となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼うどんうどん

2015年11月15日 | カテゴリー: 山木康世 

ラジオ出演前に入ったうどん屋さん。
待つこと5分。素通り見過ごしてしまうほどの普通の店でこれほど美味い温卵、肉のぶっかけが食えるのだから、流石うどんの本場高松。4時で店じまい。麺がなくなりゃ店じまい。
たかがうどん、されどうどん。
近頃百花繚乱、個性過剰気味のラーメン世界。
ベルのタレ、ナルト2切れ、シナチク、アオネギ、チャーシュー、ホーレンソー、シンプルに戻って原点復帰。
何事もこんがらがって来たら原点復帰だ。
今日もギターの弾ける喜びよ。

コメント(10) to “嗚呼うどんうどん”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!昨日の高松ナッシュビルも、心から山木さんの音楽に浸った時間でした。
    新曲も「誇りを持って恥じらいつつ」聞けたし。びっくりの内容でした。
    トンビ、大人になったら♪
    先日から友人との間で話になっていて、ずっと聞きたかったウスバカゲロウ♪
    本編最後の じっくりの「旅鴉の唄」そして、アンコール1曲目での恋人のように♪
    すごいなぁ。 素敵だなぁ。 外れないライブだなぁ。
    今日のライブも感動の一夜になりますね(^_-)

    ラジオ楽しかったです。いろんな今の山木さんのお考えをお聞き出来てうなづきながら聴きました。

    うどん〜♪ 到着して1杯! ライブ前に1杯! 締めに1杯!
    さ、朝うどんして、ロシア地区に戻ろうか、愛媛に行こうか ここが思案のしどころです♪ 
    したっけねー♪

  2. ぴちけー

    楽しかったうどんツアーを思い出します♪♪♪

    昨夜のナッシュビル♪
    またまた心をゆさぶる新曲が~♪
    「誇りを持って恥らいつつ」♪結婚する子への愛情たっぷり♪
    「二人が」♪過ごした時間♪
    どちらも言葉のひとつひとつに、山木さまの優しさが溢れていました♪
    メロディも素敵だったなぁ♪

    「北風の荒野にて」♪進化していて心にさらに響きました♪
    「とんび」♪名曲ですね♪CD化して欲しいです♪♪♪
    「大きくなったら」♪聴けば聴くほどいいです~♪

    山木さま、どの曲も感動しました♪ありがとうございました♪♪♪

    今日は、しまなみ海道を渡って、松山道をひた走り、
    初めての西予宇和へ~~~~♪
    今日は、どの曲が聴けるのか、楽しみです♪

  3. まおごりら

    おはよございます。
    セトウチシマナミ・ヤマヤスウマナミツアー☆なかび。
    高松スタジオナッシュビルにて☆

    感動!感激!感服!感涙!感喜!

    素晴らしい!!!らいぶ!ありがとう御座いました。

    いつもの、美声に、少し、ハスキーな、声が、
    選曲に、彩りを、加えていた様に、私は、感じました。

    力強い曲の時は、更に、声が、のびて、素晴らしい歌唱で、どちらも、
    捨てがたい!(捨てる必要無いやん!)

    曲は、朝早く、コイン投げて、ウラ!オモテ!さあさ…どっち?さあさ…
    松山オーラスに出発!!に、決定!デスね。
    ゆみさん。待ってるよぉーーー(笑)

    高松の夜を、アツクして下さった…
    まるこさん。
    感謝申し上げます。

  4. もも

    岡山、高松、どんどん前進している山木さんの力を感じ
    た2日間でした。
    私も、まおごりらさんが書かれているように、歌唱の表現
    を堪能しました。ギターも、歌うように鳴らされるし、ボ
    ーカルでもていねいに表現をされていました。ギターを弾
    きながら、ていねいに歌うことは、大切で難しいことだと
    ギター教室で教えられます。昨日の山木さんはお手本でし
    た。

    私にとって初めての曲が4曲くらいあり、初聴きから好き
    になるものばかりで、山木さんの才能に目が離せません。

    家に帰ったら、ギターを練習しよう!山木さんの曲ばかり
    入れたファイルにサインしてもらったので、気分も上がる
    ~。

    昼うどん、ライブ前うどん、ライブ後のシメうどん
    あ~体重計に乗るのがこわい。

  5. ぴちけー

    山木さまの文章で、高松の讃岐うどんから
    ラーメンに話が飛んで
    ベルのタレとありますが
    何でしょうかね?気になります。
    ベルと言えば、まるこさんちのベルですが…
    気になると言えば、
    山木さまがお好きだった
    ジャケットのデザインをされた
    女性デザイナーはどなたでしょう?

  6. カピパラのゆみ@醤油豆

    ぴちけーさん

    ベルといえば、北海道民はみんなジンギスカンのベルのタレを思います♪
    ラーメンのタレも ベル食品で販売していて我が家もベルのタレを使っていました~♪

  7. ぴちけー

    由美さん、そうだつたのですか?
    やはり北海道民でないとわからない事がありますね♪
    でも疑問にすぐお返事頂けて
    スッキリしました♪
    ありがとうございました♪
    やはり今夜の西予宇和は来れないのですか?
    お仕事あるから仕方ないけど
    寂しいです…

  8. マリリン

    ベル のタレ etc…
    私にとっても 初耳学です。

    今度 山木さんのライブにて
    北海道物産展を ぜひ !(^◇^)!

    コマイも仲間に いれてあげて下さい。

    今夜のライブも 楽しみですね。
    行かれる皆様の ご報告 楽しみに
    待ってまーす ((o(^∇^)o))

  9. まゆきじ

    ギターが弾けることを 素直にお喜びになる
    山木さん(*^^*) 素晴らしいと思います!
    弁天様のご加護が た~くさん降り注いでいるような気がします♪

    山木さんが ギターを弾かれること、歌われることは
    多くの方々、私たちの幸せでもあります。
    ありがとうございます♪

  10. はてな

    岡山ブルーブルースでは泣く泣く大遅刻で、自分的にはちょっと消化不良なライブになってしまいました。
    それでも「小春日和」に何とか間に合ったのは救いかな(*^^)v

    高松ではその分しっかり聴くぞ~~~!と力入れて臨みました。

    私が聴かせていただいた山木さんのライブの中でベスト3に入るくらいの感動を味わうことが出来ました。
    やられましたよ。
    涙腺がゆるみ、まおごりらさんにしっかり見られていたようでお恥ずかしい(*ノωノ)

    は~るばる四国まで追いかけてきて本当に良かった!。

    山木さん、小林さんどうもありがとうございましたm(__)m

コメントする