となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

雪のクリスマス

2015年12月23日 | カテゴリー: 山木康世 

天晴れな札幌の空。遠方に見える山々は雪帽子を被っている。
昨日の旧曙小学校における音合わせは良いものがあった。あの頃と少し変わってはいるが、廊下や階段などは一緒で何も変わっていない。みんなでよく雑巾がけをした小学校、今の自分の礎を作ってくれた。
午後のまったりと差し込む日差しの中、バランスの良い音楽の準備はなされた。みなさんありがとう。
さぁ今日は雪のクリスマスにふさわしい音楽会にしよう。
1年の締めくくりの一つとして、来てくださったお客様ともども心身の滋養になれば幸いだ。
2015年の音楽人生をきっぱり、さっぱり、うっとり、まったりと故郷さっぽろの地で迎えられる喜びはかけがえのないものがある。

コメント(7) to “雪のクリスマス”

  1. ミルキー

    読む度に
    本当に…読む度に
    切ないよー(^^;;
    皆さまの滋養になるはずですょ(^^)
    だって
    山木さんの音楽は、日常のエネルギー源なんですからね

    曙小のご様子が
    ノスタルジーを誘い

    本当に
    切ないくらい参加できない札幌が浮かびます
    素敵を通り越し
    言葉にできない
    そんな…北のライブになるのでしょう
    V(^_^)V

  2. 花心

    きっぱり、さっぱり、うっとり、まったり  いいですね~

    しっとり、おっとり も いかがでしょうか~?

    じっとり、ねっとり、べっとり は ごめんです(笑)

  3. まおごりら

    2015年山木康世様のライブ
    聴き納め・見納め・

    秋に訪れた旧曙小学校にて…
    音合わせされたのですか?
    3ヶ月前の風景が目に焼き付いてます。

    ロッジでのLIVEパーティなんて☆

    木のぬくもりとノスタルジアの世界☆☆

    …に引き込まれる事でしょう♪

    道内の方々、道外の方々、お会い出来るの

    楽しみにしています(*^◯^*)

    カウントダウン・・@4時間前

  4. まみおで〜す@山木男子!

    こんにちは!只今昼休みです。今年最後のライブに間に合うよぅに一言。
    雪のクリスマスにふさわしい[音楽会]にしょう!って…音楽会←の響きが先生らしくていいネ〜
    曙小学校時代に雑巾掛けを良くして人としての基礎を作って頂いたって…感謝も忘れない…やっぱり山木さんは…先生だね。
    あたしは…こんな優しい山木先生が大好きだ〜

    (今ごろ…山木先生カツ丼喉に詰まらせてまっせー)w=(゚o゚)=w

    今日が今年最後のライブですから!
    思い切り歌って下されませませ。

    奥山札幌支部長始め…かぴぱらのゆみ様そして札幌近辺の皆様に遠方よりお越しの皆様…多いに盛り上がって楽しんで下さいませませ。

    森しゃん…まみおちゃんのかわりに…う〜んと盛り上げなんばい!
    泣いとる場合じゃなかby 頼んだョ!

    山木先生…万歳!ばんざい!万歳
    札幌…万歳!ばんざい!万歳!\(^o^)/

    山木先生…頑張って

    ませませ〜

  5. まおごりら

    はいっ!!

    まおごりら、まみおさんの熱い!!
    メッセージに応えるべく!!
    盛り上げますたいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    (でも、やっぱり、伊太利亜のマフィアがおられんと
    さみしかばい。。)

    えへへ(笑)

  6. まみおで〜す@山木男子!

    もぅ!始まったかな?
    コラーッ!(まおごりら)しゃん…伊太利亜(マフィア)よくも言ってくれたな?ヽ(*`Д´)ノ

    ばってん!上手い事言うやないの?

    今度会ったら…ダゴにしてやっからネ〜(‘-^*)ok
    まぁ!冗談はこれくらいで…森しゃん…サンキュー!

    さぁ!サァ!皆さん…札幌に元気をおくりましょ!
    we are ヤマーキィー
    we are ヤマーキィー
    we are ヤマーキィー!

    ませませ〜

  7. ぴちけー

    旧曙小学校で音合わせ???♪
    9月の「帰って来たオータムマン~旧曙小学校~」
    を思い出しています♪
    同級生の方々が集まって、本当に
    あたたかいコンサートでしたね♪

    今年最後の音楽会も
    きっと心に残る素晴らしいコンサートですね♪

コメントする