となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新年早々

2016年01月07日 | カテゴリー: 山木康世 

お隣の国が水爆実験か。ミステリーな国のやることは分からない。
新年早々とんでもないニュースが入ってきたもんだ。
1950年代米ソは競って核実験をした。愚かなる人類の競い合い。
最大級の水爆は広島に落とされた原爆の3000倍という規模だという。
いったいどこまで破壊したら気が済むというのだ。こんな武器を作っておいて、今はせっせと解体に忙しいという。科学者の好奇心はついに自分をも滅ぼす武器を作り上げたのだから、頭の善し悪しにもほどがある。
アメリカでは銃規制をしようという空気も生まれている。しかし銃の爆買いをする人も出る始末。爆買いは薬や電化製品、福袋だけにしとけよなと天の声が聞こえてくる。僕から見ると爆買いはヒステリー状態だな。今回の水爆も国を挙げてのヒステリー状態に見えなくもない。寒の入り早々、背筋も凍り心が寒くなる。

コメント(21) to “新年早々”

  1. ぴちけー

    全く、怒り心頭です!!!!
    何を考えているのかわからない恐ろしさ!
    ISもしかり!
    有害物質が風に乗って日本に来るそうですね・・
    お年寄り、子供は、外に出ないようにしましょう!

  2. 葉っぱちゃん

    いろんな事件がおきて

  3. 葉っぱちゃん

    途中で送信してしまいました
    ごめんなさい
    いろんな事件が起きて悲しいです
    同じ人間同士なのにね〜
    なんでもっと優しい心になれないのかな
    今の子供達の未来はどうなるのだろうか

  4. ユーミン

    冬将軍きたぞ~~♪
    相手を刺激させないようにと、おとなしくしてると
    ますますつけ上がる!!ほんとヒステリー状態で
    迷惑な話です。特効薬の山木薬を教えてあげたい(^-^)/

  5. まめおで〜す@山木男子!

    お疲れ様です。
    山木先生…朝早くからメッセージありがとうございます。

    葉っぱちゃんの言うよぅになんでもっと仲良く出来ないものかネ同じ人間なのに?

    ユーミンチャマの[冬将軍]って奴も…ひねってていいね〜

    正月早々…おっばい、おっばい、なんてギャグを飛ばす変態オヤジもいれば?
    北の若僧は核実験などやって世界を脅かすし?
    そんなことやって北の国が良くなるとでも思っているのかネ
    いずれ誰も相手にしなくなるから…自分で自分の首をしめているよぅなものだとおもいますが?

    行った事はないですが?[イムジン川水清くとおとおと流る]の水が赤く染まらなきゃいいが?

    日本には…世界の平和を願って弱気人達の心に届く歌を歌い続けて41年やってるシンガーがいるぞ(@_@)

    中国の方韓国の方北の方達…一度…山木康世先生の[復興前夜][リンシャンカイホウ]スイマセン…を聴いて下さいませませ

    どぅか…聴きに来て下さい、来て下さい、来て、来て、来て、北、北朝鮮…ほ〜らすべったょ?

    ユーミンチャマご期待に応えてやったじぇー(笑)

    まめおちゃんのギャグは世界一背筋が凍りつくぐらい…カッチ、カッチやぞ〜

    昼休みだったので慌てて書き込みしたので?
    許して下さいませませ〜

  6. ユーミン

    そこのチミ。チミ(まみお@山木男子さん)は羽生結弦さんですか。
    スベりかたの次元が違う!(笑)。
    なーんて、こんなくだらないコメントができる平穏に感謝ですね(^O^)/

    暗いニュースを吹き飛ばしてくれる南青山マンダラが待ち遠しいです!

  7. 花心

    本当に メチャクチャな事を考えてる国や人の近くって恐いです。

    まみおさん、元旦からコメントありがとうございました~
    今度はマンダラライブ 楽しんできてくださ~い。ぴちけーさん、ゆみさんも~

    まみおさんの駄洒落、マンザラ・・・ でもないですよ~楽しませてもらってま~す。

    しかし、なんでベニマシコにそんなにウケたのか 未だわかりません。
    ピーちゃんは、今年もチョコンと座っています。
    時々夜遊びするみたいです。
    山木さん家のニワトリの生まれ変わりって事にしました(笑)

    生き物にとっても安全な空気であってほしいです。

  8. まるまる

    こちらは、冬将軍の仕事始めが、明日からみたい!
    冬眠でもされておられたのでしょうかぁ~~~っ!
    南青山マンダラライブ♪♪
    山木さんのギターの指の動きもそうですが、
    両眼を、ガン見して、山木さんの反応を
    見てみたい!イタズラ心が、今からウズウズしとります。
    平和ですよねぇ~~~っ!山木さんの眼!!

  9. もも

    花心さーん、おみくじのお話、ありがとう。

    昨日の昼のニュースで驚きました。
    目を覚ましてほしいです。

  10. まゆきじ

    同じエネルギーを注ぐなら 美しい星地球のことを考えてほしい。

    メルマガ505号 1000人だと2銭(^^) 単位に笑ってしまいました(^^)

    山木さんの歌は 生きる希望や勇気を 私たちにたくさんたくさん与えてくださっていますよ!
    今までどれほど支えていただき、助けていただいたことか。
    これからもそうであると確信しています。
    山木さんの歌がないと生きていけません。
    その時その時、今の季節ごと、今の心境にぴったりな歌が必ずあり、
    場面に応じての歌が頭の中を駆け巡ります。
    その日に聴きたいCDを流しています。
    家族皆が山木さんを 山木さんの歌が大好きです♪

  11. 葉っぱちゃん

    私もその時の気持ちで
    今日はこれって決めて
    山木さんのCD聴きます
    まゆきじちゃん 今度ぜひ
    まゆきじファミリーで山木さんのライブに
    行けるといいね
    私もまゆきじファミリーと
    一緒に行ける日がきっと来ると思っているよ

  12. まゆきじ

    葉っぱちゃん ありがとう。
    実は、1月1日柏でのライブに、家族で行きたいね~と話していました。
    伺うことができませんでしたが(緘黙症の状態が強く出るであろうことを、娘本人が懸念していました)
    山木さんのライブだからこそ、家族皆が歌を聴きたいのです。

    山木さんをはじめ、こちらに集う心温かい皆さんのおかげです。
    確実に成長をし、前を向いて進んでいます。
    いつか夢が叶う日がくると信じています。

    山木さん 皆さんに感謝いたします。

  13. カヨッペ

    山木さん、メルマガいつもありがとうございます!
    1000人で2銭になる計算式が
    凡人の私には分かりませんでした(泣)
    一晩寝て考えたけど解けませんでした~~!

    マンダラまであと2日~。皆様よい週末を!

  14. chirotan

    本日、バースデーカード届きました。ありがとうございました。これで、この一年も頑張れます。

  15. まゆきじ

    chirotanさん お誕生日おめでとう乾杯♪

  16. 葉っぱちゃん

    chirotanさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

    昨日「新春弦遊びの会」楽しんできました
    メンバーは子供の中学校の時にお世話になった先生ご夫婦、そしてまゆきじちゃんと私
    先生の奥様がバイオリン 他3人でギター♪
    昨日は「雨雨降れよしめやかに」を歌ってきましたよ
    先生の奥様がこの曲をとっても気に入って下さっていて
    みんなでやろうということに
    楽しくやる事がモットーの会なので
    まだまだ上手とは言えないですが…
    昨日はバイオリンの音色がしっとりと心の中まで
    染み入り…胸キューンでした

    やっぱり いい曲だなぁ(*^^*)
    また次回「雨雨降れよしめやかに」課題曲となりました

    こうして今 歌ってギター弾いて楽しめる事に感謝(*^^*)
    山木さんに感謝です(*^^*)
    ありがとうございます

  17. ぴちけー

    chirotan、お誕生日、おめでとうございます♪

  18. ぴちけー

    山木さまの曲に値段はつけられません♪
    山木さまの曲、歌声、ギター、笑顔に
    どれだけ元気を頂いていることでしょう♪
    41年間もです♪
    これからも、いっぱい、元気と幸せを頂きますぅぅぅ~~~♪♪♪

  19. 青い鳥

    おはようございます。今年初めての書き込みです。
    山木さん、皆さん、今年もよろしくお願いします!

    山木さん、今年の初おみくじ ☆大吉☆ で本当に良かったですね!!
    やはり山木さんは今年も“何かを持っておられる!”と確信しました。
    ご活躍を楽しみにしています♪♪

    ユーミンさんの「なぞかけ」、今年もお上手ですね! 感心しています。
    私も心動かされ一生懸命考えて、やっと一つ作ってみました。

    「2016年1月10日マンダラライブ」とかけて「七福神そろい踏み」と解く。
    その心は 「ワクワク出航!もうすぐです!!」

    心待ちにしています今年初のマンダラライブを思って作ってみました。
    下手な「なぞかけ」でスミマセン!!(これでいいのかな??)

  20. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    ベッドからみえる冬銀河を見てもう明日だ!と嬉しくて寝不足の朝です。
    お江戸はあったかいのでしょうか? 
    こちらはピーカン 樹氷がキラキラ、冬の華もキラキラです。

    chirotanお誕生日カード 良かったですね(*^_^*)おめでとう乾杯★
    大阪までもう少し、待っててね~~。

    カヨッペちゃんの書き込みでドキッ! いかに、虎マガを流れ読みしていたかを反省。真剣にしっかりと読み取る力に感心しました(*^_^*)v
    じっくりとじっくりと山木さんの文章、言葉、歌詞、メロディを受け止めなくちゃね。

    さ、支度をして、お江戸に飛び立とう★ お会いする全国の(全世界? 全宇宙?の)山木さんファンの皆様 一緒にめいっぱい楽しめることに感謝です。
    日本の平和に感謝です。したっけね~~~

  21. まゆきじ

    青い鳥さん なぞかけ、めでたくて素敵です♪

コメントする