となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

「安」

2015年12月16日 | カテゴリー: 山木康世 

とにかく明るい安村さん。このギャグが分かり笑える国民は先進国で日本くらいだろう。
迷惑な話だが自爆テロと称し、お腹に爆弾を巻いて戦争をしている彼らがテレビを見たらどう思うだろう。
我が国も70年前の戦争では人間爆弾で散っていった大勢の若者がいる。
そして今年の漢字が「安」と来た日には開いた口がふさがらない。この国も地に落ちたり。同じ「安」でも「康」の方が幾分ましだと思ったりして。あのギャグを見てとにかくもう何も面白くないので、とにかく暗い山木さん。
だと思ったら安倍政権、安保条約からだったとは。なーんだ。

コメント(8) to “「安」”

  1. こまゆみ

    おはようございまーす!
    マーキーからバタバタと日にちが過ぎていきます!
    あと3つ寝たら鳥取砂のクリスマス☆ 
    で次の日が 松江ライブ♪♪ 内地2015年ラストライブ♪
    そして、23日が札幌雪のクリスマス☆ そのあと、D-BOPで山木さん2015年ラストライブ~♪
    気合いだぁ!

    もちろん 「安」より「康」ですぅ~♪♪
    すこやかにの「康」 健康の「康」 安泰の「康」 みんなの「康」♪

    今も細かい雪がロシアに降っています。今週末から札幌も雪です。
    ホワイトクリスマスで みなさまを道民一同お待ちしていまーす!
    さ、この三日間で何曲聞けるかなぁ(笑)/

  2. まめおで〜す@山木男子!

    山木先生!皆さん…
    おはようございます。

    山木先生!朝早くからメッセージありがとう(^-^)v

    もぅ!ギター抱えて曲作りしてるのかな?

    [安]より断然私達は[康]ですョ!
    [康]先生は心の安らぎであり希望の光デ〜ス。

    私は今日お休みでしてネ!朝5時に起きて…太宰府の倫理の会のモーニングセミナーに参加して
    帰りに…太宰府天満宮にて…[菅原の道ちゃん]にご挨拶……と共に…

    山木先生の健康!皆さんの健康!今年残りのライブの大成功を祈願して参りました。イェ〜ぃ

    皆さん…気付けて来てネ
    太宰府天満宮に行ったついでに…?
    [菅原の道ちゃん]に…?賽銭箱の中身半分頂いて参りました。

    えぇ〜(@_@)まめお…叉やったな〜? まぁ〜いいじゃないか?
    [道ちゃん]許して〜なΨ(`◇´)Ψ…嘘…うっそ?
    半分じゃなくて…チョコットです。コラ〜[まめお]早く断りを言うて来んしゃい?はぃ…スミマシェンm(_ _)m
    許して下さいませませ〜
    皆さん…良い一日を…

  3. 影法師

    当然、「安」より「康」~大事です~\(^O^)/
    字が違うんでないかい?と、テレビの報道を見て突っ込み入れてました~。(笑)

    それに、↑「暗い山木さん」に大受けしてしまった。
    山木さん、可愛い~って、思ってしまったのは私だけ?(笑)
    でも、こんな事言ったら失礼で怒られるよね。

    ところで、私は「安」の字を見て「風を見ていた安兵衛」を思い出したので
    これもありかなあ~。なんて思ってました。
    なんとも、歌詞もメロディも大好きでよく口ずさんでいました。
    何かに落ち込んだ時や、この歌を聴いて元気を出していたのを思い出したのでした。
    「当分は戻らんんぞ~♩」めっちゃ力強かったです。

    今は、いっぱい山木さんの歌に癒され元気づけられ頑張ってます~。
    もうすぐ、鳥取でのクリスマスライブですね。
    新曲、クリスマスソングも楽しみです。
    ちょっとセンチな歌も聴きたいです。

    鳥取で会える方よろしくです。\(^O^)/

  4. 花心

    こんばんは。
    「安」より「康」、もちろんです~
    でも、困ったなー「安」とも縁があるのです。

    昔、私を安(あん)ちゃんって呼ぶ人もいたしな~
    山木さんの初恋の君の名前も分かりましたが、私の場合・・・「安」がつくんです、これが・・・安のつく古めかしい名前です。
    ㊟安兵衛ではありません(笑) でも、これにしとこうかな(笑)
    「風を見ていた安兵衛」私も好きです~

    まみおさん、影法師さん、鳥取 楽しみですね~

  5. カヨッペ

    うちの旦那さんの名がまさにTHE「康」です……
    でも小さい頃から苗字で呼ばれて来たみたいで、名前で呼ばれてもピンと来ないとの事です。

    あ、でも「とにかく暗い康さん」は間違いない??かも?笑

    流石「とにかく暗い山木さん」←ウケた(^ω^)
    を尊敬してるだけありますかね??

  6. もも

    みんな面白いなぁ。
    そう、「安」にはビックリしました。
    でも、「不安」の「安」も例にあがっていて二度ビックリ。
    いやいや、意味が真逆じゃろう?と一人ツッコミしていた
    ので、この話題うれしいな。

    とにかく暗い山木さんのファンの私たちも、晴れ時々実は
    暗い、ってところでしょうか♪暗いの嫌いじゃないわん。

  7. まゆきじ

    皆さんと同じく もちろん「康」です♪

  8. ぴちけー

    やはり、私たちにとっては「安」より「康」でしょう♪
    ねぇ、カヨッペさん♪

コメントする