となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今年一年ありがとうございました!

2015年12月31日 | カテゴリー: 山木康世 

2015年も残すところ1日。
本年も誠にありがとうございました。
来年は面白いことを考えておりますので、期待してください。
子供の時分、特に美原時代の大晦日は格別な感じのする日でした。
普段の感じと違う何かを感じて紅白歌合戦を聴いて夢の世界へ。
起きると新年、何も変わっていないのに何かが変わっている感じでした。
お雑煮を焼いたシャケと一緒に食べた記憶があるのですが、不思議と食べ物の記憶は薄く多くありません。
おそらく同じようなものを毎日毎日食べていて、でもお正月は普段と違うものを食べられるということからくる普段と違う何かだったのかもしれません。
もうすぐ2016年、明けたらすぐに柏WUUライブ、お待ち申し上げております。
皆さんの幸福と平和を祈願しましょう!
風邪にはくれぐれもお気をつけください。

コメント(16) to “今年一年ありがとうございました!”

  1. ぽちち

    山木さん、今年も素敵な唄をありがとうございます!
    来年も山木さんにとって素敵な年になりますように‼︎

  2. ミルキー

    今年から
    山木さんのファンクラブに入会し
    ライブに頻繁に行くようになり
    音楽の宝物をたくさんいただきました
    諸々の事情で過去は、あまりライブにも行けませんでしたが
    今この年齢になって
    やっと自分の思うように行動できるようになったこと
    何だか不思議な想いです
    でも
    私が生きてきた足跡の隣に
    いつも大好きな音楽が寄り添ってくれていた
    ライブには行けなかった分
    心の中に想い描いたetc…(^^;;

    来年も
    益々、元気な山木さんでありますように(^^)
    いつでも帰れる心のステーションでいて下さいね

    今年5月の木更津は運命…だったと
    勝手に思っています(^^;;
    あれから新入りの私に
    とても優しかった山木倶楽部の皆さま
    ありがとうございました
    来年もよろしくお願いしますm(__)m

  3. 風来坊

    山木さん、今年最後のメルマガ配信ありがとうございます。
    私も、仕事柄パソコンを MS-DOSの時代から扱ってますが、当時は、5インチのフロッピーディスク搭載の、PC98が50万円位してましたね。
    その後、WindowsOSが発表され現在に至っていますが
    ここまでパソコンという物が必需品になるとは、想像してなかったですね。
    そういえば、その頃のワードプロセッサー(ワープロ)は、案外使い勝手が良かったのに…

    来年も、メルマガ楽しみにしています。
    出来れば、ギター談議的な内容もお願いします!

    良いお年をお迎えください!

  4. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生…皆さん今年ももぅ少しになりました。
    皆さんは…お正月の準備で大忙しなのかな?

    まみおさんもやっと今年の仕事をつつがなく終えてほっと一息ついてます。
    しか〜し…まみおさんに正月休みはなく元日もずーっと仕事なんでやんす?

    1月1日の柏市柏WUUのライブには残念ながら行けませんが…1月10日南青山マンダラに参戦する為に正月返上して働きます。

    明日の柏市のライブに行かれる皆様…元日から山木先生の歌声が聴けるなんて?…メチャクチャ羨ましいです。
    多いに盛り上がって下さいませませo(^o^)o

    山木先生…メルマガそして…ありがとう…って?こちらこそ…ありがとうございます。m(_ _)m
    先生のメルマガを読むたびに新たな発見や知識が増えて行き…チョット落ち込んだ時もメルマガのお陰で…どんなに救われている事か…有り難や!有り難や!

    山木先生…明日の柏市元旦ライブ頑張って下さいキメて下さいませませ〜
    羨ましい皆様応援ヨロシクお願いします。

    一人一人ご挨拶したいのですが…この場おお借りいたしましてあいすいません。

    山木先生!小林マネージャー!そして皆様…一年本当に…有り難う御座いました。_(._.)_
    来年も…ど〜ぞヨロシクお願いします。

    それでは参ります。

    山木先生…万歳、ばんざい、万歳\(^o^)/
    小林マネージャー、万歳、ばんざい\(^o^)/
    山木クラブ…万歳、ばんざい、万歳、\(^o^)/
    皆様…良いお年を…
    ませませ〜

  5. ジャイアン

    先ほど、メルマガも拝読いたしました。
    自分も1990年からほぼ欠かさず日記をつけています。
    1日4行。
    10年日記というやつです。
    でも、ひたすら、やったことを綴ってているだけ。
    山木さんの日記は、きっと文学の香りが漂う文章がちりばめられていることでしょう。
    興味津々です。

    前置きが長くなりました。
    今年は富士吉田、浜松、名古屋。
    3回しかライブに参加できず、少し寂しい年でしたが、メルマガとミュージックイアリーで、いつも身近に感じていました。
    こうして、ネット社会と上手につきあっていけたらいいですね。

    今年もお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    ここに集うみなさんに大いなる幸せあれ!
    よいお年を!

  6. ミルキー

    P.S
    皆さまの書き込みを読んで
    それぞれの日常をいろんな思いで過ごされてることを感じました
    私なんかが、ここの場所をお借りして
    何も伝えられませんが
    それぞれの人の心の中で
    きっと
    いろいろと形を変えて山木さんの声が届いていると思います
    見えない翼に変わる音楽が
    きっと
    少しずつ力をくれると思います

    ただ
    目を閉じて
    その人の声を聴くだけで
    心は温かくなっていくこと
    私も何度も感じて来ました

    大晦日の夜
    皆さまの笑顔を祈りますm(__)m
    明日
    その笑顔が、いつものように穏やかであること
    どうか
    祈らせて下さい^_^

  7. 花心

    今年は、お正月から山木さんのライブで始まり、沢山のライブに参加させていただくことができ、幸せでした。
    いつもいつも、新曲も含めての沢山の歌を用意し精一杯歌ってくださり、ありがとうございました。

    山木倶楽部の皆さんにも隊長を始めとして、沢山の方々に親切にしていただきました。
    本当にありがとうございました。

    来年も行ける時は行こう!って決心してたら、昨日 元旦に仕事があると思っていたのは勘違いだったと分かりました~

    来年もライブから始めようかと思っています。

    山木さんのメルマガ、楽しみに読んでるので目に御節でも乗りそうです~
    来年もよろしくお願いします~WUU~♪♪♪

  8. 青い鳥

     こんばんは~ 私も今年最後の書き込みとお礼です。

    山木さん、今年も色々な事で楽しませて頂いてありがとうございました!!

    この一年、本の数回しかライブに参加できませんでしたが、節目節目に寄せていただいたライブは確実に良い思い出となって残ると思います。

    来年もいつものライブからスタート出来そうでとても楽しみにしています♪♪
    来年の面白い事とは何でしょうか? 参加できたらいいな~と思います。

    又九段支部の小林さん、山木倶楽部のみなさん、ありがとうございました!
    来年も又よろしくお願いします♪♪

    最後に余計な事かと思いますが、山木さん、新年の最初のおみくじは『大吉』である事を祈っています!

    ☆☆ありがとうございました☆☆

  9. カヨッペ

    小学生の頃、妹がせっせと日記をつけているのをみて、
    いない時にこっそり覗き見したら、殆どが私の悪口を綴った日記でした。
    (←猛烈ショッーク!)

    人の日記は見ないに越した方がよいです(泣)

    山木さんのメルマガは楽しみに読んでおりますので、来年もどうぞ宜しくお願いします!

    毎年年越しは仕事場でしておりますが、今年も例年と同じです。
    今、皆様の文章を読んでほっこりしております。
    皆様よいお年をお迎えくださいませ。

    あ、初夢は今夜ではないですよね??
    明日ですか??~♪さあさお酒を

    昔は年越しはとにかくついた餅とともに寝て、
    正月から餅三昧でした。今ではすっかり餅嫌いです。。。

    とりとめない文章で申し訳ありませんが…
    山木さん、皆様、来年も宜しくお願い申し上げます!

  10. カピパラのゆみ

    おせちを食べて、今日は山木倶楽部のマークの付いた二戸の浄法寺塗のぐいのみで、ねぶたというお酒を飲んでまったりしています。
    テレビも面白くないので、久しぶりに「此此然然」を読みました。
    すると~! 大発見! 14pに「七福神よ歌え、洞爺湖環境歌曲!」
    きゃあ、あの頃から七福神様たちを意識してたんだ~!
    大好きな「ターコイズナイト」の章も先日聞いたばかりなので歌声が蘇ってきました。
    まったりと、今年の一年を思い出しながら、ライブのもろもろグッズや、チケット、写真等を片付けています。
    心残りは、除夜の鐘を今年は聞けなかったこと。 2006年のかんちゃんの店のライブCDでも聴こうかな。。

    山木さん 来年も虎マガ待ってます!
    みなさま~♪ 一緒に山木さんの音楽人生を楽しみましょうね~☆
    したっけ、良いお年を。

  11. ユーミン

    もういくつ寝るとお正月
    お正月には柏まで
    山木ライブで遊びましょう
    早くこいこいお正月~♪

    って、もう明日やん(^^)

  12. HIRO

     メルマガいつも楽しみに読んでます。大変そう?ですが続けてください。
     九州ツアー楽しみです。今年も大変ご苦労様でした。

  13. ぴちけー

    大晦日は、夕方にすき焼きを食べて、
    先程、年越しそばを食べて、
    紅白見ながら過ごします。
    今年はじいちゃんがいないのが、寂しいですが、
    私も生まれて初めての手術入院を経験した
    貴重な一年でした。
    山木さまのライブには25~6回、行きました♪
    月に1~2回行けてたって事です♪
    幸せな一年でした♪
    特に、山形、北海道、夏と冬の鳥取島根は心に残るライブでした♪
    いろいろな事があったけれど、山木さまの歌に支えられて
    過ごす事が出来ました♪
    山木さまのメルマガにもいつも元気をもらっています♪
    山木さま、ありがとうございました♪

    ミルキーさんと同じで、目を閉じると、いつでも
    山木さまのあたたかい歌声が聴こえてきます♪
    どうぞ来年もいっぱい新しい曲を聴かせて下さい♪

    山木さま、皆さま、良いお年をお迎えください♪

  14. もも

    明けましておめでとうございます。
    1時前に地震がありましたが、たいしたことはなく、
    穏やかな年明けです。今年もヨロシクお願いします。
    今年は、ライブ前後の観光も目的に、まだ訪れたこと
    のない都道府県のライブに行ってみたいなぁ、と夢みて
    います。考えてみると、この頃は友達と旅行なども行かないので、山木さんのライブと兼ねて行けばいいんだなと思
    いました。今のうちに国内いろいろ足を運んでおかない
    と、行けなくなっちゃう日も来るんだわと思って・・・。

    28日、サングラスのメルマガ、うれし楽しかったです。
    ライブ中の山木さんの目線のこと、スゴく興味がありま
    した。ご本人から真相が聞けて何よりです。予想通りで
    したけど(笑)。

    メルマガとミュージックダイアリーの両方で、たくさん
    山木さんの言葉を受け取れて幸せです。ミュージックダイアリーに山木さんが書いてくださるようになって、メルマガ
    は無くなっちゃうかなと思ったけど、メルマガにも重要な
    役割があるんですよね。去年の岡山ライブでお話しした熱
    いファンの方は、インターネットを使わないそうで、ライ
    ブ情報も新聞で直前に知ったと言われていたから、メルマ
    ガ登録をすすめました。
    きっと、あれ以来、山木さんから届くメルマガメッセージを
    喜んで読んでいらっしゃるだろうと思います。
    確か、以前の山木倶楽部リサーチでも、インターネット不
    使用率が高かったんですよね。
    ではでは、長文失礼しました。今年が皆さんにとって、良い
    1年になりますように。

  15. まゆきじ

    明けましておめでとうございます!

    面白いことをお考え…とっても楽しみです♪
    柏WUUライブに参加される皆さん、うらやましいです~。
    まみおさん、カヨッペさんと同じく 元旦も仕事です。

    山木さんからのメルマガ、いつも楽しみにしています♪
    なかなかライブに行けない分、お言葉が身近に感じられ、うれしいです。
    発見や教えていただくことが多々あり、感謝です(*^^*)

    風来坊さん ワープロ、そうです! 意外と使い勝手が良かったです。
    ジャイアンさん 10年日記をつけられているのですね。
    続けることは できそうで難しい。素晴らしいです。

    花心さん 行けるときは行こう! 私もそうします(^^)/
    ユーミンさん すごーい♪
    ミルキーさんの詩のような文章 いつもうっとりして拝読しています(*^^*)
    カピパラのゆみさん 山木さんの音楽を、皆さんと一緒に楽しみます♪

    ぴちけーさん 初めての大変なご経験を「貴重な」とおっしゃられ、素敵です。

    2015年 山木さん 皆さんからたくさんの幸せをいただきました。
    心より感謝いたします。
    2016年も 山木さんにとって 皆さんにとって 実りある心豊かな年でありますように!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    新年の柏WUUライブ、素晴らしい時間となりますように!

  16. 影法師

    新年、明けましておめでとうございます。

    昨年暮れは、30日も仕事だったので、
    31日の大晦日は朝から1日、「臂」をリピートしながら大掃除
    何故?て、(笑)猫はこたつで丸くなり~。
    除夜の鐘が鳴りました~。だから、大晦日に聴いて実感するのです。

    しかし、掃除は全て終わらず、郵便屋さんのズボン裾あげをしていたら
    カウントダウンしないうちに年明けになってしまった。(^_^;)
    超ショック(笑)
    ここでカウントダウン出来なかった。

    山木さん、小林さん、昨年一年本当にありがとうございました。
    何よりに鳥取のクリスマス コンサートに参加出来た事が、
    41年目の初体験、良かったです。
    今年もよろしくお願いします。

    ここに集う皆さんもありがとうございました。
    また、今年もよろしくお願いします。\(^o^)/

コメントする