となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

サーカスジンタッタ

2016年01月10日 | カテゴリー: 山木康世 

ようこそ僕は追憶の 糸をたぐりよせて歌う
現れ出でたるサーカス一団
赤や黄色で ジンタッタジンタッタ

僕はユラユラ君もユラユラ 天井ユラユラ空中ブランコ
笑い顔でサーカス一団
拍手喝采 ジンタッタジンタッタ

僕は玉乗り曲馬綱渡り 魔法にかけ君を幸せにする
ひとりぽっちのサーカス一団
ピエロがひとり ジンタッタジンタッタ
皆さまようこそ ジンタッタジンタッタ

コメント(23) to “サーカスジンタッタ”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    今日歌われる新曲ですか?

    ぜひぜひ、魔法にかけられ幸せになりたいです★
    楽しみ~。 したっけ、みなさま後程~。

  2. 尼崎の浜ちゃん

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。年末、年始、郵便の仕事と若手女性アーティストのライブで忙しくて山木さんのホームページにたどり着けませんでした。今月の大阪と来月の京都はチケット購入済み、長浜川崎やは、昨年西島三重子さんの時に行きました。予約しようかな。年始あいさつまで。それではお元気で。失礼します。

  3. まみおで〜す@山木男子!

    おはよーございます。
    まみおちゃん…もぅ!東京にいるぞ〜いぇ〜!!

    山木先生…♪[サーカスジンタッタ]♪って新曲かな?

    これは…偶然なんだけど?
    わたしが最近鼻歌まじりで作った歌…サビの分だけなんだけど?

    それが…山木先生のサーカスジンタッタじゃないけど…似てるのョ?

    ♪ひとり踊るよ…トゥルリラットゥ…トゥルリラットゥ…トゥルリラー
    今日も…踊るよ…トゥルリラットゥ…トゥルリラットゥ…トゥルリラー♪みたいなヤツなんだけど?
    [道化師の歌]って勝手につけたりなんかして?

    これは…完全な盗作デスネ(笑)

    でも…なんか嬉しいな!
    さぁ〜今日はマンダラライブ…花心様やまゆきじ様…その他にも残念ながら来れなかった方達の分も…盛り上げるけんね〜皆さん…ヨロシクね〜
    ユーミンチャマ…チミ、チミ、って…あたしゃー
    チヂミじゃなかっば〜い!
    ほ〜らすべったょ?(笑)今日は雪崩が起きるかも?
    花心様…ぴーちゃんはよっぽど…花心さん家が居心地がいいんですネ
    何々…ぴーちゃん時々夜遊びされるそぅで?

    そろそろ…私も夜遊びをしょ……ハァ、ハァm(_ _)mどぅもすいましぇん?
    許して下さいませませ〜

  4. ユーミン

    おはようございます。今日は三連休の中で一番の快晴みたいですネ(^O^)/

    山木ワールドには「サーカス」というキーワード意外と出てきますよね。
    幼いころご両親に連れて行ってもらった記憶が鮮明にあるのでしょうか。
    どんな曲調かな~♪ソフトな感じかな~♪楽しみに外苑前に出かけまーす!

  5. 葉っぱちゃん

    おぉ!
    新曲ですね〜
    山木さんやっぱりすごい!
    次々に新曲がうまれてきていますね
    今日、歌って下さるのでしょうか?
    楽しみです(*^^*)

    私は 昼、地区の新年会に行かなければならないので
    終わり次第マンダラに向かいます。
    夜の部のみの参加です

    マンダラに集まる皆様
    お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

  6. 撫子

    こんにちは~(^^)
    埼京線に乗ったところです。

    真っ青な空に太陽が眩しいです~(^o^)/♪
    ユーミンさん、そうなんですね♪今日は
    三連休のうちで一番お天気の日なんですね♪(^^)

    サーカスジンタッタ、楽しみにしています~(^o^)/
    今日お会い出来る皆さま宜しくお願いします(^^)/♪

  7. まるまる

    天晴れなポカポカ感で、すっきり気分の日! 
    外もポカポカ、マンダラライブハウス内もポカポカ!
    湯当りしないよう、脱水症にならないよう、水分補給ですかいね!

    ジンタッタ、ジンタッタ♪♪合いの手入れちゃいそうです。

  8. 花心

    ジンタッタジンタッタ♪♪♪
    楽しみですね~
    陽気なピエロ、でもちょっと哀愁漂っていて味わいのあるのがピエロですね~

    私は、旧正月に職場で昔遊びの披露があるので、お手玉でも練習します(笑)

    撫子さん、まゆきじさん コメントありがとう~
    今日は、山羊座新月なのですか・・・ここは色々勉強になる場ですね。
    まゆきじさんと葉っぱちゃんの集いも毎回楽しそうですね~
    楽しめて山木さんの歌も他に広がっていってと、ライブだけに留まらず良い事ですね~

    まみおさんもぴちけーさんも嬉しさが伝わってきます~
    参加の皆様、幸せな時間を楽しんできてくださ~い

    今日の手拍子、楽しみですね~(笑)

  9. おれんぢ

    山木さん、皆様、こんにちは❗

    今年もよろしくお願いいたします。

    お昼のライブ中ですね

  10. おれんぢ

    山木さん、皆様、こんにちは❗

    今年もよろしくお願いいたします。

    お昼のライブ中ですね

  11. おれんぢ

    山木さん、皆様、こんにちは❗

    今年もよろしくお願いいたします。

    お昼のライブ中ですね

  12. おれんぢ

    山木さん、皆様、申し訳ありません

  13. まゆきじ

    おれんぢさん 送信がうまくいかないご様子でしょうか。
    (PCからの送信はできますが、携帯やスマホの使用が、まゆきじはできません(^^;)
    ファイトです!

    サーカスジンタッタ
    のミュージックダイアリーを拝読してから、
    今日の家族の合い言葉は「ジンタッタ」になりました(^^)

    昼の部が終わり、これから夜の部ですね♪
    山木さん 参加される皆さん 素晴らしい時間を!

  14. ぽちち

    ジンタッタ、ジンタッタ

  15. 葉っぱちゃん

    今 マンダラからの帰り道
    終電に間に合いほっとしています(*^^*)良かった。
    ドタバタと急いで帰りすみませんでした

    夜の部だけでしたが行って来ました(*^^*)
    「サーカスジンタッタ」は昼の部で歌われたそうで
    聴けませんでした…残念。
    またいつか聴きたいです

    今日の「月は輝いていた♪」は ギターも歌声もとっても力強く
    山木さんからエネルギーをたくさんいただいた感じ
    「雪の町へ」優しいギターの音色、しっとりと山木さんの心のこもった声ですっごく良かった(*^^*)体の中にす〜と入ってきて心洗われました。
    まみおさん良かったですね!私までうれしくなっちゃいました
    「風来坊」山木さんがハモって下さりうれしかった(*^^*)
    思わず「やったー!」ってにっこりです。
    もう…大感激(*^^*)
    行けて良かったです

    山木さん、小林さん
    お会い出来た皆様ありがとう!

  16. まるまる

    今年初ライブ♪
    マンダラは、やっぱりいい空間です。
    今日の山木さん、ジャケットがと~~~てもお似合いで、
    若い頃の山木さんとダブってましたぁ~~~っ!
    目線は、パソコンに向けられており、「山木さん、格好いいよぉ~」って
    声が飛ぶと、目線をあげるのが、数回あったっきりでしたね!
    やっぱり、繊細で恥ずかしいのでしょうかぁ~
    あんなに、優しい綺麗な眼をされているのに!

    ジンタッタ♪ジンタッタ♪は、1部一番最初に歌われたので、
    ちーと、出遅れた私は、聞きそびれました。残念!合いの手入れられなかた!
    お久し振りの「花紅柳緑」。「ターコイズナイト」の出だしの曲調が、最高~
    「七福神」のさぁさお酒を♪♪皆さん元気に声だしてぇ~っと山木さん!
    早口言葉?の歌で滑舌がぁ~楽しめました!
    いい年明けとなりました。

  17. まるまる

    チューニングしながらの、作詞作曲!楽しそうでした!
    いつもそのようにされながら、ぽっ!と歌詞が浮かび、曲が浮かび!
    楽曲が、出来ているのですねぇ~ふむふむ

  18. さくら

    こんばんは❗
    私も二年ぶりに行って来ました。

    今日の山木さんはミュージカル風な話し方でとてもおもしろかったですね!
    アドリブの[森ビル]も笑えました。昔、母親が胆石で慈○病院に入院して居た頃、よく目にして居ました。
    勿論、歌もギターもハーモニカも素敵でした。
    お会いした皆様もありがとうございました。

  19. ぽちち

    ジンタッタ、ジンタッタ

  20. ぽちち

    ジンタッタ、ジンタッタ
    文字からメロディ、ジンタッタ
    切ないワルツね、ジンタッタ
    今宵は皆で、ジンタッタ
    ジンタッタ、ジンタッタ

    皆様、山木さんと素敵な時間を過ごされたご様子で、私も嬉しくなります。
    宿毛レストラン樹里でのライブ決定!ありがとうございます‼︎
    私も素敵な時間を楽しみにしています。
    (何故か文章が途切れてしまい、山木さん皆様何度も何度もごめんなさい。)

  21. おれんぢ

    まゆきじさん、ありがとうございます!

  22. まみおで〜す@山木男子!

    皆さん…おはようございます。

    只今ホテルのロビーにて書き込みしております。
    先ずは…ご報告…やりました…遂に念願が叶いました。

    [雪の町へ]を山木先生が歌って下さいました。
    (T^T)
    流れてきたイントロがとてもキレイな流れで…
    ♪夕焼け空の赤に…♪って先生が歌い始めた瞬間に…あっ!その後はもぅ…身体が震えて…涙が、涙が、涙が、ただ、ただ、出て来て歌の半分ぐらい泣いてました。

    私が…鼻水混じりの…鼻をすする音が皆さんにも届いていたようです。
    いつもは相方様の歌声で聞き慣れているのですが…やっぱりこの歌は…
    山木先生の[雪の町へ]が最高にいいですネ\(^o^)/

    すんご〜く丁寧にスローリーなテンポで…この歌の間だけは…私と山木先生二人だけのよぅな不思議な空間を感じていました。
    本当に雪の町の中にいるよぅで…最高でした。

    [感動]です。

    これもひとえに…山木先生は勿論…小林マネージャーそして皆様のご支援…ご声援があったからだと思っております。

    この場をお借りしまして深く感謝申し上げます。
    本当にありがとう御座いました。

    山木先生…最高でした。 ありがとう御座いました。
    これからも…ずーっと応援するけんネ

    ませませ〜

  23. ぴちけー

    「君を幸せにする」♪のところ、
    リフレインで山木さまに歌って頂けたら
    本当に幸せ過ぎて溶けちゃいそうですぅぅぅ~~~♪
    いつか、そんなわがままリクエストに応えて頂けると嬉しいな♪

コメントする