となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

瀬戸内ツアー大成功、ありがとうございました

2015年11月17日 | カテゴリー: 山木倶楽部九段支部 

11月13日、岡山は雨の予報。晴れ男BOSSには珍しい雨の日のライブ。
でも、大好きなブルーブルースで新曲を披露できる、と心は燃えています。
盛り上げていただいた皆さま、ありがとうございました!

さーて、1曲目はなににするかな。


この日はふきのとう時代のマネージャーだった室田さん、八幡さんもライブを聴きにいらっしゃいました。深夜まで飲んで語って、再会の時を楽しみました。


11月14日も雨。
レンタカーで瀬戸大橋を渡り、四国高松へ。「ナッシュビル」はステージが広くなり、内装も変わっていてびっくり!
「集中して演奏できた」とBOSS。
お客様との打ち上げも楽しかったですね。

「雨の瀬戸大橋も風情があるよね」


休憩したPAで。瀬戸大橋が間近に眺められました。


西日本放送ではラジオ生出演。たくさんのメッセージやリクエスト、ありがとうございました!


高松「ナッシュビル」。2本のギターがよく鳴っていました。


11月15日、ホテルをチェックアウトして向かったのは屋島。源平合戦の古戦場史跡であり、四国八十八箇所霊場の第八十四番札所でもある古刹ですが、なんとそこには七福神が!BOSSの最新曲、会心の一曲である「七福神」との縁を感じずにはいられません。大ヒット間違いなしですね。

お賽銭、1万円ずつ入れちゃおうか。


そして西予市JAMでのライブは熱い熱い熱い!
満場のお客様の拍手、掛け声、そして大合唱!素晴らしいライブとなりました。

ライブ後はスタッフと打ち上げ。隠れ家的な一軒家の寿司店でおいしい料理と酒に舌鼓を打ちました。

長押にサインをするBOSS


西予の皆さま、ありがとうございました。


お寿司、おいしかったです!


11月16日、羽田から中野へ直行して、夜は放送作家の猪鼻さんと打ち合わせ。
熱燗と肴で一献飲りました。

さて、まずはどこから始めましょうか。

コメント(14) to “瀬戸内ツアー大成功、ありがとうございました”

  1. ユーミン@お昼休み

    うわぁ~~。たくさんのツアー写真!
    アップしてくださりありがとうございます(^○^)
    帰ったらパソコンでじっくり拝見しま~す♪

  2. もも@玉野市宇野@昼休み中

    @・・・ユーミンのまね(笑)

    写真のアップ、ありがとうございました。
    今日、私は、フェリーの発着点である、岡山県玉野市宇野にて
    仕事です。宇野港のすぐそばなので、♪港に入る白い大きな~♪
    フェリーが♪見える~♪です。

    お昼御飯は牛スジと野菜の「たまの自衛艦カレー」にしました。
    もんげ~、美味しかったです。

    鳥取、松江が待ち遠しいな~。

  3. 青い鳥

    お昼時、私も今日のミュージック・ダイアリーを見て、「ラッキー!」と思わず声が出ました。
    山木倶楽部九段支部様から今回の「瀬戸内ツアー」の様子をアップして下さっていたからです。

    小林さん!ありがとうございます!!

    「写真」と一緒のレポート…順番にとても ♪楽しく♪ 見させて頂きました。
    やはり充実した3日間でしたね!
    山木さんが運転中の様子まで写して下さって、少しだけプライベートな面も見られて嬉しかったです。
    山木さんの今日の言葉から…『今日も良い一日』になりそうです。

    最後に「ひとこと感想」を…。
    写真の中の山木さんの「笑顔」…いいですね!
    この「笑顔」が曇ることのない様に、皆さんと一緒に応援していきましょう♪♪

  4. 醤油豆

    わあ、七福神〜。
    ももさん、私も今日はカレー。
    お店に入ってもすぐ七福神を探します。
    山木さん、次に向かって進んでるんですね〜。

  5. マリリン

    たくさんの写真up ありがとうございます。

    今回歌われた 新曲の数々♪
    どんなんでしょうね~

    こればっかりは 聴きに行かないと始まらない。

    12月の鳥取砂丘での X’masライブ。
    その時期 砂丘イリュージョンが美しいとの事
    ですが そのイリュージョンは 今年限り。

    と 今日のニュースで知りました。

    最後の イリュージョンと共に 山木さんの歌で
    過ごす X’mas 素敵でしょうね。

    がんばりますわ。

  6. カヨッペ@某警察署

    仕事で警察に来ています。
    振り込め詐欺、あれほど社会問題になっているのに毎年被害が増えているそうです、皆様ご注意です。全体の軽犯罪は減ってるとの事でした。

    ももさん♪玉野市にいらっしゃるんですね、義父・義母ともに玉野市出身です(=^ェ^=)
    お仕事お疲れ様です(^○^)

    どうも山木さんに洗脳されたようで、
    今日家から街に出たら七福神が目について仕方ありません( ・∇・)
    近所の《弁天通り》の弁天様、江古田の不動産《福一》の恵比寿様、チケットショップの《大黒》
    さっき巣鴨には《甘味七福神》ってのありました。巷には結構溢れているぽいですよ。今まで気にしてませんでした。

    醤油豆様♪
    カレーの福神漬も七福神の由来だったですよね~。私ナタマメが好きです(^○^)

    ツアーのご報告有り難う御座いましたm(._.)m写真で見れると嬉しいですね‼
    山木さん、なげしにサイン、いいですね~。
    私も昔、柱や玄関にサインして
    親に大分怒られました(*_*)

  7. まおごりら

    わあ〜ィ。わあ〜ィ\(^o^)/
    小林さんたくさんのショット☆
    ありがとうございました(^_^)

    私、個人的には、初めて、降り立った、四国☆

    思い出が、蘇ります。
    屋島の七福神様との、ショット。ぱわあーを貰って来たのでは・・

    青い鳥さんが、おっしゃる様に、全てのショットが、楽しそうですね~
    珍しく、2日雨降りだったけど、雨の中の運転も、楽しそうですね〜♪

    ももさんに聴いて、屋島に行かれて良かったですね。
    さあさ!みんなで盛り上がりましょ。ねっ(^_−)−☆

  8. ユーミン@帰宅中

    スモモも桃も桃のうちのももさん、真似してくれてありがとう(^◇^)

    自宅に戻ってパソコンからじっくり写真みましたが、スマホからの方が
    大きく引き伸ばせるので便利だということを改めて認識~。
    で、七福神に囲まれた山木さん、メガネをかけているように見えますね♪
    お似合いです(^O^)/が、グラサン? まさか老眼鏡? なわけないか(笑)

  9. ばんび

    わぁ〜い\(^o^)/
    山木さんの写真がいっぱい♪
    特に3番目のに、胸キュンかも(^O^)

  10. 撫子

    こんばんは(^^)♪

    たくさんの写真をありがとうございます~(*^^*)♪
    七福神はこんな風に並んでいたのですね♪(^^)

    みなさんの楽しいご報告もありがとうございました~(*^^*)♪
    いつか行ってみたい山陽、四国ツアーです(^^)♪

  11. おれんぢ

    山木さん、こんばんは!
    シマナミツアー、お疲れ様でした!
    どこも大盛況でおめでとうございました。

    写真を見てびっくりしました!
    室田さん、殿下こと髭の八幡さんではありませんか❗
    八幡さんとは、とてもフレンドリーにお話しさせていただいて居ましたが、退社後、びあに就職されたと聞いて居ましたが今は何をされているのでしょうか?
    ふきのとう時代、蕨のライブハウス「にんじん」で、ライブ後、皆で電車に乗って帰った事を思いました!

  12. まゆきじ

    たくさんのお写真のアップ、ありがとうございます!
    七福神様の画像では、思わず手を合わせてしまいました(*^^*)

    大成功、おめでとうございます!

  13. ぴちけー

    きゃあ♪たくさんの写真アップ、ありがとうございます♪
    雨の瀬戸大橋を通過する山木さま、素敵♪レンタカーは三菱ですね♪
    次回は晴れの瀬戸大橋もぜひ走行して下さいませませ♪

    しろうさん、打ち上げではじけていますね♪
    素晴らしいPAとおもてなし、ありがとうございました♪

    青い鳥さんにコメントに胸が熱くなりました♪
    そう、その通りです♪
    山木さまのこの笑顔を曇らせないように応援して行きたいですね♪

    山木さま、お気に入りのジャケットのデザイナーは
    コムデギャルソンを起こした「川久保令」では???
    ないでしょうか?

  14. しろう

    こんにちは。写真のUPありがとうございます(^^)
    3日間のツアーお疲れ様でした。ぴちけーさんと3年半振りの出会えて嬉しかったです(^^)覚えてて頂いて恐縮でした。
    PAで最後の最後にミスってしまい、それが一番の心残り……。山木さんには「生音だから難しいよね」と言って頂きましたが、、やっぱり悔しいです(T_T)
    が、それを置いといての打ち上げ食事会は最高でした。また来年も企画出来れば来県して頂けるでしょうか?
    山木さん、小林さんお疲れ様でした。山木さんをより身近に感じられた西予市ライブありがとうございました(^^)

コメントする