となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

タイトルをクリック

2015年11月07日 | カテゴリー: 山木康世 

コメントを書き込みたい方はタイトルをクリック、クリックだ。
双方向で送り手は受け手に、受け手が送り手に。
これがデジタルネットの持ち味。
是非声を聞かせて下さい。きっと君の一言がなにかを変えるきっかけになる。
人の目を気にして上手く書こうとしないこと。自分に正直に心のままにです。
明日は書いてクリック。

コメント(22) to “タイトルをクリック”

  1. カヨッペ

    あ、そうですね☀
    タイトルクリックしないと書き込み出ないって
    知らない方は少しわかりずらいかもですね

  2. ぴちけー

    山木さま、久し振りのメルマガ、ありがとうございます♪
    大切ないなくなった友人は、皆ヘビースモーカーだったというお言葉に
    今、たばこをやめて欲しいのはI氏かな?と思いました。
    I氏は、お元気でいらっしゃるのでしょうか?

    もうすぐ岡山ライブですね♪♪♪嬉しいなー♪♪♪

  3. まおごりら

    おはようございます。
    明日は書いてクリック。
    可愛らしい。です。
    何かを変えるヒトコト。。
    難しい。です。

  4. 花心

    クリック クリック ランランラン ♪♪♪

    ライブ ライブ ルンルンルン ♪♪♪

  5. まるまる

    ほぉ~~っ!
    送信して・・・・・
    あっ、間違ったって事、良くありますが
    この場所は、間違っても受け入れて下さるので、
    躊躇しなくて、好きに書ける!かな!

  6. やまがっちゃん

    書き込み苦戦中、アドレス未入力、入れたと思えばエラー(;_q)

    山木さん♪ガダガタガタツアー、お疲れ様でした。

    お会いできた皆様、もう抱きつきたいほど嬉しくて、別れがつらかったぁ~(*^^*)

    新潟は行けませんでしたが、喜多方、山形、楽しいライブでした。
    山木さんの新曲、また聞きたいです。
    「しっとり歌い上げるバージョン、風来坊」
    今の季節にぴったりですね。

  7. やまがっちゃん

    クリック♪クリック♪ランランラン♪

    花心さんの、このフレーズを口ずさみながら、クリック、半日がかりで、やっと送信できました。

    タイトルをクリックしないとコメント欄が出てこないのを最近やっと知り、
    アドレスを入力しないと送信ならないことを山形ライブの時に知り、

    なんとかアドレスを入力はしても送信ならず。

    どっかが半角になってないのかもと、ゆみさんにアドバイスをもらい、やっとこさ送信なりました。

  8. マリリン

    クリック♪クリック♪ランランラン♪

    花心さんの楽しげなフレーズに誘われて 登場しました。

    心のままに 書いたり話したりしたことは 
    時として反感と怒りを抱かせる事につながる。
    今年 特に実感したことがありました。

    相手の事を大切に思うから 発せられた言葉も、
    辛辣で攻撃的な言動にしか
    受け取ってもらえない時って ありますよね。

    でも 皆 言葉によって救われ 癒され
    明日も 立ち上がれるから 生きていけるんですね。

    山木さんの あたたかい お言葉が大好きです。

  9. あま

    今日は書いてクリック

    上手に書こうなんて 思ってもなかなか…
    文章力が全く無く 苦手なんです。(^_^ゞ

    でも自分に正直心のままに です。 (*^^*)

    ダバコ 全くそう思います。
    健康のためにも 止めて欲しいですね!

  10. カピパラのゆみ

    やまがっちゃん♪ 大変お世話になりました(*^^*)
    そして 苦心の末書き込みおめでとうカンパーイ♪

    次は12月目指して(笑)
    あ、クリックもね〜♪

  11. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は皆さん!ご無沙汰しております。m(_ _)m
    ガタガタツァーが終わって久しぶりに[山がっちゃん]様の元気なコメントが聞けて何よりでした。
    花心様…クリック!クリック!乱乱乱なんて!…もぅすぐ岡山ライブが近づいているから乗ってますネ〜

    岡山と言えば…ぴちけー姉さんも楽しみしてるでしょうネ〜
    体調はいかがですか?マーキーに行けなかったので気がかりです。お大事に

    私はタバコは吸いませんが!漬け物は大大大好きです

    ちょっと前京都に行ったからってとってもフレンドリーにして頂いている方から漬け物セットが贈られて来ました。

    京都だから千枚漬けは定番のよぅだが!やっぱり最高ですネ
    その他にも初めて食べたカボチャの漬け物?柔らかいのかと思いきや?
    これが…パリパリの食感でヤミツキになるくらい美味でした。

    その他にもあと4種類のお漬け物!誰にもお裾分けする事なく!…温かいご飯と共に私1人で頂きました。
    漬け物があると日本人で良かったなぁ〜って思ってしまうのは私だけじゃないと思うのですがネ
    山木先生も昔はタバコを吸っていたと言う事ですか?
    自分の健康の為に止められたんでしょうかネ…勿論それが一番ですよね…
    山木先生の歌!ギター![音楽]を全国各地で心待ちにしている方達の為にどぅぞお身体には気つけて下さい。ませませ

  12. 花心

    やまがっちゃんさん、コメントできて良かったです~♪♪♪

    マリリンさん、そうですね。
    上手く話せない事が多いので「言葉」って と思う事がよくあります。
    自分がそうなので、言葉じゃなくてもと思ってるのに、やはり言葉をそのまま受け取って、結局振り回されてる事もよくあります。

    「自分に正直に心のままに」なんて言葉、ホッとしますね。
    皆がそうなら、あれこれ思わなくていいのですが。
    ここは、そんな場なら良いですね~☆

  13. 花心

    まみおさん、マーキー行けなかったのですか?
    どうりで、静かだと思いました。

    乱乱乱ですか~当たりかも~(笑)
    マーキーの代わりに 岡山 来てくださるのですか~

    やった~待ってますよ~
    心のままにね~

  14. カヨッペ

    メルマガの煙草のお話ですが、昔の山木さん煙草のイメージあったので、止められたと聞いて、『流石だな~』と思いました。
    山木さん、禁煙大変でしたか??それとも楽勝でしたか?

    私の勤務先の会社は時代遅れなのか、異様な喫煙率なんですよぉ~(泣)未だに。
    超少ない女子社員も私以外は喫煙者です。
    まぁ、同僚とは普段会わないからよいんですが、

    会議の合間の喫煙所の一体感に長年全くついていけず、
    でもまあ、いいや。と。
    しかも飲み会などでは『いつ禁煙したの?』と聞かれる始末(怒)
    禁煙外来に通っている同僚もいて、止めるの大変みたいですよ。
    上司は電気で副流煙が出ない器具を買ったようで、前回の会議で自慢げに話してました。《アイコス》っていうタバコ葉を吸うのに火を使わず煙も出ないって代物です。コンビニでもよく見かけます。
    そこまでして吸いたいものなんですね。

    タバコ吸われている方って独特で、ヘビースモーカーの方は見た目で分かりますよね、所謂『タバコ顔』ってヤツです。
    山木さんが若々しいのもタバコを早いうちに止められたからかも知れませんね。ヨカッタ~♪

  15. ぴちけー

    やまがっちゃん、山形ライブ、お疲れ様でした♪
    先日、山形のTVを見ました♪
    芋煮会の橋の下の予約とか、芋煮セットの貸し出しは当たり前とか
    興味深い内容でした♪
    行けなかったけれど、やまがっちゃんが準備してくれた芋煮会の事
    思い出していました♪
    あたたかい山形ライブ、いいですねー♪

    皆さん、送信クリックで苦戦されていたのですね・・・
    心のままに書くと、えらそうにとか、言われるので、
    言葉を慎重に選んで書いています・・・
    ここは自分で削除できないし・・・
    一言だけでも、みんな書いてくれていると、私も嬉しいです♪

    まみおさん、岡山ライブ、来れるのですか?
    楽しみにしています♪
    私は体調は完全復活しました~♪
    皆さん、ありがとうございました♪

    花心さん、火曜日に津山の陽子線治療センターを見学に行きます♪
    会社の人と一緒だから、会えないけれど、津山の紅葉も楽しみです~♪

  16. まゆきじ

    「心のままに」

    ぴちけーさん 同様に言葉を選んで書いています。(一応^^;)
    それは うまく書くというよりも、
    山木さんがご提供くださっている大切な「場」への思いとでもいいましょうか。

    花心さん 「言葉をそのまま受け取って…」同じくです(^^;)

    マリリンさん 思いが伝わらない…お気持ちお察しいたします。
    と同時によく分かります(^^;)

    今年は育児放棄状態の子供に関わる機会があり
    できることでのお手伝いをさせていただいています。
    特にご両親への言葉掛けは とても慎重に選びます。
    それでも親側の「大人のプライド」や「世間体」といったものが付いて回り
    立ち入りすぎないよう、ご本人の意思を尊重しますが
    子供への支援に限界があります…
    自身の未熟さ 至らなさを痛感しています。

    同じ言葉を聞いたり 見たりした場合、
    その「言葉」を受け入れる準備があったとき
    その人にとっての 時期やタイミングが整ったときに
    心に響いてくるような気がします。

    山木さんのお言葉や歌詞、メロディーは 優しく語りかけてくださいます。
    皆さんのお話も 元気が出たり、ほお! そうか! と発見があったり。
    ミュージックダイアリーは 大切な場です♪
    ありがとうございます♪

  17. 花心

    おはようございます。
    ごめんなさい。岡山ライブ来てほしいので、まみおさんが来られる様な書き方をしましたが、ご本人は何も言っておられません。
    言葉に気を付けろ  ですかね~

    行動も言葉も細心の注意を払ったところで、悪く言う人は言うものなので、ある時期から 私はあまり気にしなくなりました。
    誤解があれば、あやまればいいか位な感じです。

    ぴちけーさん、そうですか。病院の温泉プールの辺りなのかもです。
    紅葉は周辺の山はまだ少し早く、グリーンヒルズがお勧めです。
    レストランもあるし、夕方だとそこから見る夕日が綺麗です♪♪♪
    火曜日、私も外行事があるので、晴れるといいですね~☀

  18. まめおで〜す@山木男子!

    おはようございます。昨日は福岡もどんよりとしてて時折雨が降るといった具合でしたが!
    今日はいい天気になりました。

    花心様ぴちけー姉さん!申し訳ない岡山にも行けそうにありません。(T^T)
    ばってん!(来てほしい)なんて言って頂けるだけで有り難いです。
    花心さん感謝します。
    この次は必ず行くけんネ!
    この次!山木先生や皆さんに会えるのはいつ何処だろぅか?

    そろそろ禁断症状が出てきておりますが?
    今度先生に会ったら泣いちゃうかも?(TOT)えー!
    まゆきじ様…娘さんもお元気お変わりないですかネ?
    今の世の中…渡る世間は鬼ばかり…的な所がある中…まゆきじ様のなさっている活動には頭が下がります。
    何処まで関わっていいのかそこんとこの見極めは難しいと思いますが?
    貴方のよぅな方がいないと…一歩前に踏み出せない人達も沢山おられますからネ…まゆきじ様多いにご尽力下さい。
    まめお…応援します。
    素晴らしい〜

    昔は…いい意味で[おせっかい]をしてくれる人が身近にいてくれたもんだが?
    いつから…こんな風になったのかな?私を含め弱気の虫にとりつかれたのだろぅネ…重ね重ね残念!
    こんな時は…山木先生やまゆきじ様に力を貰おうっと?
    下さい。…ませませ〜♪ 乱乱乱

  19. まるまる

    言霊じゃね!
    自分の発した言葉が、自分に帰ってくるから
    プラスの言葉を発しないといけないですね!
    よくお祖母ちゃんが「言葉が足りなければ、付け足せばいい、いい過ぎると取り消す事が出来ない」って言い聞かされていました。
    私も、いい過ぎないよう、いい過ぎないよう
    と、努力しとりますが・・・う~~~ん、難しい!!
    その度にお祖母ちゃんの言葉を思い出します。 

  20. まゆきじ

    まめおさん もったいないお言葉恐縮です。ありがとうございます。
    山木さんのお名前の近くに「まゆきじ」と書かれていると
    恐れ多く うれしく恥ずかしく どきどきします…(*^^*)

    娘のこともお気遣いいただき 感謝いたします。
    おかげさまで、卒業に向け 本人なりに頑張っています。

    ご縁があった役割、お役に立てる仕事であれば
    限界はありますが、分相応の対応を心掛け、喜んで取り組みたいと思っています。
    温かいお言葉 ありがとうございました。

  21. ぴちけー

    まゆきじさん、大変なお仕事ですね・・・
    育児放棄された子供の心と身体が心配ですね・・・
    我が子に食事を与えず死なせてしまった事件を知る度に
    強い憤りを感じます・・・
    親となった人の心が子供へ向かうよう祈ります・・・

  22. まゆきじ

    ぴちけーさん おっしゃる通り、
    子供の心と身体への影響は大きいようです。
    食事を作る、掃除をする等 親がしていない場合、
    「入浴をする」等の動作をできない子供もいます。
    清潔を保てないために、体調不良が頻繁に起こるケースもあります。

    君の一言がなにかを変えるきっかけになる
    自分に正直に心のままに

    たとえ 厳しく聞こえる言葉であったとしても
    心から相手のことを思い、投げ掛けている言葉は
    ただ単に感情にまかせて発した「声」とは違うと思っています。

    受け入れるかどうかは 最終的には本人の心持ち一つかとも思います。
    花心さんがおっしゃるように
    細心の注意を払っても 受け取り方はそれぞれですので
    できるだけのことはしていますが、道のりは長いです(^^;)

    山木さんの歌や
    ぴちけーさん 皆さんの明るく力強いお言葉は
    何よりの言霊 励みになります♪ ありがとうございます♪

コメントする