となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

立冬から冬至へ

2015年11月11日 | カテゴリー: 山木康世 

どうして冬至の話に至ったのか自分でも謎である。あな恐ろしや、当時の脳内は我にあらず。

12月22日と指摘されていたにも関わらず気付いていないんだから、リンダ困っちゃう。

こうやって人は老化という長い廊下を一歩ずつ突き進んで行くのかー。

完全に錯覚、勘違い、思い違い…平身低頭。

コメント(11) to “立冬から冬至へ”

  1. まおごりら

    山木さんの優れた頭脳に、おいても、
    錯覚、勘違い、思い違い。

    何故か、ふと、ニヤリ。

  2. まおごりら

    花心さんが、さり気なく、書き込んで居ましたね(^_^)
    平成何年から、祝日の様に、冬至も、毎年かわる様になったんかな?
    ・・と。
    今日は、何日かぶりに小春日和になりそうです。

  3. まおごりら

    山木さん、極!・極!・極!、マレな、思い違いで、老化への長い廊下を……ナンバユウトっと。

    人は、IQと、違うノウミソも、持ち合わせているのですょ。(まるまるさん、中村@ヤマキストさん、まみお@山木男子さん、九州弁教えてー(笑))

  4. マリリン

    ふふ 山木さんでも そんな事あるんですね(⌒‐⌒)

    きっと ハロウインのカボチャが脳内占拠して
    冬至につながったのでしょうね~(^◇^)

    私は 毎日 曜日がわからず 混乱してます。

  5. まみおで〜す@山木男子!

    皆さん!山木先生!おはようございます。

    こちら九州(大宰府)も今日は良か天気by!

    森しゃん…アンタいつも元気ネ…こっちまで元気になるけん助かっとるbyサンキュー!

    マリリンちゃま!…何曜日かわからん…?
    ダメじゃん(?_?)…まみおちゃんなんか?仕事場で同僚に今日は何日ケ? 10分後に又…今日は何日ケ?…30分後に又…今日は何日ケ?なんてこと緒っちゅうby…すると…すかさず同僚から…さっきから何回同じこつ聞きよっとって?…ツッコマレて康世!…もっとダメじゃん?(\_\;

    山木先生!…ウマナミ?…イャイャ人間ですもん勘違いはありますョ…たまに間違えてくれると寄り先生を身近く感じられ康世!…スイマッシェン?m(_ _)m

    七福神…で思い出しましたが…大分の日出(ひじ)町と言う所に自然に出来た岩が七福神の形に似ていると祭ってある所があります。
    一年に何回か近くに魚釣りに行くのでいつも……ホンマゃ?…よぅ〜出来とるわ〜って感心してます。
    今頃は紅葉もキレイで日祭日は漬け物や椎茸なんかも売っておりヤスョ。…重ね重ね…スィマッシェン。
    ばってん…自然に出来たもんやけん…いっかは崩れるとでしょうネ?

    スンマッシェン?…今日はこんな話しで…森しゃん…九州弁はこげなもんたい?ますます元気でいて下さいませませ〜
    気分は乱乱乱…イェ〜ぃ!

  6. もも

    よかった。「どこにあるのだろう、冬至のこと。ぴちけーさんは、もう日が長くなると喜んでるよ。そうだっけ~?」などと、
    これはやはり不真面目なヤマキストな証拠だろうか、ホームページを隅々まで
    見ていないからダメなのねきっと~。と、ちょっと気になっていました。
    オホホ。

    正直な山木さん、ステキ☆

  7. カヨッペ

    え~あの駄洒落が言いたいが為に
    先走っているんだと思ってました\(^_^)/

  8. まおごりら

    カヨッペさん…
    実は、まおごりらも、同じ、意見でした・・( ´ ▽ ` )ノ

    ・・・が、書く勇気がありましぇんでしたっ。

    夏至の極みで、同じく、ぶひゃっ!笑でしたっ

    カヨッペさん、気が合うバイ!(まみおさん違いますかあー?(^◇^;))

  9. まるまる

    えっ、勘違いじゃなく、普通に冬至の話題を
    提供して下さっていたのかとぉ~~~~~~っ!
    素直に思っとりました。
    老化と廊下……..
    オヤジギャグですかぁ~~~っ!すんません、すんません。
    ライヴで「リンダ困っちゃう」って言われたら、
    どう切り替えせばいいのだろう~~~!あは

  10. ぴちけー

    正直に間違いを間違いと発表される、山木さま、カッコいいです!

  11. 影法師

    やっぱりなあ~(笑)
    きっと完全に思い込み、勘違いに気付いて居られないんだろうなあ~と、思っておりました。
    で、ここはNSとしてしばらく山木さんの言動?正確にはここの書き込みを見守ることにしようと思ったのでした。

    ここで大事な点を一つ、山木さんが全くこの事に気付いておられなければよくないかも?と、思っておりました。

    でも、こうして気付かれて書いて下さった事がぴちけーさんと同じく、
    山木さんらしく、山木さんをいつまでも好きなのかもしれない。(笑)

    もう一つ、書いておきたいのが、山木さんのような事は誰にでもあるという事です。勿論、年齢にも関係なく、若い方もおられます。
    認知とかでもなく、自然な単純な思い込みです。
    私なんかも時々あります。(笑)私の場合はあえて言うなら天然ですが。。

    結構、自分自身が思い込んでしまうと、それに気付くのって他人に指摘して貰わなければ気付かない事て、ありますよね。自分の間違いに気付かない。。
    でも、あ~間違ってた~て気付けばいいんです。
    でも、気付かなければ。。医療的に言えば見当識障害かもしれないし、
    病的な可能性もあるかと思います。一時的な事かも知れないし。。
    まあ~それなら、その前にここにこれません。(笑)

    なので、思い込みは誰にでもあります。皆さんもあるんじゃないですか~?
    最近、私なんかしょっちゅうあります。(笑)これは年齢プラス天然です。(^O^)/まあ~仕方ないべ。。

コメントする