となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏studioWUU後始末記

2016年01月02日 | カテゴリー: 山木康世 

見事な日本晴れの元旦、先ずは弁天様へお参り、今日の、今年の無事の祈願。お店の小倉シェフのお雑煮は醤油も味噌も美味かった。
ライブの途中、画面一杯に突然現れたWindows10無料アップデートのお知らせ。驚きと焦りで怒り心頭、毒づいてしまった。折角のめでたい歌、現場が台無しだった。しかしそれをバネに良いライブができた。ご参加の皆様、忙しいなかありがとうございました。

コメント(12) to “柏studioWUU後始末記”

  1. カピパラのゆみ

    えーっ! ライブ中にアップグレードしちゃったのですか?(笑)

    焦りますよね。あー、正月の目出度いライブで七福神聞きたかった。
    短い文章に 楽しかったライブの様子 ありがとうございます!
    マンダラではみなさまとご一緒に楽しみたいと思います★

  2. あま

    パソコンの事は 良く分かりませんが
    大変だったのですね・・・。
    でも、元旦から山木さんと過ごせた方々は
    幸せでしたね♪うらやましいなぁ〜!( v^-゜)♪

  3. ジャイアン

    まさにライブですね。
    私もPCのことは疎いですが、演奏中にネットを切った状態にしておいたら、お知らせも届かなくなる……なんてことはないでしょうかねぇ。

    でも、それをバネに良いライブにしてしまうなんて、さすがですね。
    新年一発目ライブ、お疲れ様でした。

  4. 元気?

    明けましておめでとうございます♪
    雲一つない青空の柏WUU「新年山木さんライブ」
    札幌クリスマスライブに引き続き
    心の中に素直に入って来る素敵なライブでした♪
    「哀歌」「空を飛ぶ鳥」「冬銀河」初めて聞く
    「小さな昔」・・・良かった~
    今年これからのライブに超期待\(^_^)/
    聴かなきゃソンソン♪
    曼陀羅向けてレッツゴー♪
    山木さん左指を大切にして下さいね~

    山木さん左指大切にして下さいね♪

    山木さん左指大切にして下さいね♪

    山木さん左指大切にして下さいね♪

  5. 花心

    行ってきましたよ~WUU
    書かれているようなハプニングはありましたが、穏やかで楽しいライブでした~

    昼の部、「3番サード」「ぬちぬくすーじ」純和風な感じでした。
    「覚えているかい」「大きくなったら」久しぶりに聴けて良かったです。

    今年もお正月から、才能が溢れ出て困っておられました~
    MCで「奇を衒う」(てらうってこんな字だったのですね)など言われた後から言葉の成り立ちをああだこうだ悩んだり、自分だけのチューニングを色々試しておられるとかで、山木模索 などと言われ♪模索は弦を張る~♪と歌われていました~
    別世界へと誘われそうなイントロから好きな「流星ワルツ」も良かったです~
    後で昨年の「テネシーワルツ」も思い出し又楽しめました。

    夕方からの部、しっとりとした歌が多かったです。
    私も「哀歌」「空を飛ぶ鳥」「小さな昔」ジーンときました。
    「冷たい雨」初めて聴いたと思いますが良かったです。

    そして、山木さんの視線を合わさない対策ですが、どうもテンガロンハットだったみたいです。
    ちょうど、目の辺りに帽子の影ができていてよく見えませんでした。
    私も対策は考えていますが、長いまつげでも付けて見たらなどと模索中です~

    暖かいライブに、美味しいお雑煮 ありがとうございました~♪♪♪

  6. ぴちけー

    まさごろうさん、ミルキーさん、ばんびさん、元気さん、花心さん、
    柏WUUの新年ライブ報告、ありがとうございました♪
    素敵な曲の数々♪うらやましいですぅぅぅ~~~♪
    そして、まさかまさかのハプニング!
    まさか、ライブ中に、あの画面が現れるとは~~~???
    私も昨年、山木さまのHPを見たり、書き込みしたり、
    ネットで検索している最中に、突然あの画面が現れるので、
    いつも、右上の✖で消しておりましたが、何か月も現れるので、
    10にグレードアップすれば、もう出ないかもと、意を決して
    ダウンロードしました!無料だし!結構時間がかかりましたが・・・
    すると、すっきり画面に変わり、新しい画面に慣れるまで
    これまた時間がかかりましたが・・・
    当然それきりあの画面は現れなくなりました!
    しかし今度は、セキュリティのお試し期間が過ぎましたという画面が
    突然現れます!これは有料みたいなので、放っていますが、
    今も突然現れます!
    せめて、画面中央にどーん!でなく、
    画面のすみっこに小さくお知らせ的に表れて欲しいものです。

  7. 葉っぱちゃん

    私も遅くなりましたが柏WUUの感想です
    皆さん書かれているように
    「哀歌 」「空を飛ぶ鳥 」「冬銀河」
    しっとりとやさしいギターの音色と山木さんの声にジーンときました
    昼の部の「風来坊」も山木さんのギターを弾く右手を見つめながら
    歌の世界に入っていました

    そして お雑煮!
    いつも自分の家で食べるお雑煮とは違って
    とっても上品な味でとってもとっても美味しかった(*^^*)
    毎年ありがとうございます(*^^*)

  8. まるまる

    初詣から○袋まで出掛けましたが、
    まぁ~~~なんという人混みだぁ。
    皆さん、福袋目指して突進されてたぁ~~~
    並ぶのは、苦手なので、早々に尻尾を巻いて
    退散!

  9. カヨッペ

    まる様、私が仕事帰りの大晦日の深夜1時には
    ⭕袋の各電気屋の前には行列が出来ていましたよ~♪
    皆根性ありますよね!

  10. かぼちゃ

    (新年も3日ですが)
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    新年も山木さんのライブ♪からスタートの皆様、そしてなにより山木さんから教えて頂けるライブの様子を知る事が出来る私達も幸せですね。ありがとうございます。
    柏WUUの曲も聴きたいものばかりで羨ましい限りです。

    元旦の朝おせちの準備をしながら、いつものようにラジオをつけると、武田鉄矢さんの番組が始まり、流れた曲が海〇隊の「もう春なんだなぁ♪」でした。なんだか嬉しくなりましたぁ。。
    3月には九州ツアーもあるし、春になるのが楽しみです。
    忙しい毎日ですが頑張れそうです。
    今年はインフルエンザとは無縁でいたいかな(泣)?

  11. カヨッペ

    かぼちゃ様、柏WUUでこの「もう春なんだなぁ」のお話出てました、
    「あれ、なんだっけ、女学生が出てくる曲(セーラー服の娘)、黒と黄色の遮断機が降りて、武田さんがひかれる歌」と
    ギャグを飛ばしていました。(笑)

    この曲は海援隊も歌われているんですか?知りませんでした。武田さんの歌詞は山木さんのメロディーに合っていますよね♪
    「恋不思議」も海援隊のは聞いたことがないので、山木さんの声でしか分からない、、、

    かぼちゃ様インフルエンザ、気を付けて下さいませm(_ _)m

  12. まゆきじ

    皆さんからの柏ライブのご報告、ありがとうございました!
    懐かしい歌、新しい歌、進化した歌等
    盛り上がったご様子が伝わってきます♪

    ライブの途中でアップグレードの画面がっ! 困りますね…(^^;)
    しかし…それをバネにし、良いライブができたとのこと。
    さすが山木さん♪ 素晴らしい♪

    幸せのお裾分けをありがとうございました(*^^*)

コメントする