となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ホントに暖かい正月だ

2016年01月04日 | カテゴリー: 山木康世 

まるで春の陽気。4月並みの陽気である。裏庭の白木蓮の芽がすでに芽吹いている。3月下旬にいつも咲いているのでまだ3ヶ月以上先の話、大丈夫なのだろうか。
その前に梅もある。ウグイスがやってくる。ホーホケキョーと見事な身体で鳴いてくれる。
しかしそんなに容易く春は来ない。しかし寒いよりは暖かい方が余程ましだ。
JR新宿ガードレール横でヒゲ面のオヤジ、被った毛布の隙間から目だけ出して太陽の恵みに笑ってるだろうな。

コメント(7) to “ホントに暖かい正月だ”

  1. カピパラのゆみ

    今、嶺上開花のホテルのそばを通過しました(^^)
    右手をあげて、嶺に白い花〜です。
    お江戸はあたたかいのですね、お蝦夷は、まずまずです。
    ロシア地区はマイナス10度超えです。
    南青山マンダラまで、あと5回寝たら言いと自分に言い聞かせ、氷が溶けて雪が消え〜と歌いながら、(笑)

  2. 葉っぱちゃん

    千葉もあったかいです
    今年のお正月はお天気よくあったかい、爽やかな三が日でした。
    初詣はもう少ししてから地元の成田山新勝寺に行きます。お不動様は節分までは混むので我が家は毎年2月になってから行くんです
    成田山公園の梅も今年は暖かいので早く見頃になりそうです
    ぽかぽか陽気の昼下がり 椅子に座ったら居眠りしちゃいそうだわ(*^^*)

  3. 花心

    柏が暖かかったので、こちらは寒く感じましたが今日は暖かいです。
    いつもなら2月終わりころの水仙の花ももう咲いてます。

    出かけている時、晴れで暖かだと足取りも軽くなりますね。
    柏元旦ライブで心地良く、次の日 初詣に行っておみくじを引いたら、な、なんと「凶」!物事を悪くとらない方ですが、さすがに ガーーン!!!

    でも、10分後にひいたら違う結果だったという山木さんの言葉を思い出し、3時間後くらいに別の所で引いたら「大吉」えーっこれにも驚きです!!!

    そんなに人の心をもてあそばなくても・・・です。
    地獄から天国へ~~~スキップダンス~なんてもちろんしませんが、そんな事でやっぱり気持ちも変わるものなんです。

    ももさん、気になったら試してみてね。
    今年もよろしく

  4. 撫子

    こんにちは(^^)
    こちらも穏やかなお正月を迎えています。
    雪がなくて(年末に少し積もりましたが融けました)

    庭のボケの花が昨年の秋くらいから咲いてます。
    一輪二輪ですが、嬉しいようなでも少し複雑な
    気持ちになりました。
    でも暖かい冬は有り難いです(^^)

    初詣は御神籤のないすぐ近くの神社へ
    行ったので今年の運勢をまだ占っていませんが
    花心さん、そんなことがあるのですね(^^)/♪
    良いことがたくさんありますように(^^)/

  5. ミルキー

    暖かいお正月
    何だか今年は良い事ありそうな
    そんな予感…^_−☆
    そういえば昨夜、七福神の回文を
    枕の下には置かなかったけれど
    一日中考えて過ごしていたら
    不思議な夢を見ました
    現実では、ありえない夢って
    もしかしたら願望でしょうか?
    柏ライブから数日が経ち
    何故か今、頭の中にずっーと
    別れのワルツが流れているのです
    メロディーを思い出すと胸が一杯になり
    次のライブに早く行きたくなる(^^)
    お正月というシチュエーションで聴いた歌は
    いつもに増して新鮮だったなぁ(^^)
    冬銀河、初夏、春雷etc…
    ただいまって家に帰ったら
    幸せなんだね…って
    主人に言われた
    ライブに行く時が、いちばん幸せなんだねって

    暖かいお正月
    心の温度も温かい(*^^*)
    山木さん、ありがとう(#^.^#)

  6. ぴちけー

    あったかーい、あったかい春が来たよぉ~♪とぉーっ♪
    と、山木さまの歌を歌いたくなるあたたかさですね~♪
    でも、週末は、また寒くなるそうです!
    ホテル、予約できました~♪
    チケット、九段支部さまに予約入れました~♪
    早く来い来い、マンダラライブ~♪

  7. ひまわり

    こんにちは(*^^*)
    早いもので、もう5日ですね。
    ほんとに暖かいお正月ですね。
    桜の花が開花したニュースを耳にしたような?
    寒いより暖かいのはいいですが、異常気象ですな。

    柏ライブのご報告を皆さま有難うございます<(_ _)
    久しぶりに聴いてみたい楽曲でした♪♪

    山の日は8月11日なんですね!
    山木さん、教えてくださり有難うございます。
    木の日もあればいいのにね

コメントする