となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

私の悩み

2015年12月08日 | カテゴリー: 山木康世 

歌がたくさんできて困っている。
土曜日のマーキー用、皆さん参加型のクリスマスソングもできた。
翌週の鳥取用のセンチなクリスマスソングもできた。
年末の札幌用の札幌ブルースもできた。
収穫が間に合わなくて、腐ってしまうかもしれない。
日が落ちる前に、まずはマーキーだな。

コメント(26) to “私の悩み”

  1. ぴちけー

    山木さまに、どんな悩みがおありなのかと思ったら
    なんて素晴らしい悩みでしょう♪♪♪
    新曲の数々を聴かせて頂ける日を楽しみにしております♪♪♪

  2. ジャイアン

    うらやましい悩みですね。
    自分は今、1曲作ってみようかなと思案中ですが、サビのワンフレーズ以外全く育っていきません。
    収穫できずに終わるかも……。

    山木さんの才能をほんの少しでも分けていただきたいです。

  3. まゆきじ

    素晴らしいお悩みですね!(お困りなのにすみません…)
    参加型のクリスマスソング
    センチなクリスマスソング
    札幌ブルース
    いいないいないいな~♪
    山木さんという太陽をいっぱい浴びた歌たち。ぜひとも収穫を!

    メルマガ496号でのLINE。
    同じく理解ができませんが、娘の学校からの連絡網がLINEなのです…
    もう1つ、学校関係のメール連絡網なるものがあり、
    メールでの予定表(?)だけは読みますが…
    一方的であることや、文面もちぐはぐなことが多く、
    声を出すことができない娘に代わり、電話等で「文章の意味」を聞くことから始まります…(^^;)

  4. カピパラのゆみ

    嬉しい悩みの告白(*^_^*)v
    嬉しいです! マーキーでまず参加型ですね☆ どんなかなぁ。
    最近 参加型の歌も増えて盛り上がっちゃいます!

    今、いっぱいいっぱい歌を作って届けて下さる♪ 嬉しいなぁ。
     
    昔コンサートに行ってレコードにない曲を聞けたときとかも嬉しかったな。
    山木さんを発見(笑)して、昔の名曲を山木さんの声で復活して嬉しかったな。
    山木さんの歌声を聞きながら、頭の中では山木さんのハモリが聞こえたりして。
    最近は、胸きゅんの曲から、カッコイイ曲、コミカル調の曲、ひょえー!ってびっくりする曲 いっぱいで楽しいです。
    どれが山木さん? ぜーんぶ山木さん。

    虎マガのLINEは、道具として活用すれば、ケ・セラセラ☆
    利用方法の判断の付くように子供達が育てば良いですね(^_-)-☆

    さぁ、江古田マーキーに向けて 心は飛んでます!gogogo☆☆

  5. まるまる

    今週のマーキー、期待度大でございますねぇ~~っ!
    参加型のクリスマスソング♪♪
    何か我々が、準備していく事、ありますかぁ~~?
    うひょひょ!楽しみ倍増ですかいねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    毎回、マーキーでは、「おっ!」があるのに、
    またまた、天真爛漫素の山木さんの「おっ、おっ、おっ!!」ですねぇ~~

  6. 青い鳥

    おはようございます!
    12月8日、今日のタイトルを見て『私の悩み』…。

    私も山木さんの悩みって何だろう??と思いながら、半分ワクワク(失礼しました。すみません!)しながら開きましたら「歌がたくさんできて…」との事、思わず顔がほころびました。
    と同時に、赤坂ライブでご一緒された「工藤」さんのお顔が浮かんだのは私だけでしょうか?

    山木さん、新曲が次から次へと生まれてきますね♪♪

    あまりライブに行けない私には、最近は、初めて聴く歌が多くなってきて頭の中がこんがらがっています。
    次回のライブでは少しメモをしないと追いつかないみたいですので、山木さん、新しい歌は曲名を教えてくださいね!

  7. 花心

    おはようございます。
    尽きる事の無い想像力ですね~
    愛媛空港での哀しい別れのシーンなども活かされているのでしょうか~

    私が最初に聴けるのは、センチなクリスマスソングです。
    どんなのか楽しみです~♪♪♪♪♪

    この前も新曲を聴いたばかりなのに~

    私の悩み   CDになってない曲はライブで初めて聴くと、新曲かなと思って       しまうので、把握できてない曲も多いのに 又新曲で、追いつけ       な~い

  8. カヨッペ

    山木さん年末に向けて、
    新曲が目白押しなんですね!楽しみですね~~!
    皆さん同様ついていくのが大変です!

    LINEなどのSNSの話題ですが、やはり時代の流れでしょうか……
    何でもデジタルが主流になってきていますよね。
    新聞を読む人も減り広告ツールもネット化しました。

    私の印象だとSNSネイティブな若い世代は、ネット上の人との繋がり方をとてもわきまえている気がしますがどうでしょうか?
    むしろ私のように、幼少期ネットがない時代を過ごした大人の方が、SNSでの繋がりを勘違いしている人が多く、危険な気がします……あくまで私の周りの印象ですが……

    スマホもLINEもSNSも普通に使せえばとても便利なツールですよね♪使い方次第ですね!

    今日12月8日、真珠湾から74年、ジョン・レノンが亡くなって35年。
    光陰矢の如しです。

  9. マリリン

    山木さんの お悩み。

    私の 想像をはるかに越えた 天空のごとき憂い。

    溢れる才能の前にして それらをしかと受け止める

    器が足りない自分に、はがゆい思いです。

    新曲の数々 聴ける日を楽しみにしています(^◇^)

  10. 花心

    テーマとは関係ないのですが、明け方 東に見えた月と星、明けていく空がとても綺麗だなと思いました。
    そしたら、帰りには南から西にかけての空が、山の向こうで輝いている様な茜色で、これまた とても綺麗でした。

    ラインでつながってなくても、空でつながってるな~
    こんな空を誰か見た人いませんか~

    山木さんなら、新曲が出来ちゃうかも~ですね♪♪♪♪♪

  11. 若きウェルテル

    私も悩んで考えました☆

    冬の暖房 省エネ エコだ。
    江古田マーキーはヤマーキー色に染まります。おいでやすよ。やまきやすよ。

    お肌しっとりのおっとりした山木ファンは、皆山木さんにうっとり。鳥取へGO!

    札幌クリスマスは「ばんけいスキー場」
    白鳥の湖はチャイコフスキー、余市はニッカのウイスキー
    山木ファンの日課は山木好きー!

    おまけ、 オータムマンも冬の寒さに「おー寒むマン」

    悩んでるとこ違うだろ!と言われそうですね(笑)

  12. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は、お疲れ様デス。
    ヒューヒュー♪山木先生ひゅーひゅー♪悩み事と言うから!
    何の事かいな?と思ったら歌が次から次に出来てこまっちょるゲナ(*_*)

    それは贅沢な悩み事じゃないですか〜
    神(山木先生)に神が舞い降りて来て神業のごとく歌が生まれる…OH my GOD!なんてネ
    なんとも羨ましい事で!
    [まみお]ちゃんなんか見ての通りで…この寒空に[髪]も去って行ったぞ〜OH my GOD!あぁ〜寒々…チィ![神]は[髪]でも大違い!Came Back …ヒュ〜ヒュ〜?なんでやねん?
    12日はマーキですネ!行かれる皆さんは新しい歌が聴けていいですネ〜
    カヨッペ師匠…よくぞ…ジョンレノンを出してくれました。
    山木先生もジョンも平和へのメッセージを発信して止まないですし!音楽の才能は無限大デスね〜
    そしてこの時期クリスマスソングと言えば街中で必ず流れるジョンの……[HAPPY XMAS]いいょね〜山木先生の歌もジョンの歌もいい歌は色あせません。
    山木先生の才能は…ジョンやボールサイモンと全く一緒です。カ〜ッコいい!
    山木先生!頑張れ〜

    最後に[liNE]ですか?
    [liNE]=[ヒモ]…おいらもなりて〜?あっ!チガウカ〜げぇ!
    コラッ!まみお…もっと真面目にやらんか〜ヽ(*`Д´)ノハィ!すみましぇん!m(_ _)m
    許して下さいませませ〜今日のお話しは[これにします。]←−[花心]様のパクリ!ニィ〜(^^ゞ

    ジョンょ…やすらかに!

  13. まおごりら

    若きウェルテルさああん
    「韻を踏む」*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    「駄洒落」じゃあ無い(笑)

    悩んでるところ違うだろっ!(爆笑)

    いつも、感心しちゃう(^O^)/
    若きウェルテルさああん
    さては・・?
    バレバレですょ(笑)

    おまけの「オータムマン」も、冬の寒さに「おー寒マン」(=^ェ^=)

    若きウェルテルさんの韻を踏んだ歌詞に
    曲付けて頂いてコラボなんて…\(^o^)/

  14. 葉っぱちゃん

    わぁ!
    すごい!
    新曲がいっぱい!
    ヤマーキーが楽しみだわ(*^^*)
    私には今年最後の山木さんのライブ
    1年間の思い出が頭の中を駆け回りそう(*^^*)

  15. ぴちけー

    庭の紅葉が真っ赤になりました♪
    ここのところようやく寒い日が続いたからですね♪
    自然の法則に感動します♪
    鳥取に向けて体調を整えておかなくちゃー♪
    山木さまも皆様もお身体を大切になさって下さいませ♪

  16. カヨッペ

    山木さんの様な天才肌の人はどうやって曲作りをするのか興味ありますよね!
    うちの旦那さんも「凄く知りたい!」と言っていました。

    特に自分でオリジナル曲を作る人は興味津々だと思います♪
    曲と歌詞が一緒に生まれるんでしょうか??
    曲が浮かんでもいい歌詞が思い浮かばなかったり、歌詞が書けてもメロディーに乗らなかったり、悩みはそれぞれでしょうか。

    知り合いのおじさんで一年に50曲目標で作っている方がいますが、
    聴かせて貰うと、質より量といった感じです~~。(ご免なさいm(._.)m)
    山木さん、やっぱり凄いですね‼

    葉っぱちゃんさま。一年締めくくりですね~~!
    楽しかった札幌の思い出などが思い出されますね‼

  17. まゆきじ

    虎マガジン497号
    「テーマはガン見」あっはっは!
    それはそれでいいかも…というか、怖いかも(^^)
    笑わせていただきました~。

    若きウェルテルさん すごい! 脳が柔らかいです♪

    ヤマーキーもあさってですね♪
    葉っぱちゃん、よかったね♪
    参加型のクリスマスソング、どういう展開になるんだろう(*^^*)
    山木さん 参加される皆さん 素敵な時間を!

  18. ひまわり

    お久しぶりに失礼します(..)
    山木さんのテーマ内容でなくて、すみませんがm(__)m
    明日のラジオ収録「OBSラジオ」番組へのリクエストフォームがないのですが(;_;)どなたか教えてくださいませ(..)宜しくお願いします。

  19. ひまわり

    追伸
    上記は私の悩みです(*_*)
    山木さんは曲が山ほど出来て喜ばしいことです\(^^)/

  20. ひまわり

    追伸
    上記は私の悩みですが(*_*)
    山木さんは曲が山ほど出来て喜ばしい悩み事ですね\(^^)/
    なかなか書き込みが出来ないでいました。
    ご無沙汰すみませんm(__)m

  21. ひまわり

    すみませんm(__)m
    何だか書き込みが重複しました(>_<)

  22. 花心

    山木さんは、収穫にお忙しそうですね。
    嬉しい悲鳴で安心です~

    もうすぐ、ガン見ライブ~違いました~参加型クリスマスライブでしたね。
    久し振りのライブで、皆さん楽しみですね~

    夢は不思議ですね。夢の中ではライブに行ってるのに ちっとも歌を聴けません。
    会場のはずなのに誰もいなかったり、タバコの煙でけむっていたり、会場にどうしてもたどり着けなかったり、山木さんはおられるのに歌ってくれなかったりと・・・

    体調にお気をつけて、ガンガン歌ってください。
    鳥取では、ガン見で聴いてみようかと思いました  が、チラ見になるかもしれません~
    にらめっこライブな~んてあったりして~♪♪♪

  23. ぴちけー

    昨夜、パソコン画面に、無料で10にバージョンアップすると出たので
    おそるおそる指示通りにやってみたら、7が10になりました♪♪♪
    昔は、アップルだったけど、バージョンアップは高かった気がします・・・
    今は無料なんですね♪ウインドウズさん、ありがとうございます♪♪♪

    まだ、ガラケーだけど、先日、山木さまがLINEの話題をされたけど、
    私は、怖くて見知らぬ人も入って来るLINEは出来ないなーと思うけど、
    便利な部分も多々あるようですね・・・

    声が出なくなった方がLINEで筆談している姿に涙が出ます・・・

  24. カピパラのゆみ

    今テレビで鳥取特集してます!

    松葉カニ☆ きゃあ! 来週食べられるのかしら?
    ここで、山木さんのライブがあるんだーと感動。 らくだに乗ってみたいな。
    砂丘のお散歩 出来るかな? 当日はぎりぎりだけど、翌日早起きして行ってみたいな~。

    山木さん 素敵な場所でクリスマスをありがとうございまーす!
    でも、その前に お江戸だ! お江戸でマーキーの前にお仕事GOGOGO!

  25. 花心

    OBSラジオの事はよくわかりません。
    どなたか教えてあげてね。

    FM山陰にリクエスト送りました~♪♪♪

    ひょっとして、ここから聴けるかな~

  26. ひまわり

    おはようございますm(__)m
    昨夜は、♪眠れない夜だった~♪
    山木さん、ご出演のラジオの投稿フォームが
    やっぱりわかりません(;_;)
    花心さん、有り難うございます(^-^)v
    FM山陰も~♪有り難うございますm(__)m