となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

御礼

2016年01月11日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日は大勢の皆さま、ありがとうございました。
雲一つない快晴の日曜日に集いました心は一つでした。
なぜかPAモニターの音が非常によく時間を忘れて歌い、弾いておりました。
「七福神」はかなり自分のものとなりました。お目出度い歌でこのように盛り上がるのは最高ですね。
今月は会報の月です。最良の2016年になるよう、希望を込めて会報作りを進めます。
マンダラ、次回は夏の真っ盛り8月頃を予定しております。
今日は成人の日、学生服で出かけた底冷えの日のことをよーく覚えております。
善き一日を!

コメント(17) to “御礼”

  1. ユーミン

    こんな風に晴れた日の日曜日~~♪
    の下、繰り広げられた穏やかさと情熱を兼ね備えた熱い
    ステキな非日常ライブは最高に楽しかったです!
    新曲「サーカスジンタッタ」はいつもの安定した暗い曲調で。。
    もとい(笑)、秀逸な泣きメロ曲で、また聴きたいと思いました(^O^)/

    こちらこそ「御礼」申し上げます。楽しい時間をありがとうございました!

  2. 花心

    今日は成人の日ですが、私の所は成人式は昨日で、振袖姿を数人見ました。
    もう遠い昔になりましたが、確かに自分にもあんな時があったのですね。
    出来る事も考えもあまり無くて、ただ勝手な縛りだけが多かった若々しさに欠ける20歳でした。

    昨日のマンダラライブ、葉っぱちゃん まるまるさん さくらさん まみおさん ユーミンさん、最高に良かった様子の御報告 ありがとうございます~

    まみおさん、「雪の町へ」良かったですね~
    まみおさんのお蔭で、私も数回聴けましたが 当のまみおさんは初めてですものね。さぞかし感激だった事でしょう。
    山木さんは、一番良いものをまみおさんに聴いてもらおうと昨日になったのかもしれませんね。

    昨日、今日とこちらも晴れで、昨日は夕焼け(妖しいピンク?)が綺麗でした。
    西の空も夕焼けで、東の雲も染まっていました。
    なんで東もなのか自然の仕組みが今一つよく分かりません。

    マンダラの御報告、マンダㇻマンダㇻ 待ってま~す♪♪♪

  3. カピパラのゆみ

    あったかいお江戸を離れるべく空港に向かっていたその時、JRの構内でしらない方から「すみません。100円を恵んでください!」と深々と頭を下げられました。 
    突然の事に、きょとんと、あ!こういう時に使うんだ! 「Who are you?」としゃがれた声で答えて、あいまいに立ち去って来ました。

    山木さん 使い方はこれで良いでしょうか?
    新曲、ふしぎな雰囲気をかもしだしていましたが さっそく役立ったような気がします。

    一曲目は話題の サーカスジンタッタ♪ 予想されていた方も多かったようですが、
    3拍子でした♪ 私のイメージ的には 道の途上、みたいなイメージでした。
    ユーミンの感想! 最高(笑)
    と言っても今じゃ、ジンタッタジーンタッタ♪ しか歌えません。また聞きたいです。

    個人的に思い入れのある「雨降り」が聞けたのも胸キュンでした(^o^)
    思わず、夜のライブの前に、ミルクティーを頼んじゃったりして♪
    で、かっこいいのは、ターコイズナイトと月は輝いていた! きゃあ!かっこいい!って叫びたかった。

    したっけ、お会いした皆様 楽しかったね(^_-)-☆ 山木さんライブ最高☆

  4. ミルキー

    コンサートに行く度に
    新しい感動が一つずつ増えていく
    そのサウンドに
    そのボーカルに
    そのフレーズに
    ピュアな涙を誘われて
    心の中に、とても澄んだ優しい風が
    吹き渡るのを感じること
    ありがとうの言葉では足りないです(^_-)
    もし
    出会っていなかったら
    何とも味気ない日々になっていたのでしょうね…

    昼の部では
    ほととぎすに涙し
    夜の街では
    月は輝いていたの曲に
    周りの空気が変わるくらいの衝撃と涙

    山木さんの創り出す世界は万華鏡のようで
    コンサートに出かける度に
    心がブランケットに包まれるように温かい(^^)

    出会えて良かった
    そのサウンドに
    その笑顔に…

    今年も
    これからも
    どうぞお身体に気をつけて
    ご活躍して下さいm(__)m

    ありがとうの最上級の言葉って
    何だろう……(^^;;

  5. カピパラのゆみ

    もう一曲言わせて~☆

    水の底に映った月も 最近の中で一番!だったの。リズムとか、ギターの感じとか。山木さんの声とか。

    夜の部は、右の方から 山木さんの両手が見えて、右手が魔術師のようでした。
    あー、あの何気ない動きからこの音を表現してくれるんだ。
    左手がピコピコ動くのはいつも感心してるけど、やっぱり右手の動きがマジシャンみたいですー!

    したっけねー。 思い出したらまた出てくるかも。

  6. ミルキー

    メルマガを読んで…

    山木さんの学生服姿も素敵だったでしょうね
    人生を巻き戻して
    遠くから見つめた〜い(^^;;
    なーんてm(__)m

  7. スクーデリア

    「サーカスジンタッタ」で始まった昼の部のライブ、1曲目から山木節に引き込まれていきました。
    山木さんお得意の3拍子、哀愁を帯びたメロディーはどこか昭和のニオイがして懐かしい響き、もう一度聴きたいです。
    「WHO ARE YOU?」も印象的なリフでした。
    「めんこいめのこ」もさりげなく難しいフレーズを弾いているところが凄すぎます。新しい札幌の歌ですね!

    夜の部はアルペジオたっぷりでしっとり聴かせていただいた曲が多かった気がします。「ホテルベルパライソ」はエキゾチックな異国情緒漂うメロディーラインが何度聞いても素敵です。太陽燦燦、スコンと明るい沖縄のイメージの裏というかもっと深いところにある風土・情景を見事に表現している歌ですよね。大好きです。
    「水の底に映った月」は息をするのももったいないほどでした!ギター弦のこすれる音、一音一音に魂がこもっていて、歌もブルージーで惚れ惚れ聴いていました。マンダラの青暗い空間が水の底に思えました。

    ありがとうございました。次回のライブが楽しみです。

  8. カヨッペ

    ゆみ様!私も「100円下さい」の人、駅で会ったことありますよ~~!同じ人かなぁ?
    次はwho are you?で対抗すればよいですね?了解しましたv(^o^)

    「サーカスジンタッタ」は昼だけの演奏だったので、私は聴けず、残念~!山木さんサーカス行かれた事あるんでしょうか??

    ライブ終わったあと、皆さんが「サーカスジンタッタこんな曲だったよ」と解説して頂きまして(^○^)
    いまモーレツ妄想中です~!

    外国映画でよく見る、移動式遊園地(ファンフェアー)やサーカスって楽しそうな一面と、レトロでノスタルジックな一面があって、凄く寂寥感がありますよね、、、

    山木さんもライブも全国を移動して、演奏の旅をされているので、何だか重ねて見えてしまいました。

  9. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生…小林マネージャー…そして全国各地からマンダラライブにお集まり下さいました皆様お疲れ様でした。

    私も無事大宰府に帰ってまいりました。

    個人的にも…皆様のお陰で…叉一つ一生忘れられない日になりました。
    いろんな方達から………[まみお]ちゃん…良かったネ…おめでとう…って声をかけて頂き…メチャクチャ嬉しかったデスm(_ _)m

    花心様…優しいお言葉…ありがとう…感激しています。
    本当に…[雪の町へ]は素晴らしく…そのまま…
    シングルカットにして貰いたいと思ったぐらい…シビレました。

    それに…初めて聴いた歌達もありましたが…新曲は勿論ですが?

    [永遠の東京]ですか?
    先輩達から…今頃なんばいいよっと…?ふ〜あ〜ゆ〜?って言われそぅですが?

    これも叉…良かですね〜(ほんなこつ)山木先生は凄か〜(@_@)

    山木先生…シッカリ聞こえましたぞ…?
    (暗闇の中でも…シッカリ光って見えますがネ)って…
    あっちゃ〜!!…ばってん嬉しかったデ〜す。

    今年も始まったばかりですが…お身体には…くれぐれも気を配って下さいませませデス。

    山木先生…ありがとうございました。
    感謝、感謝、感謝m(_ _)m

  10. はてな

    夜の部だけの参加でしたが大好きな曲もたくさん聴かせていただけたし、同じテーブルの方たちと楽しいお喋りも出来たしで、新年早々福をたくさんいただけました。
    おみくじは末吉でしたがこれから末広がりになりそうな予感がします~なぁんていつもの楽観主義(*^^)v

    「さすらい」良かったな。

    「雪の町へ」の時、左隣でまみおさんがずっと涙されていて、右隣のカヨッペさんもハンカチで目頭を押さえられていて… 感動しました。
    その場にご一緒出来たこと、こちらこそ感謝ですm(__)m
    まみおさん、良かったですね!

    また今年もどんなライブに立ち会えるのか、ワクワクしています!

    山木さん、小林さん、お会いできた皆様、ありがとうございました!

  11. まゆきじ

    山木さんが時間を忘れて歌い、演奏をされた空間にいらっしゃった皆さん
    幸せのお裾分けをありがとうございます!
    たくさんのご報告、とってもとってもうれしいです(*^^*)

    ぴちけーさん ばんびさん ライブにご参加でき、良かったですね♪

    まみおさん お喜びが伝わります。何だか胸がいっぱいに(まみおさんならおっぱいに!?)なりました。
    最高の『雪の町へ』良かったですね♪

    花心さん 山木さんの歌が、年代や男女をを問わず愛されていること
    とっても嬉しいです(*^^*)

    山木さんからの会報を楽しみに、心待ちにしています~♪

  12. ぴちけー

    大満足の南青山マンダラライブでしたぁぁぁ~~~♪
    一曲目「サーカスジンタッタ」♪
    哀愁漂うメロディでした♪
    山木さまの生き様と重なり、心にじ-んと響きました♪
    久し振りの「雨降り」♪ぞくぞくしました♪
    「ホトトギス」♪泣けました♪心に沁みる名曲です♪
    山木さまの鳥三部作「空を飛ぶ鳥」♪「旅鴉の唄」♪何度聴いても泣けます♪
    次世代に残したい三曲です!!!
    「西陽の中を」も大好き♪残そう!後世に!
    山木さまの歌声で聴く「冬の華」♪最高でした♪
    二部では、めったに聴けない「プラットホーム」♪を
    山木さまの歌声で聴くことが出来て♪
    もう、感動でした♪聴きたかったよぉ~♪
    この歌♪山木さまの声で♪
    最高に良かったぁぁぁ~~~♪♪♪
    「雪の町へ」♪も♪
    まみおちゃん、良かったねー♪
    「五色のテープ」♪も山木さまが歌うと、最高に胸に沁みるよぉ~♪
    こちらは、また、良い子にして待っていようね~♪
    なかなか聴けない「宇宙船のアダムとイブ」♪「愛歌」♪も良かったなぁ~♪
    とにかく、一部、二部とも、選曲が素晴らしい♪
    名曲、聴きたい曲がありすぎて、どの曲、歌って頂いても嬉しいのだけれど♪
    「七福神」♪は二回歌われましたが、それ以外は一曲もだぶらず、
    一部二部合わせて、計38曲も聴けましたぁぁぁ~~~~♪

    山木さま、ありがとうございました♪
    新年の大きなお年玉を頂きましたぁぁぁ~~~♪
    今年も、たくさん、山木さまの歌声、ギター、聴きたいです♪
    お会いできた皆さま、楽しい幸せな時間を、ありがとうございました♪

  13. 葉っぱちゃん

    はてなさんがおっしゃる通り
    あの場にご一緒出来たことが感動!ほんとにうれしい
    私はカヨッペさんの右側ちょっと離れた辺りにいましたが
    「雪の町へ」が始まると左手の方から鼻水すする音が聞こえて
    私も胸いっぱいに
    あのときの「雪の町へ」は特別でしたね
    山木さんの思いのいっぱいつまった歌
    そしてギターの音色も特別優しく響いていました
    まみおさんの喜びが皆の喜びに(*^^*)
    山木さんならではの素敵なプレゼント
    幸せなひと時
    まみおさんありがとう(*^^*)感謝です
    そして
    山木さん忘れられない素敵なひと時をありがとうございました(*^^*)

  14. あま

    一部はどんなだったのかな~?と気になりながら 青山マンダラまで 急ぎました。

    私には、今年初ライブでしたが
    歌もギターも とても良かったです♪
    楽しい ひとときを ありがとうございました。(*^^*)v

  15. マリリン

    大盛況の マンダラから 日常に戻り、

    今月末の 名古屋ライブに思いを馳せて
    現実と戦っています。

    寒くなってきました。
    山木さん、皆様、体調万全で 名古屋で
    お会いしましょうね❗

  16. 撫子

    おはようございます(^^)

    楽しいマンダラライブでした~(*^^*)♪
    山木さんの世界を堪能してきました(^^)/♪

    昼の部も夜の部もどの場面も素敵でした(*^^*)♪

    特に「さすらい(漂泊)」に続いての
    「プラットホーム」♪泣けました☆

    サインをして頂いたとき
    曲名をお聞きした「君に会いたい」♪
    雪の降る街に君はいない。。
    情景が切なくてとても印象に残る歌でした♪

    まみおさんの感動の涙もすぐ後ろで拝見してました。
    これまでの想いが叶って良かったですね(^^)/

    青空で迎えてくれたマンダラライブ♪
    山木さんの笑顔にみんなの笑顔が重なったマンダラライブ♪
    名曲の数々を心行くまで楽しめたマンダラライブ♪

    とてもとても想い出深いライブになりました(*^^*)♪
    次にはいつお会い出来るのかな(^^)と次回もとても楽しみです(*^^*)♪

    お会い出来た皆さま
    楽しいひとときをご一緒出来てとても嬉しかったです。みなさんの笑顔も素敵でした♪本当にありがとうございました(^^)/♪

    追記
    まゆきじさん
    回報を心を込めて書いてるって仰有ってましたよ(^^)/
    楽しみですね(^^)/♪

  17. 撫子

    すみません、訂正です。
    回報→会報ですm(__)m

コメントする