホームなライヴに
    パワーも一杯ですね(^o^)/♪

    来年の楽しみな企画のお話までされて
    今から待ち遠しく感じますね♪(^^)

    山木さんの歌にはいつも引き込まれる
    魅力があってそれが感動に繋がって
    行きますね♪
    そしてとても良いライヴだった~と
    思うとき、ライヴに行けたことへの
    嬉しさと感謝の気持ちが湧いてきますね♪

  10. ぴちけー

    カヨッペさん、山形瑳蔵のライブ報告、
    ありがとうございました♪
    月曜20時からN○Kの「鶴○の家族に乾杯」で
    ちょうど山形を散策していて
    山木さまの山形ライブに思いを馳せていました♪
    山形のダリヤ園は、お父様も行かれたのでしょうかね?
    山木さまのおじいちゃんの故郷、山形のライブに乾杯です♪

  11. まおごりら

    ガタガタガタツアー!最終日…山形「嵯蔵」☆ライブ
    御礼遅くなり、すみません。

    ダイアリーのお写真御覧になって、入り口の感じ。
    白い扉絵と、山木さんの、赤のシャツ、青のデニムの、コントラスト!
    素敵ですね。
    中の蔵造りの趣のある、会場も、更に素敵でした。
    ステージの後ろが、窓(格子戸)になっていて、夕暮れの、柔らかな、陽が、さして、客席は、時間とともに、まっくらに・・
    画になるほどの、素晴らしい、空間でした。

    ガタツアーで、お世話になりました、新潟のまっこさん・山形の山がっちゃん御夫妻、本当に、有り難うございました。
    また、行きたい!新潟!山形!

コメントする