となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

「七福神」

2015年12月24日 | カテゴリー: 山木康世 

今年一年の御礼と来る来年への希望を込めて雪のクリスマスはつつがなく、感動で幕を閉じました.
皆様、誠にありがとうございました。
ベースの木村さん、ギターのジョニーには多大なるエネルギーをいただきました。
ありがとうございました。
「七福神」は我らに幸あれと120%で臨みました。

~なかきよのとおのねふりのみな なみのりふねのおとのよきかな~

コメント(10) to “「七福神」”

  1. マリリン

    山木さん 2015年のラストステージ。

    つつがなく 感動と共に 終えられて
    感無量のご様子。胸が熱くなります。
    怒濤の2015年。精力的なライブの数々。
    お疲れ様でした! そして ありがとうございました。

    故郷での 年末を お過ごしでしょうか?
    しっかり 休まれて 鋭気を養って下さいませ。

  2. カヨッペ

    雪のクリスマス、七福神の他にどんな曲が披露されたんでしょうね~\(^_^)/

    回文和歌の真ん中の部分の《目醒め》が抜けているのは、
    歌詞にした都合上でしょうか?

    元日の柏WUUでも120%で聞きたいです~\(^_^)/
    さ、今日はケーキ買って出勤しま~す。

  3. ミルキー

    札幌ライブ大成功V(^_^)Vの、ご様子が
    ミュージックダイアリーの山木さんの文章から
    伝わります^_−☆
    お疲れさまでした(^ ^)
    七福神の歌は、聴く度に
    7人の神様たちが力強く現れて
    元気をくれるようで大好きです

    年末年始の慌ただしさに
    体調を崩されませんよう
    ご自愛下さいネ(^^)

  4. ぴちけー

    山木さま、お疲れさまでした♪
    ジョニーさんのギターと、木村さんのベースが入ると
    厚みのあるダイナミックな七福神となった事でしょう♪
    嗚呼~♪聴きたかったぁぁぁ~~~~♪

    札幌C部長さま、虎隊隊長、お疲れさまでした♪

  5. まおごりら

    昨日の〜Ban-Kロッジ〜雪のXmas☆&D-Bopライブ☆

    会場迄の送迎バスにて、送り迎え付きのおもてなし☃

    バスを降りると、三階から、木村圭子さん、ジョニーさん、そして…
    山木さんまで、手を振ってお出迎えして下さいました。

    お出迎えのサプライズ☃

    ロケーションは、〜砂のXmas〜に負けず劣らず
    〜雪のXmas〜
    ゲレンデを客席はバックに…
    山木さんはゲレンデを見ながらのライブラリスタートです♪

    スタートした頃は、雪がキラキラ☆☆反射して綺麗でしたよ。

    北海道は陽が沈むのが、早いので、前日が冬至。
    4時半頃には、完全に一面の銀世界が、ライトアップと共に、ナイタースキーに…

    札幌在住の時に創作された新旧織り交ぜた名曲の数々。

    お三人の息も、ピッタリ!で、【オータムマンコンサート】が蘇りました。

    ブュッフェディナーも、豪華盛り沢山
    至れり尽くせりのパーティーLIVEでした。

    企画、実現に際してまた札幌の方々には
    想いで♡に残る素晴らしい雪のXmas
    ありがとうございました♪

    第2部は・・後ほど・・

  6. 花心

    今年 最後のライブも終わり、今年ももうすぐ終わりなのですね。

    山木さん、小林さん、札幌C部長、虎虎隊長 お疲れ様でした~

    年末年始、「さあさ お酒を、さあさ お酒を」の機会も増えますが、暴飲暴食に気を付け元気で過ごしましょう~

  7. まおごりら

    第2部〜D-Bop〜にて☆

    さらに、参加者が増え超!満員御礼です〜(^_^)
    Xmasキャンドルの淡い灯りが雰囲気抜群です。

    第2部も札幌をイメージされた曲
    「ターコイズナイト」は1部、2部、で歌ってくれましたっ!!!
    三重奏の厚いカッコイイ♪♪「ターコイズナイト」でした。

    真田でアツく踊った後の「静かに水の流れが岸を削って行く」

    踊って息上がってるゆみさんと、思わず目を合わせ
    このギャップたまらなくシビレルゥーってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    「春雷」「初夏」「山のロープウェイ」アレンジの違う「やさしさとして思い出として」「花紅柳緑」「冬銀河」

    アンコールで、ぶっつけ本番の無茶ぶり(笑)
    「七福神」
    …に、シャイな、道産子は戸惑い気味(笑)

    でも、〜さあさお酒を〜が頭から離れずさよならの挨拶も、

    〜さあさお酒を〜で地元の方々とお別れしました。

    2015年のラストライブ☆

    山木さんお疲れ様でした。

    そしてありがとうございました。

  8. まおごりら

    花心様を見習いまして。

    小林mgrさん・札幌C部長さん・虎.3隊隊長ゆみさん・
    本当に一年間ありがとうございました。
    そして…お疲れ様でした。

    来年もどうぞよろしくお願いします。

  9. 花心

    おはようございます☆

    まおごりらさん、ライブの様子教えてくれて、ありがとう~♪♪♪

    12月に入ってから、「静かに水の流れが岸を削って行く」の気分(どんな気分って)だったので、鳥取で密かに無いかな~って思っていましたが、札幌でしたか~

    「花紅柳緑」「冬銀河」いつの曲もどれも良いですね~

    生き方の違う人とは、中々納得のいくハーモニーは奏でられないですよね~
    私も ぴちけーさんと同意見です~
    山木さんが歌われるふきのとうの歌が好きです。

  10. まゆきじ

    今年の締めくくりのライブ
    ベースの木村さん ギターのジョニーさんとの演奏
    感動で幕を閉じたとのお言葉。

    山木さん 小林さん C部長 ゆみ隊長 皆さん
    お疲れさまでした。
    素晴らしいライブのご様子、ありがとうございました!

    「七福神」いつか聴きたいです~♪

コメントする