となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

寒の入りか

2016年01月06日 | カテゴリー: 山木康世 

今日から寒の入り。小寒ですな。1月21日の大寒を過ぎて2月4日の節分の日まで続くんですな。節分の翌日は立春、春が少し見えてくるんですな。
東京は曇り空で昨日よりは寒いですが、3月の陽気らしいですな。しかし明日からまた青空が広がるらしいですな。
みなさん美味しいお餅を喉に詰まらせないで、風邪には十分気をつけて元気に暮らして下さい。

コメント(8) to “寒の入りか”

  1. マリリン

    ありがとうございます。

    でも 山木さんの事が 一番心配です。

    お元気な姿と快調な歌声。
    マンダラで 披露してくださいね。

  2. ミルキー

    今日から寒の入りなんですね
    山木さんの、お言葉で
    季節のいろいろな事を知ります(^^)
    まだまだ春は先ですが風やインフルエンザに気をつけて
    土曜日のライブでは、元気な歌声を聴かせて下さい

    もう少しで冬を乗り切れますね(^^;;
    各地でのライブを楽しみにしてま〜す^_−☆

  3. まおごりら!

    寒の入りですか?
    今期の冬は…秋からですかね。
    暖かいのであまりピンと来ませんね〜。
    今週末からは、例年通りの寒さが、やって来るらしいですよ。

    インフルエンザの流行も…
    こちらは例年通りにならなくて良いです。。

    昨日のメルマガありがとうございました。

    山木さんは、色々なるシチュエーションで、偶然!!が次々とお有りですね。

    偶然じゃ無くって、運命!
    選び抜かれた優れた人に与えられた…
    さだめだと私は思います。

    身内のお話もそうですし、
    歌を作り発表為さるお仕事につかれたのは、運命。と、才能。才能❗️ですね。

    それからの音楽人生で、関わって来られた方々の驚くべき偶然。
    必然なんですね。

    こんな一ファンが、山木さんの人生を語るなんて、億がましいですが。
    スポーツ・画家・小説家・陶芸家・作詞家・作曲家・歌手・
    山木さんは、その運命を持った方なのです。

    …とメルマガを読んでの私の感想です。

  4. 葉っぱちゃん

    今年はインフルエンザの流行が遅れているみたいですね〜
    これも暖かいからですね
    でも油断大敵!
    インフルエンザや風邪に気をつけて
    元気でこの冬を越したいと思います(*^^*)
    マンダラは山木さんの思い入れのあるライブハウス
    楽しみにしています(*^^*)

  5. ユーミン

    山木広辞苑、山木Wikipedia、いつも知識をいただいています(^O^)/

    「寒の入り」とかけまして、ま◯お@ヤマキストさんのギャグと解きます。
    その心は・・・・。
    どんどん寒くなります!!((((笑)))) 失礼いたしました~。

    10日(日)の南青山マンダラ、大入りは間違いないでしょう(^_-)-☆

  6. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…正月休みも…あっ!と言う間でしたネ
    何々…[宿毛]←こりゃ〜なんち読むとかい?
    まみおさんを挑発してまんな!

    えっ![うすげ][うすもう]? 誰ゃそんな言うとんのは…ほんま…原辰徳な〜んて言うと…ユーミンチャマから…おぉー寒!寒の入りって間違い無く言われまんな?(笑)

    ユーミンチャマ…この行(クダリ)…マンダラ悪くなかったじぇじぇー?やった〜(*^-^)ノ

    [鰹節]様…念願が叶いそうで良かったですネ
    皆さんの熱が山木先生を動かしたんでしょう。
    恐れ入ります。

    私もやっと一日だけ正月休みをもらったぞ!

    [菅原道]ちゃんに会いに大宰府天満宮へ行って…先生を初めマネージャーそして皆様の健康と益々の発展とご活躍を祈願してまいりました。

    えっ!お賽銭?…そりゃ〜あんた…ウハウハでんがな?しぃ〜!ナィショ。

    皆さん…10日のマンダラで山木先生を囲んで楽しいライブをやりませんか!今年二回目の方も初めての方も…み〜んなで大いに盛り上がりましよう!
    皆様…マンダラに集合して下さいませませ〜

    待ってま〜す。

  7. まゆきじ

    小寒 今年は本当に暖かいです。
    霜は降りていますが、カラー(植物)の葉が、霜で溶けません。
    毎年12月ごろには、ほぼ霜でとろとろになるのですが
    今年はまだ青々としています。

    ユーミンさん 面白い~(^^)(まみおさん、すみません)
    元気なまみおさんのおかげで、身も心もぽっかぽかですよ♪

    最近、お餅ならぬイモ類が喉に詰まるようになってきました(^^;)
    嚥下機能の低下を感じます…(^^;)

    MANDALAに参加される皆さん、楽しみですね♪

    今日も良い日で!

  8. ぴちけー

    あたたかい瀬戸内地方も日中は10°~11°ぐらいです♪
    週末の東京も同じぐらいですね♪
    安心して上京出来ます♪
    山木さま、皆様にお会いできるのが楽しみです♪
    今年は二部制ですからね♪
    いっぱい、山木さまの名曲、聴けますねー♪
    山木さま、のどと、腕と指を大切にして下さいね♪
    山木さまの新年会に参加できる幸せをかみしめています♪

コメントする