となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

アップデート、バックアップ

2016年03月17日 | カテゴリー: 山木康世 

アップデート、バックアップには気を付けよう。
近頃のウインドウズは矢鱈とアップデート、バックアップを通知してくる。うかつにも「はい」を選択すると必ずしも良いことがあるわけではない。
それぞれの持っている機種、年代、諸々の諸条件が違うのでスピードが落ちたり、要らぬおせっかいが増えたりと今までまずまず快適に使えていた愛機が厄介ものになったりする。
なんとも役所からくる健康診断の通知にも似ている。
ウイルスに十分気を付けていれば最新の衣替えなど必要な人にしか適用されないことを頭に入れておくこと。バックアップなども最重要ものは自分でこまめにやることだ。それでないものは案外消えてなくなったほうがスッキリすることも多々ある。
と自分に今言い聞かせたところだ。

コメント(17) to “アップデート、バックアップ”

  1. カピパラのゆみ

    山木さん やっちゃったんですか? もしかして、Windows10になっちゃったのかなぁ。
    お客様で そういう方が多くて~。

    でも、バックアップは 大事です。よく 同じPCにバックアップされてる方がいますが、是非、別な媒体(USBディスクとか、)にバックアップをお勧めします(*^_^*)

    ロシア地区は 雪どけ水で ぐちゃぐちゃです。

    したっけ、仕事だぁ~☆

  2. ユーミン

    こんにちは(^-^)/
    私は勝手に強引にWindows10に
    なっちゃいましたぜ。
    恐るべしMicrosoft社!ブラックでしょ(笑)

  3. カヨッペ

    ユーミン様、それニュースで見ました(´・ω・)

    10にしますか?
    →はい
    →いいえ

    でなくて、

    10にしますか?
    →はい
    →あとで

    って出るみたいですね?強引すぎ、笑いました。

  4. まみおで〜す@山木男子!

    皆さん…お疲れ様デス。時は速いですネ九州ツアーが終わったかと思えば…明日からは信州ツアーですもんネ!

    真田幸村十勇士の本場でもありますし…大いに盛り上がる事間違いないな!大勢の皆様で元気よく歌って下さい!踊って下さいませませ〜
    九州ょり…大成功お祈りしております。
    参加されます皆様山木先生の応援頼みましたぞ!\(^o^)/

    サァ!駆け足で九州ツアーを振り返ろう!

    [8日]は佐賀(ロックライド)…この日は珍しく男性ばかりのお客様でした…と言うかギター野郎たちの集まりであった!
    山木先生の演奏が始まるや、野郎達の真剣な眼差しがギターに注がれていた。
    この日は山木先生が[徐福様]を連れて来ていました。
    [水の底に映った月]や
    [弁慶と義経]の時は野郎達は前屈みになって…ため息さえ漏れてきそうでした。

    流石に野郎ばかりの中で[真田幸村十勇士]は踊れませんでしたが…元気な声が聞こえてきたんです。やぁ〜やぁ〜!おっと忘れちゃいけないょ〜♪
    そぅなんです。森しゃんが大きな声で山木先生の演奏を後押ししてました。
    森しゃん…あんたは凄い!エラい!感動デス。
    ここが…山木クラブのいいとこダネ。
    私も森しゃんに続いて一緒に歌った。
    徐々に男達も乗ってましたョ!

    山木先生も徐福さんも喜んでました。
    そんな佐賀のライブでした。

    森ちゃん…ありがとう!

  5. まみおで〜す@山木男子!

    またまた登場!
    そぅそぅ…ユーミンチャマありがとう…ドンマイ!ドンマイって言ってくれて…嬉しかった救われました。m(_ _)m

    忙し!忙し!…さぁ〜10日は[久留米ライズアップ]
    山木先生もダィアリーに書いてありましたが!
    店のオーナーが熱心で店も最高に美しいですョ! 一度皆さん来てみて下さい。
    音響も良くて山木先生も絶好調である。

    徐福さんも見守っていて下さいました。

    去年こちらに来る前に
    朝倉町の三連水車に立ち寄られ出来た…[休んでる水車]をどぅしても聴いてみたかった。
    お江戸の方達は聴いた事あるでしよ?

    念願叶って聴けましたがとってもいい歌に仕上がってましたネ!
    出来ればCDにして頂いて朝倉町の[道の駅]で流したい程だ!

    この日は鹿児島から[風来娘]さんも駆けつけて下さいました。
    [真田幸村十勇士]では[磯のあわび]様も立ち上がって踊って下さいました。谷口さんも来て下さいましたし!去年も来てくださったお客様も多かったんです。
    嬉しかった。

    つづく…

  6. まめおで〜す@山木男子!

    続きです。

    この日は誰にも内緒で
    私の兄…[お豆]と2番目の姉も山木さんが見たいと言ったので会場に来ていました。

    兄のお豆が…日本人のアーティストでこんなに興奮したのを初めて見ました。
    ライブ終了後に山木先生に…山木さん!ギターめちゃくちゃ上手いですね〜って言ったんですョ
    プロを目の前に失礼な奴でしょう?
    それ程興奮してたんですネ\(^o^)/姉も…山木さん面白〜い!又来たいと喜んでいました。

    アンコールに…お客様から[花火]が聴きたいとリクエストが?…勿論山木先生はやって下さいました。

    ライブ終了後に…CDやカレンダーその他のグッズにちょっとした行列が出来て並んで買って下さいました。
    久留米が一番多かったんじゃないですかネ!

    久留米と言うとこは全体的に…おとなしぃとこなんですが…山木クラブの[磯のあわび]様始め[谷口]さん[風来娘]さん森しゃん!その他の方々のお陰で楽しいライブになりました。
    山木先生も清々しいお顔されてたのが印象的でした。

    山木クラブ万歳デス
    \(^o^)/
    ありがとう!
    こんな一夜でした。

  7. 花心

    こんばんは。
    Windows10、どうしたもんかと思っていましたが、今困ってないなら そのままの方が良いと聞いて、そのままです。
    まーパソコン自体をそんなに活用してないのですが。

    今度、東京に行ったら中野の哲学堂公園に行ってみないといけないですね。
    哲学っていうと難しく感じますが、何のために生まれてきて、何のために生きているのかみたいな事はつい考えてしまいます。
    考え過ぎると動けなくなるから、何も思わず目の前の事をこなすだけの時期もありましたが、若い頃の課題はこれからも解いて行くのかもしれません。

    山木さんの歌にも人生の真理をついた歌が多いですね♪♪♪
    「季節の夕暮れ」や「暮れゆく秋の旅」や「復興前夜」にもそんなものを感じるし、他にも沢山ありますね。
    だから、好きなのかな~って思います。

    時代が変わっても変わらないものがあって、それを歌にしてくださるから良いです~

    明日からは、もう長野ツアーですね。
    お気を付けておでかけください。

  8. マリリン

    まみおさん 九州ライブの熱い あつーいご報告
    盛りだくさん ありがとうございます‼

    九州人かたぎ なんでしょうか?
    その マグマのような 熱さ。

    いいですね~。
    尊敬してやまない山木さんのためなら、損得勘定
    一切抜きで 事前の宣伝活動も精力的に行い、
    ツアー中も お仕事を手早くこなして、疾風の如く
    全会場駆け巡ったのでしょう。

    そして 声援の おとなしい会場では、
    まおごりらさんの よく通る掛け声と共に
    地元の方を 気持ちよく リードしたのでしょうね。

    さすが 精鋭の 虎隊です。

    毎回 九州ツアーの報告を 目にするたび
    その場に参加できない 自分が残念でたまりません。

    いつかは 九州へ!
    私も含め、こう思ってるファンの皆様は 多いでしょうね。

    未踏のライブ地 九州ツアー。めざして がんばりましょう。
    そして 金曜日からの 信州ツアーも
    僭越ながら、お茶の間から応援させて頂きます。

    山木さん、行かれる皆様。
    どうぞ お気をつけて、さらに熱いライブでありますよう。

  9. カヨッペ

    まみお様、あと半分!レポ、ガンバれぇ~~!
    「休んでる水車」いいですよね~。
    実家の庭にも水車の石臼が置いてあって、庭のオブジェになっていて、ずっと何とも思ってなかったのですが、
    大人になってから裏の川に水車があって使っていた石臼だと知りました。
    今となっては感慨深いものがあり、この曲を聞くと庭の石臼思い出します~。
    道の駅で流れたらいいなぁ~~!

    山木さん~、メルマガありがとうございますm(._.)m
    チャリで中野に行くとき、哲学堂のとこ通ります~~!
    何故にあの四人が世界の4聖に選ばれたのか不思議じゃないですか?

    あ、山木さん~~!あそこ深夜メッチャ怖いんですよ、凄く暗くて~。
    怖いなぁって思って、毎回通っていたら、
    なんでもあの辺古戦場らしいですね。「江古田古戦場」
    道理でゾクゾクする訳だった~。

    でも以前飲み屋さんで隣に座った「心霊ライター」のおじさん曰く、哲学堂より「江古田の森公園」のほうがヤバいぞ(;・∀・)と。
    あそこはホンモノ!と教えてくれました。
    調べたら昔結核の療養所だったとか……
    哲学堂より江古田寄りの公園です。
    何だか夜は行かない方が良さそうなので、そっちには行かないようにしてますが、
    皆様、哲学堂のついでに肝試しでいらしてくださいまね~。(オイオイ)

    失礼しました。

  10. ユーミン

    Microsoft社のように山木倶楽部社も
    ファンクラブに入会しますか?
    → 今すぐ入会
    → 今夜入会
    と強引にアップグレードさせましょう~(笑)。

  11. ジャイアン

    充実した九州ツアーの様子が伝わってきました。
    ウィンドウズ10、自分もメッセージが出るたびに消しています。
    しつこいですね。
    アップデートしたらどうなるんだろう……。

    一度、中野駅からマーキーまで散歩しながら行ったことがります。
    そのとき、哲学堂公園も通りました。
    新井薬師も覗きました。
    楽しかったなあ。
    ゆとりがあったら、また、散策してみたいです。

    さて、今日から信州ツアー。
    楽しみですね。

    こちらは卒業式です。

  12. まゆきじ

    アップデート その都度判断が必要ですね。
    バックアップは、職業柄頻繁に行っています。(以前痛い目に遭いました^^;)
    外付けのハードディスク、USBも欠かせません。

    山木さんの携帯さん ご主人様のお手元に帰ってこられ、良かったですね~(T_T)

  13. ぴちけー

    パソコンに何もデータを入れていないので、
    もっぱら、インターネットするだけなので、
    10にアップグレードしましたが、今度は
    なんたらドライブをアップグレードしなさいとか、
    なんたらセキュリティをアップグレードしなさいと
    やたら、突然現れます!
    こちらは有料なので、もう毎回無視です!

    ユーミンさん、上手い!!!!
    今すぐ入会!今夜入会!いいねー!

    まみおさん、熱いライブ報告、ありがとうございます♪
    まだまだ、お待ちしておりますぅぅぅ~~♪

    カヨッペさん、今度、東京に行ったら、哲学堂へ行こうと思っていましたが
    何だか、一人で行くのが怖くなりました・・・・昼なら大丈夫かな?

    いよいよ今日から、信州ツアーですね♪
    山木さま、行かれる皆さま、楽しんで来て下さい♪

    お車の方は、お気をつけて下さい!

  14. カヨッペ

    ユーミン様、メチャウケ(笑)

    だったらこれも!

    「山木倶楽部 残り有効期限まであと●日です 」
    更新しますか?

    →今すぐ更新
    →今夜更新

  15. カヨッペ

    びちけー様、今度御一緒いたしましょう~~!
    江古田からバスも出ています。

    来月はサクラは散ってしまった後かな?
    お待ち申し上げます‼

  16. ユーミン

    アップデートとアップグレードの違いを調べてみました~。

    「更新」は大事!! カヨッペちゃんのもウケる(^O^)/
    山木倶楽部社は優しすぎるので、これくらいの強引さ必要~。

    哲学堂公園めぐり、ツアー組んで行っちゃいますか?!(笑)。

    さて、そろそろ開場時間。「永遠の東京」より応援しています♪

  17. ぴちけー

    カヨッペさん、ユーミンさん、「哲学堂公園」ツアー、いいですね♪
    桜は散っているかもですが、ぜひお願いします~♪

    アップデートとアップグレードは意味が違うのですね!
    失礼致しました・・・・

コメントする